パズドラ

パズル&クロネス

【Ver.8.1アップデート】あえて地味な変化に突っ込んでみる

読了までの目安時間:約 4分

 

 

 パズドラのVerも、
気付けばもう「8.1」です。

今回はアプデについて、
色々と触れていこうと・・・
思ったのですが変更。

目玉的な内容は、
他の方も皆さん触れていますので、
私はあえて地味なとこに・・・!

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潜在覚醒システム

 地味な変更に行く前に、
さすがにここだけは少し触れましょう。

ここを書かないと、
もはや何のアプデか分からなくなりますしねw

といっても、
残念ながら私は、
あまりガチャを引きません。

なので被りキャラが少なく、
大してポイントを稼げません。

モンスター売却2

やっとこさこんなもんです。

シヴァドラゴンは・・・
無理ですねぇ(´・ω・`)

それはさておき、
潜在覚醒についてです。

細かい内容はまだ不明ですが、
とりあえず現時点で得た情報を元に、
ざっくりと内容をまとめてみました。

潜在覚醒一覧表

非公式情報のため、
真偽は不明です。

大半は数字を見たので、
ステータス系は間違いなさそうですが、
操作時間延長が不明です。

不明というより、
情報がバラけすぎていて、
まとまっていない感じです。

噂の中には、
元々操作時間延長持ちのキャラは、
0.05秒より延長されるとか何とか。

なんにせよ、
ポイントが余っている人以外、
もう少し追加情報を待ったほうが良いかと。

ダメージ見やすくなってる!?

ダメージの数字

 たぶんこれは、
気のせいではなさそうですよね!

数字の外枠がクッキリ囲われて、
数字が見やすくなったと思われます。

ただ、残念ながら
桁が増えると数字が被って見えない、
ここは変わってませんでした。

画面サイズ的に難しい、
とは思いますが、
それでも改善されたら嬉しいな~。

しかし、今回のこれはこれで
見やすくはなっているため、
とりあえず良しとしましょうか( ´ー`)

リーダースキル説明が親切に

エキドナ

アマテラス

元の画像が古く、
スキル内容が現在と異なります。

 説明で多用されている、
「超絶」とか「凄まじい」
その1部が改善されました。

↑の2キャラ以外では、
カグツチやアルラウネなどの
変化が確認できました。

今回変更されたのは、
「ターン終了後に発動するスキル」
を持っているキャラですかね。

これも分かりやすくて良いのですが、
欲を言えば、他も変えてくれると嬉しいです。

「すこし」「ほんの少し」

まだまだ曖昧な表現は多いですw

最後に

 最後に少しだけ愚痴?
を書かせていただきますが

「モンスターポイント」について。

元々ガチャ被り救済、
という名目でしたので
仕方のないことだと理解はしています。

が、しかし。

さすがに非ガチャ限キャラの
売却ポイント少な過ぎませんかー?
/(^o^)\

降臨ボスが10ポイント、
後は総じて1ポイントてw

潜在覚醒たまドラ、
1匹交換するために
降臨ボス「1,000体」

無理
ホント無理(ノ)'瓜`(ヾ)

まぁ・・・、
今ぐらいの性能であれば、
必須になることはまずないでしょう。

なので困りはしませんが、
新要素に参加できなくて、
ちょっと寂しいです(´・ω・`)

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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