パズドラ

パズル&クロネス

【デュエルマスターズコラボ】ホルスに謎のサブを入れて挑んでみた【革命級】

読了までの目安時間:約 7分

 

 新コラボダンジョン、
「デュエルマスターズ」が実装されました。

私は残念ながら元ネタを知らないのですが、
新しいダンジョンにはとりあえず行ってみる、が基本です。

最初バステトで行きましたが、
そこまで難しくなさそうなのでホルスPTで挑みます。


 

タグ : 

コラボダンジョン    コメント:0

【闇の猫龍】呂布×赤ソニアPTに変なの入れて周回中【超地獄級】

読了までの目安時間:約 6分

 

 今回は「闇の猫龍」が2倍でしたので、
ネフティスのスキル上げのために周回してきました。

というか、この記事を書いている現在も周回中ですw

周回用のPTは少し悩みましたが、
最終的に呂布×赤ソニアPTに落ち着きました。

サブの自由度は比較的高めなのでオススメです。


 

タグ :  

スペシャルダンジョン    コメント:0

【アーミル降臨】五右衛門PTで周回してスキルマを目指す!【遊楽魔】

読了までの目安時間:約 10分

 

 今回は密かに待っていた
「アーミル降臨」
が来ていたので周回してきました。

周回用PTのリーダーは「五右衛門」です。
イベント中につき「グリザル」に襲われる事故もありましたが、
それも含めて割と安定したので記事にします。


 

タグ : 

あ行(降臨) アーミル降臨(遊楽魔)    コメント:0

【機械龍ラッシュ】紫龍と究極大天狗を使用した編成考察とプラスについて【五右衛門PT】

読了までの目安時間:約 8分

 

 機械龍ラッシュに関しては以前も書きましたが、
手持ちに新しく曹操や紫龍が追加されたので
それを加えて再度、編成し直してみました。

今回はそれに加えてプラス値と
強化ドロップに関しての考察もしていきます。


 

タグ :   

ラッシュ系    コメント:0

【天上の海原】カグツチ難民なのでエキドナで周回します・・・【天海神】

読了までの目安時間:約 4分

 

 最近、ダンジョンボーナスの時間が読めませんね。
先日(水曜)に天海神が1,5倍になってて何事かと思いました。

良いのか悪いのか何とも言えないところですが、
ノマダン3倍期間中ですし、せっかくなので周回しましょう。

周回に使うリーダーは、懐かしの「エキドナ」です。


 

タグ : 

プラス卵集め(プラマラ関連)    コメント:0

【超キングカーニバル】ラー艦隊で内容の確認【ゲリラ】

読了までの目安時間:約 3分

 

 新ゲリラダンジョンの超キングカーニバル
とりあえずお試しで20周ほどしてきました。

消費スタミナは重いのですが、
それ相応の報酬が手に入るようです!


 

タグ : 

検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:0

【星宝の遺跡】究極大天狗を使った編成を考えてみた!

読了までの目安時間:約 6分

 

先日、ガンフェスで発表されて、
何キャラか究極したり覚醒したりしましたね。

その中でも今回は究極した「大天狗」
を使って、星宝の遺跡の周回PTを色々と考察してみました。

作成難易度がかなり低めのPTも考えましたので、
よかったら覗いてってくださいな。


 

タグ :  

プラス卵集め(プラマラ関連)    コメント:2

【伝説の空路】ホルスPTで安定周回を目指して色々考えてみた【早天の剛龍】

読了までの目安時間:約 3分

 

 ここ最近スタミナが余ったら迷わずリファイブ。
色々なPTで挑戦してみたのですが、
結局一番クリア率が高いのはホルスPTでした。

・・・パズルミスがなければ。

今回は以前紹介したホルスPTを
少し改良して動画を撮ってみました。


 

タグ : 

伝説の〇〇    コメント:0

【機械龍ラッシュ】五右衛門PT(赤おでん、タケル、ゴテンクス、紫龍なし)で意外と安定した【周回編成】

読了までの目安時間:約 7分

 

 ランク上げと言ったらここ

「機械龍ラッシュ!」です。

今まで安定して周回できるPTがなかったので
神々の王を周回していましたが、
さすがに飽きたので、何とか無理やりPTを作ってみました。


 

タグ : 

ラッシュ系    コメント:2

【伝説の空路】呂布ソニアPTはまだまだ現役!【早天の剛龍】

読了までの目安時間:約 6分

 

 懲りずに伝説の空路、リファイブです。
今回のPTは懐かしの呂布ソニア。
せっかくだったので動画も撮ってみました。

色々と残念なことになってますが
やはり動画撮るのって緊張しますねw

では、さっそく行ってみましょう。


 

タグ :  

伝説の〇〇    コメント:0

【星宝の遺跡】究極五右衛門+謎のサブで意外と楽して周れた【プラマラ】

読了までの目安時間:約 5分

 

 今回はプラス卵集めの定番、プラマラゲリラの
「星宝の遺跡」です。

クリアできるPTは無数にありますが、
ここでは如何に楽して速く周れるかが重要です。

ということで、ちょっと不思議なPTを考えてみました。

※追記:確認用に動画を撮ったので、記事の最後に載せました。


 

タグ : 

プラス卵集め(プラマラ関連)    コメント:0

パズドラのプレイ動画をテスト撮影してみました!・・・がしかし。

読了までの目安時間:約 6分

 

 今回は少しいつもと違った内容の記事です。
もちろんパズドラについて、ではありますが
今日はプレイ日記ではなく、動画を撮ってみました!

が、その出来が少々気に入らないので
問題点やら今後の改善点について、少し語ります。


 

タグ :

未分類    コメント:0

1 13 14 15