セルケト降臨 絶地獄級 ノエルチャレンジ

パズル&クロネス

【セルケト降臨】絶地獄級ノエルチャレンジを各属性で攻略【冥蝎神】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

新たに実装された降臨ダンジョン

「セルケト降臨」の絶地獄級に
ノエルチャレンジで初見&各属性攻略いきます。

ただ、今回は後半まったく遊びを入れられず、
割とガチめなPTが多くなりました・・・。
初見は動画でエーエー言いながらプレイしてます。

スポンサーリンク

転生ミネルヴァ

※音量注意

【セルケト降臨】初見、転生ミネルヴァでノエルチャレンジ【絶地獄級】

今回から動画の録画ツールを変えていて、
音量の調整が少し分からなくなっています。

何度か投稿していれば落ち着くと思いますが、
しばらく音量調整が上下する可能性が高いので、
再生する際は念のため音量に気をつけてください。

セルケト初見チャレンジに関しては、
コピスとかいう鬼畜にイジめられて、
残念な結果になってしまいました・・・。

しかしこの後、他のPTで攻略してて分かったのですが、
コピスの吸収って火だけではないのですね。

おそらく火か木のランダムで、
私は運悪く2択にも負けていたようですw

モッテネーナー私。

青おでんタマゾー

01セルケト降臨-ノエルチャレンジ

たまぁ!が手に馴染んでまいりました。

最初の頃は使いづらいと思っていたこの子も、
気付けば水でPTを選定する時、
一番最初に思い出すように・・・!

というか水キャラのフレンドが
出していただいてるタマゾー以外だと、
水ミルか転生ネプかラクシュミーの3択っていう。

ネプラクを持っていないので、
ミルを除外すると実質タマゾー1択ww

このセルケト降臨には
コピスとかいう鬼畜が立ちふさがるので、
そこだけはタマゾー的に完全な運ゲーです。

威嚇を積みたかったのですが、
封印耐性の数や変換に余裕がなく、
メンバー選定の幅が物凄く狭い。

冷静に考えたらタマゾーに継承すれば良かったのですが、
なぜか今日は色々と頭が回っておらず、
結果として運と気合のゴリ押しになりました。

ノエルがいなければ楽なのですが、
今回は個人的に割とノエルチャレンジが難しい・・・。

バルボワ

02セルケト降臨-ノエルチャレンジ

俗に言うボワテミス?ですが、
木と水を作れる陣キャラがカリンくらいしかいないので、
これまであまり使ってませんでした。

しかし、この辺りから何で行っても負け続けていて、
もはやこれ以外に自分の手持ちとフレンドの兼ね合いで
勝てそうなPTが思い浮かびません・・・w

ある程度火力がないとB2のペコどらや、
B3龍剣士、B5のクロニャドラに狩られやすく、
耐久力がないとコピスやセルケトに狩られます。

目立つ嫌なギミックはあまり無いのですが、
何というか・・・地味にエゲツナイ
個人的にそんな風に感じました。

敵の攻撃が割と痛い上に先制攻撃、
バインド攻撃も混じってきますし、
運が悪いとPTによっては吸収に引っかかる。

うん、やっぱり全部コピスが悪い。

ミル

03セルケト降臨-ノエルチャレンジ

久しぶりに心が折れました。

ミル使って折れたのではなく、
折れたのでミルを使った、という意味で。

以前、安定しすぎるからと、
サリアトールを封印した時期があったのですが、
ミルも現在はそういうポジションにいます。

このブログの各属性攻略ではなるべく使わない、
そう思っていたのですが、今回はその
「なるべく」の対象外・・・!

そろそろこういう時のために、
攻守バランスのとれたPTを
考えないといけないのかもしれませんね。

ちなみにセルケト降臨でのミルPTですが、
ものっすごく楽でした。

十字張っていれば基本は何食らっても負けませんし、
バインドもリーダーに通らないので気にする必要なし、
そして火力の調整も簡単なのでコピスも問題にならず。

そもそも光は吸収されない属性なのと、
苦手な属性もないので安定して削れますね。

ということで絶地獄級の
ノエルチャレンジをソロで攻略するのであれば、
とりあえずミル使っておけば安定、です。

闇カンナ

04セルケト降臨-ノエルチャレンジ

ふと思い出して使ってみた闇カンナ、
使うのは闘技場以来でしたが、やはり強い。

壊れた強さでは決してありませんが、
攻守のバランスが非常に良く、
誰が相手でも戦いやすいと思います。

基本は2wayで火力を出すタイプなので、
コピスのような吸収相手には
3つ消しで調整して対応することができます。

残念ながらバインドには弱いので、
そこだけサブで対策してあげる必要がありますが、
それでもセルケト降臨では割と向いているほうかなっと。

最後に

最近はだいたい新降臨にノエルチャレンジがありますが、
今回のは個人的にだいぶ厄介だと思いました。

特定のキャラを用いれば楽にクリアできるのですが、
それらを除外すると、なかなかPT選定が難しい。

要はキャラがあまり揃っていない方だと、
おそらく結構苦労することになるのではないかなっと。

ソロならミルが完成していれば
最悪の場合、封印耐性を無視した
サブ無課金PTでも何とかなります。

逆にミルが完成しておらず、
攻守バランスのとれたPTもないようであれば、
マルチを利用するのが無難ですね・・・w

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございます!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回以上押すとやる気が空回りします。

 

スポンサーリンク

 

タグ :    

さ行(降臨) セルケト降臨(冥蝎神)    コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. エフェメラ より:

    各属性ノエルチャレンジお疲れ様です。
    このダンジョンは個人的に難しくて5回ぐらい死にました。
    結局覚醒ルシファーでクリアできましたが、ノエルに威嚇を継承するという若干卑怯な方法を…
    クロネさんの画像を見ると素のノエルを使っててすごいです。
    これがパズル力の差というものなんでしょうか^^;

    あといつの間にか動画が始まっていました。
    さっそく見てみますね。

    • くろね より:

      >エフェメラさん

      ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

      ですよね!今回の降臨は地味に難しいですよね!?
      各属性攻略の途中、本当に連敗しまくっていて
      もしかして私が何か根本的に悪いのでは?と不安になりましたw

      あっ・・・そうか・・・
      言われてみればノエルに何か継承する、
      そういう手がありましたね・・・(素で気付きませんでした)

      いやぁ、卑怯だなんてとんでもない、
      それも一つの立派な戦略だと思います!

      動画はSSや文章だけではなく、
      実際に使っているところを見たほうが分かりやすいこともあるかな?
      と思って始めてみました!

      パズル力に関してはそれでバレてしまうワケですが、
      基本は指の数でゴリ押す平積みスタイルで、
      あまり考えずに始めるのでミスも多いですw

      自分のパズルを客観的に見ると、
      なんというかこう・・・キマスね、精神的に・・・(´Д`;)

      それはさておき、動画は少しずつ見やすいよう改善していこうと思っていますので
      温かい目で見守っていただければ幸いです!

  2. 百鬼姫 より:

    各属性攻略おつかれさまです(^^ゞ

    動画拝見しましたぁ~( ´∀` )ノ

    いやぁ~コピスは初見だと
    かなり厄介…(^_^;)

    威嚇を準備しておけば だいぶん 楽だと思いますが 今回は転生ミネルヴァ対策で
    やはりコピスのようなキャラを配置してきましたねぇ( ゚ω゚;)

    まさかの『スタイルチェンジ』で属性変化…今回の降臨で1番驚きのリアクション
    でしたねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    (追い討ちで火吸収は厳し組み合わせですし…(T_T))

    ボス戦もワンパン狙えるので
    やはり転生ミネルヴァ強いですねぇ~
    (光属性半減は今回の降臨では気にしなくて大丈夫そうでしたね(汗))

    青おでんタマゾーww
    待っててたタマ~(´▽`)

    絶地獄、ノエルあり、青おでんタマゾー
    いやいやww
    十字2セット作るの
    ホント難しいですし
    それで攻略は スゴすぎですよぉ~
    ( -`ω´-;A)

    やはり青おでんタマゾーもコピスが
    鬼門でしたねぇ…(;゚д゚)

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

      コピスにはホント驚かされましたw
      ミネルヴァが軽減できない厄介な敵が出るだろう、
      とは考えてましたが、まさか吸収してくるとは(; ・`д・´)

      あまりに驚きすぎて属性チェンジした時に
      コピスを嘘つき呼ばわりしてるのが謎すぎて
      我ながら笑ってしまいましたw

      にしても転生の攻撃倍率36倍シリーズ、
      本当に謎の強さがありますね~。
      あれだけ火力だせて軽減まで付いてるとか・・・( ゚д゚)

      一時期は効かないボスが多すぎて入れる癖がなくなってますが、
      最近はまた「威嚇」の重要性が上がってきた感じしますね(。・ˇ_ˇ・。)

      そして私の中の不動明王こと青おでんタマゾーちゃんは
      今回もドヤ顔で元気いっぱいです( ´ー`)

      先制割合99%、コンボ吸収や過剰な毒生成がなければ
      無駄に高いHPとギャンブル要素のある爆発的な火力で
      意外と何とかなってしまうのが面白いですよ~w

      ダメージ吸収もかなり苦手な部類ではありますが、
      多少は調整できなくはないので、
      その辺りが完全に運ゲーって感じですが(´Д`;)

      ホント、コピス1体でどれだけのPTに
      精神的な苦痛を与えたのだろうか・・・w