ヨルズ降臨

パズル&クロネス

【ヨルズ降臨】水ヴァル、アスタロトなど、いくつかのPTで遊びに【大地神】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

突然ですが今回は

「ヨルズ降臨」です。

ヨルズは実装日にシヴァの記事を書きましたが、
それ以降は一切触れていなかったので、
今回はいくつかのPTで遊びに行きます。

ヨルズは覚醒キャラの素材にも使いますしね!

スポンサーリンク

ヘパイストス×シヴァドラ

01ヘパイストス【03.04】ヨルズ降臨

ヘパイストス。

ヘパイストス。

意味もなく2度書きましたが、
おそらく使っているとこを見るのは初めて?
しかもリーダーとなると軽く前人未到の世界。
(私の中で)

弱点属性が多いし、相方シヴァドラですし、
サブは一部を除いてしっかりしているので、
これといって問題はありません。

・・・と、言う気持ちで挑んだ結果、
思いのほか熱いバトルが繰り広げられて絶句。

お邪魔を消さないと火力が出きらず、
雑魚にすら意外と苦戦しました。

逆に、お邪魔さえ含められれば
フレイヤ、ヨルズくらいはワンパンできるのですが、
生成できるのはヘパイストスとガイノウト(進化前)

しかも操作時間減少を食らうと、
変換運によってはお邪魔+列が難しく、
割と長考して必死にパズルをするハメに・・・w

やはりヨルズ降臨のボスは完全にフレイヤ
間違いありません。

水ヴァルキリー

02水ヴァル【03.04】ヨルズ降臨

フレンドに1人だけいたのですが、
ここで負けると再挑戦できないので一発勝負。

色ヴァルをリーダー運用したのは初めてですが、
さすが4.5倍の列盛りPT、火力はそこそこ出ますね。

どうしてもHPは低くなってしまいますが、
回復力はそれなりにあるので、
フレイヤ戦で多少はスキルを溜めなおせました。

次で溜まりきる、さぁやるぞ!
と思った直後にありえない水のオチコンがきて、
そのまま倒してしまったのが少々残念。

どこで何を使うか、
事前に物凄く考えてきていたので・・・w

覚醒アスタロト

03覚醒アスタロト【03.04】ヨルズ降臨

覚醒アスタロトはサブの選択肢が狭く、
手持ちでは足りないと思っていたのですが、
フォーレン(アルテミス)が回復タイプだと発覚。

これは・・・!ってことで使ってみましたが、
自前の+は無いのに火力がおかしい。

水ヴァルと倍率的には同じ4.5倍ですし、
列強化の数も同じくらいのはずですが、
比べると明らかに火力が高い。

そしてHPの安定感が素晴らしい。
+無し、低HPキャラがこれだけいて
36.601は凄いっていうか怖い。

もう少し回復力が欲しい感はありますが、
それは完全に+不足でしょうし、
これでもフレイヤと遊べるから充分ですね。

しかし、フォーレンは本当に盲点でした・・・。

孫悟空×サリア

04孫悟空【03.04】ヨルズ降臨

だいぶ不思議な組み合わせですが、
フレンドがいないのです、察してください。

最初はアマテラス入れていなかったのですが、
フレイヤに全員バインド食らってトラウマになり、
覚醒無視してバインド回復用の保険として入れました。

フレイヤコワイ、フレイヤコワイ。

しかし、これまでと違って光PT、
道中は反属性の影響を受けないので、
速度的にはこれでもサクサク進めます。

フレイヤの事故さえ気をつければ、
意外と悪くないのかもしれませんね。

覚醒パンドラ

05覚醒パンドラ【03.04】ヨルズ降臨

この全力で使い方を間違った感、たまりません。

列って何?くらいの勢いで2wayキャラを入れましたが、
闇8個は消さないと最大倍率が出ないことに
出発してから気付きました。

B3のカムイに全力で2wayを組んで殴った結果、
4分の1くらいしか削れないのを見て、すべて諦めました。

そこからは普通に列組みつつ進み、
フレイヤ、ヨルズ共にワンパンしてクリア。

そして思う。

私は一体何をしたかったんだっけなっと。

最後に

書き終えてから気付きましたが、
ほとんどフレイヤの話しかしておらず、
完全にフレイヤ降臨の記事になってました。

しかし、実際多いのですよね、こういった降臨。
ボスよりもボス前の敵が強いパターン。

今回は遊びに行っていますが、
真面目に挑むならフレイヤを確実に落とせる火力の確保、
または威嚇、バインド対策をしましょう。

ヨルズは最近だとスキル遅延耐性、
あれが詰めれば一番楽なのですが、
なくても2ターン耐えられれば問題なし。

記事中にヨルズワンパンの単語がありますが、
すべて2ターン耐えた後の話です。

だいぶ前の記事になりますが、
各階層の敵については

【ヨルズ降臨!】覚醒シヴァ(サブ無課金)PTで乗り込む!【大地神】

こちらの記事をご覧いただければと思います。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ :    

や行(降臨) ヨルズ降臨(大地神)    コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. 百鬼姫 より:

    ヨルズ降臨 攻略
    おつかれさまです(^^ゞ

    覚醒素材で必要で ちょうど良いタイミングでヨルズ降臨 配信されましたね(´∀`)

    運営様も『覚醒の素材必要でしょ?』みたいな
    感じでしょうか(`・∀・´)

    ヘパイストスのリーダーは ホント レアですよねぇ~( •̀∀•́ )✧

    だけど『お邪魔消し』に何故か目覚めた運営様なので 今後 ヘパイストスも注目(?)を浴びる日が来る…かも

    そしてガイノウト の進化素材 きっと集めてると思うので 大変ですけど 頑張ってください
    o(*>▽<*)o

    パンドラでサブの質を下げて
    降臨を遊ぶの発想はありましたが…

    まさかの パンドラww 2way!!
    これは すごいΣ(OωO )

    いやぁ~ 1年近く パンドラ縛りをやってましたが…2wayは予想外で 驚きましたぁ
    そして 参考になりましたぁ(´∀`)

    2wayでは 火力が出ないことがぁ…
    (≧w≦;)

    ちょっと 前ですが
    降臨チャレンジのアテナの
    写真が残ってたので(*・∀・)

    パンドラはいろいろ 楽しいです
    d(ゝ∀・*)

    また くろねさんのパンドラ楽しみに
    してますぅ(*´艸`*)

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      ありがとうございます(*゚▽゚)

      さすがに運営様もタイミングを考えてくれてますね!
      いつ、誰に使うかは忘れたのですが、
      何かにヴァルカンが必要なのに、まったく降臨しないなんてことがありましたねw

      むしろプチイベントとして覚醒進化に必要な降臨は
      2日くらい出しっぱなしにしても良いのに( ´ー`)

      ヘパイストスはちょっと言い方がアレですが、
      劣化真田として使えると思って育てたものの・・・
      もしかしたら今後は普通にお邪魔変換要因として重宝する、かも?w

      フェンリルが闇なので選択肢から外し気味ですが、
      何気に火もお邪魔生成キャラがちょこちょこいるのですよね。

      というかホントにガイノウトの進化キツイっすーヽ( TдT)ノ
      入手が大変、スキル上げは修行、進化も大変、
      そりゃ作る人少ないわけですよ~(´Д`;)

      パンドラ2way染めに関しては、強いと思ったのです・・・。
      サブはみんな2way2個持ちで優秀ですし、
      これは間違いなくキッチリ組めば火力が出る、と。

      しかし冷静に考えてみたら、
      コレって美味しい物に美味しい物を足せば超美味しいよね☆
      みたいな、料理で言ったら完全にアウトな発想でしたw

      もちろん8個消し+4つ消しなら火力は出ますが、
      それ、結局は列も組んでるじゃん・・・とw

      それはそうと画像貼り付けありがとうございます!
      正常に機能していることが確認できました。

      というか、はまひめw超はまひめww
      もはや軽くシステム化してますね(=v=)
      でも地味に良いキャラですよね、はまひめ。

      昔まだ半蔵を所持していない頃、
      割とナチュラルにお世話になってました~(*´ω`*)
      呂布ソニに入れてソニアからの花火~みたいな。

      今のパンドラは本当に優秀で
      だいぶ遊ぶ余裕も出てきましたので、
      また何か思いついたらやってみますヽ( ・∀・)ノ