スカーレット降臨 サラスヴァティ 周回

パズル&クロネス

【スカーレット降臨】サラスヴァティPTで周回する際の立ち回り【自分用メモ】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

今回は主に自分用メモですが

「スカーレット降臨」
サラスヴァティで周回します。

安定感は皆無ですが、
今はこれくらいしかないので
忘れないように立ち回りの一部を。

スポンサーリンク

PT編成

01スカーレット降臨(サラスヴァティ)

 最初はこれと同じPTで
+まったく無しの状態で挑みましたが、
明らかに火力が足りていませんでした。

そして1体、また1体・・・と、
気付けば3体に+を振ることにw

おそらく、このPTで周回するなら
ここが最低ラインに近いと思います。

火力調整はこのPTと+値でするので、
今回は「自分用メモ」になります。

では、さっそくいきましょう。

B1「邪炎の魔神将・ベリアル」

02スカーレット降臨(サラスヴァティ)B1

 開幕サラスヴァティを使い
気持ち木を残しつつ水を9個貯めます。

このメンツであれば水の3・3・3、
最悪は5・3+数コンボで倒せます。

事故って消えて足りなくなった場合は
フェンリルナイト(氷魔剣士)を使いますが、
その時点で勝率は下がります。

B2「火炎獄・パイロデーモン、樹海獄・タウロスデーモン」

03スカーレット降臨(サラスヴァティ)B2

 水ドロップが盤面に6個
あった場合はサラス→スミレで11個にして
5・3・3で木のデーモンも倒せます。

水が6個なかった場合は
氷魔剣士→サラスヴァティ。

それでも足りない場合は詰みです。

B3「碧精の魔導姫・アルマデル」

04スカーレット降臨(サラスヴァティ)B3

 この降臨のボスです。

ここからはスキルの使い方が
盤面によってまったく変わってきます。

なのであくまでこれは一例。

極端に回復と木が少なくなければ
開幕ヘルメスを使用し、全力でコンボ。

運がよければワンパンできますが、
大半は70%前後 削れれば良いほうです。

今回は倒しきれなかったので、
温存できた氷魔剣士を使いましたが、
パターンとしては良くないです。

後半は火属性に変わるため、
できればスキル無しか、
サラスのスキルだけで倒したい。

ここか、開幕の1ターン目で
少し食らうこともできなくはありませんが、
次のフロアの先制にだけ注意。

B4「溟海の大悪魔・クラーケン」

05スカーレット降臨(サラスヴァティ)B4

 木属性のキャラがいないので、
ここは先制で暗闇+6,186ダメージ。

ここまでノーダメージで来れたら
回復しなくても行けますが、
食らってたら必ず回復してから突破。

ちなみにクラーケン戦では
基本的にスキルが使えません。

タイミングが合えばサラス、
前フロアで調子が良ければ
氷魔剣士を使えますが、使いたくないですw

撃破の目安は水3・3・3+数コンボ。

それと集中力が切れてきて
かなり頻繁にやらかしましたが、
「ゴーレムの使い忘れに注意」

B5「神王妃・ヘラor覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」

06スカーレット降臨(サラスヴァティ)B5

 先制24,256ダメージを
ゴーレムで半減させて耐えます。

神王妃、ウルズどちらかと言えば神王妃が楽です。

ゴーレムが効いているので
神王妃なら多少耐久することもできますが、
ウルズが出た場合ほぼ不可能です。

1ターン目で高確率で水をお邪魔にされ、
その後は変換しても強化ドロップが無いので
最大倍率を出すことができません。

ワンパンの目安はどちらも5・3・3です。

スキルは溜まりなおしていれば
ヘルメス以外なら使用可ですが、
使ってしまうと次が辛くなります。

理想はヘルメス+スミレor氷魔剣士を残したい。

B6「灼冥魔・スカーレット」

07スカーレット降臨(サラスヴァティ)B6

 登場シーンの撮り忘れ。

最初2ターンは耐えるしかありませんが、
前のフロアでヘラ耐久したか、
ウルズが出ていたら注意が必要。

お邪魔ドロップが残っていると
2ターン目の攻撃が大きくなりますので、
しっかりと回復しましょう。

「HP16,510」まで。

吸収が切れた3ターン目に攻撃しますが、
撃破の目安は5・3・3か、4・3・3+数コンボ。

書き忘れてましたが開幕の1ターン目、
敵HPが100%だとスキル遅延されるので
必ず副属性で1でも良いから削りましょう。

B7「闊達の灼冥魔・スカーレット」

08スカーレット降臨(サラスヴァティ)B7

 開幕ヘルメスを使用して
5・3・3で倒せますが、少しだけ注意。

ドロップが足りないことは稀ですが、
ドロップが多すぎる場合があります。

11個以上は不要ですので、
目覚めが切れてサラスが溜まっていても、
多いようなら使わないこと。

後は操作時間が減少されているので、
パズル時間が短いことにも注意。

最後に

 といった感じで周回してますが、
正直、勝率は6割が良いとこです。

調子が良ければ10連続で勝ったりしますが、
運が悪いと5~6連続失敗もありました。

周回PTとしては安定感が足りないのですが、
今はこれくらいしかPTが作れません。

その他オススメされているキャラは
サブが足りてないものが大半で、
なかなか参考にすることができず。

先日ようやく1体スキルマになりましたが、
システム作るなら残り4体ですw

次スカーレットが来るまでに
何か有用なキャラを入手できると良いのですが・・・。

ダメなら諦めて、このPTで周回します。

目指せ!スカーレットシステム!!

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ :

さ行(降臨) スカーレット降臨(灼冥魔)    コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. 百鬼姫 より:

    周回 おつかれさまです(。・Д・)ゞ

    ラードラ、シヴァドラでスカーレットを
    周回してるのかなぁ~って思ってました(^^)

    サラスヴァティだと 実質のボスは
    やはり アルマデルになりますね(; ・`ω・´)
    B3でHP500万弱ありますし…
    苦手属性なので 半分削れば 有利になりますが
    結構キツい(;´д`)

    ガチャ無しシステムで かなり 強いですが
    PT完成の 道のりが ホント 精神を鍛える
    修行ですよねヾ(・ω・`;)ノ

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      お疲れ様です(。・∀・)ノ

       シヴァドラはサブの敷居が異常に高くて組めず、
      ラードラは集中力を保てませんでした。

      MPドラゴンはレベルも全然上がらないので、
      ラードラでも意外と頑張ってコンボしないと
      倒しきれないことが多かったりもします(; ・`д・´)

       アルマデルさえ外してくれれば
      勝率はおそらく8割を超えるでしょうね・・・w

      スキルを使えばなんとか倒せるのですが、
      強力なスキルをそこで使わざるを得ない、
      それが何よりも厄介です・・・

      ただでさえスキル回しに余裕がないのに(´;ω;`)

       システムは是非、完成させたいのですが
      大丈夫かなぁ・・・これ・・・w

      精神修行のレベルが高すぎて、
      完成する頃には謎の悟りを開き、
      別人とかになってたりしないでしょうかw

       最近話題になっていましたが、
      世紀末覇者のラオウさん、
      あのPTが物凄く羨ましい・・・!

      性能すら知りませんでしたが、
      あんなに強かったのですね(´・ω・`)