イザナミ杯

パズル&クロネス

【イザナミ杯β】私なりに少しだけ高得点を出すコツを考えてみた【ランキングダンジョン!】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

 思いのほか早い2回目
「ランキングダンジョン!」

今回は「イザナミ杯β」
前回とは違い、道中で雑魚が出ない
軽めなボスラッシュになっています。

そこで、自分なりに
少しでも点数を上げるコツを
考えてみました。

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前置き

 高得点と言っても、
あくまで自己ベストを伸ばせるかも、
くらいのレベルです。

トップ10を狙えるレベルではないので
過度な期待はなさらぬように。

まずはいくつか
実際に試してみたPTを紹介します。

パンドラPT

イザナミ杯β(パンドラ116930)

 パンドラで挑む場合は、
もう少し+が多いほうが良さそうでした。

クリアタイムを気にして
コンボ数を減らしてしまうと、
敵を倒しきれずグダグダにw

後は必要ドロップ数が多いので、
盤面の管理が大変ですね。

次に変換する予定の色を
なるべく盤面に残しつつ
必要色と不要色でコンボ数を増やす。

と、言うは容易いw

それを実行できるほどの
パズル力は私にはございません!

ヤマトタケルPT

イザナミ杯β(ヤマトタケル122050)

 同じ英雄神繋がりで
ヤマトタケルも試してみました。

とりあえず、PTがヒドイw

最初から最後まで運ゲー、
ソニアの機嫌が悪かったら終了です。

いやー、これだけ陣があったら、
イルムPTみたいになれるかなー、
なんて思ったりしたのです。

気のせいでしたが!

イザナミ杯β赤ソニア究極

このためだけに、
わざわざ究極赤ソニアを
もう1体作ったのですけどね・・・w

ゼローグ∞PT

イザナミ杯β(ゼローグ∞124670)

 これこそドロップ運が次第ですが、
上手くかみ合うと、なかなか良い感じ。

もう少しコンボ数を増やせれば、
スコアもまだ伸ばせそうですね。

安定感はありませんが、
そもそも安定を目指すものではないので、
こんな感じで良いのです、きっとw

イザナミ杯βについて

 さて、ここからが本題です。

今回のイザナミ杯は、
前回とはだいぶ違います。

↑で出しているようなスコアなら、
正直PTの内容はそこまで関係ありません。

ポチポチして楽に高得点!
というのは、おそらく無理です。

基本的なコツはもう

パズル速度を上げ、
コンボ数を増やし、
PTによる「狙い目」を意識する。

というベーシックなものになります。

それをクリアした上で、
初めてPTの内容や+の話になります。

まずはとにかく全フロアを
確実にワンパンする、ここからですね。

それができていれば、
自然とコンボ数も増えていると思います。

最大ダメージ加点の狙い目

 前回、最大ダメージ加点は、
もはや無かったものとされました。

しかし、私の中で今回は別、
自分の限界までスコアを伸ばしたら、
ここが非常に重要になってきます。

先ほど↑でPTによる「狙い目」
と書きましたが、そこの話です。

今回、出現する敵には
すべての属性が出てきますので、
弱点属性の敵を意識します。

紹介したPTで言えば、
パンドラ、ゼローグなら海賊龍、
タケルなら猫龍、です。

最大ダメージの計算は
PTが与えた最終ダメージの合計なので、
弱点相手が一番稼ぎやすい。

相性の良い敵だから
最低限のコンボで倒せる!
ではなくて

相性の良い敵だからこそ、
全力で殴ってダメージを稼ぐ、
が正しいと思います。

もちろん、あくまで最後のあがき、
点数が明らかに低い内は
まだ強く意識すべきところではありません。

最大ダメージ加点が1,000点台でも、
125,000くらい出せたりするので、
PTによっては意識してみるのもアリ、ってとこです。

最後に

 私が現時点で確認した中では、
某有名プレイヤーのイルムPT、
そしてラードラゴンPT。

この2つがだいぶ高得点出してました。

14万点台が出ているので、
とてもじゃないけど、
追いつける気がしませんw

なので、少し後ろ髪をひかれますが、
私はこの辺で止めておこうと思います。

イザナミ杯β(順位)

※今回紹介したPTではありません。

今週は忙しくなりますし、
おそらく10%以内にはとどまれるでしょう。

しかし、今回は本当に
パズル力の差を思い知らされました。

ラードラで14万とかどういうことですかw

試しに覚醒ラーで行ってみたら、
私はスコア5万点くらいでしたよ。

いつの日か多色PTで
高得点を出せるような、
素敵なパズドラーになりたいものですね。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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ランキングダンジョン    コメント:2

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コメントは2件です

  1. 百鬼姫 より:

    更新おつかれさまです( ´∀` )ノ

    今回は槍投げ 世界陸上(?)が終わって
    良かった~ ポイッ (/・・)/ ⌒ ヽ

    ランキングダンジョンでパンドラPT使ってる感じでは
    くろねさんの意見と同じく
    次に変換する色を盤面に残して
    すべて、ワンパンで倒していくしかないですねヾ(・ω・`;)ノ

    あとはクリアタイムを短くして
    残りタイム1秒につき500点やコンボで点数を稼ぐしかないですが、それでもパンドラでは限界がありますね(≡д≡)

    ランキングダンジョンにアツくなって
    スタミナ回復に石を砕く事になりそうなので
    ホドホドにしときますよ~( ̄ω ̄;)

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      槍投げ世界陸上www

      確かに、前回一番重要だったのは
      投げられる槍の本数でしたw

      パンドラに関しては
      本当に色々と難しいですね。

      高速で列を組みつつコンボ数を上げて、
      さらに必要色を残す・・・
      凄く難しい/(^o^)\

      でも、向き不向きはあれど、
      やはりパンドラは良いキャラですね(・∀・)

      最近はサブに入ることが増えて
      リーダーで使う頻度は減りましたが、
      今も昔も相変わらず優秀だなっと( ´ー`)

      しかし、ランキングスコアの性質上、
      確かに限界はありそうです(; ・`д・´)

      私もだいぶ熱くなってしまうタチなので
      まったく人のこと言えないのですが、
      石の砕き過ぎにはお気をつけくださいw

      数十個砕いた挙句、
      スコアが1も伸びなかった時とか
      虚無感が半端ないです(ノ)’瓜`(ヾ)