一度きりのチャレンジ 水ミル

パズル&クロネス

【一度きりのチャレンジ】水ミルPTでリベンジ!しようと思ったら前回より酷かった件【08/24(水)20:00~22:59】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

4度目のタイムアタックイベント

「一度きりのチャレンジ」
(2016/08/24(水)20:00~22:59)

前回はガイアドラゴンに酷い目にあわされましたが、
私の組は今回、高確率でノアドラがボスと予想されます。

なので気持ち対策をしつつ、
今回こそはリベンジ、華麗なノーコンを狙います!

スポンサーリンク

使用したPT(水ミル)

01水ミルPT-【08.25】一度きりチャレンジ!ダンジョン登場!!(2016.08.24)

最近は何かと水ミルを使用していますが、
今回は普段よりも若干気合の入ったPTで、
全体的にスペックが向上していると思います。

ミルにリューネ、バルバロッサにヤシュトラ、
スミレにはスミレ、クリスマスパウリナに究極スサノオ、
フレンドのミルはバインド対策で赤ずきん。

と、ガッチガチのPTにしましたので、
今回こそノーコン目指して頑張りましょう!

出現モンスター

02出現モンスター1回目-【08.25】一度きりチャレンジ!ダンジョン登場!!(2016.08.24)

光三蔵法師に負けました・・・。

前フロアのトールでスキルを溜めなおし、
準備万端で何が出ても大丈夫!
そんな状況だったのですが、つまらないパズルミスで撃沈。

今回の目的はノーコンとノアドラですし、
まだ時間もたっぷりあるので
大人しくやり直すことにします。

出現モンスター(2回目)

04出現モンスター2回目-【08.25】一度きりチャレンジ!ダンジョン登場!!(2016.08.24)

1回目のチャレンジとの相違点として
大きな部分はB6、B13辺りでしょうか。

B6はおそらく幻獣ランダムだと思うのですが、
ユニコーンは一番出てほしくない敵です。

負けるほど追い詰められるわけではありませんが、
強制的に3ターンほど耐久させられるのがメンドウですね。

そして1回目で散々スキルを溜めなおさせてくれた
トールがイズイズに変わってしまいました・・・。

といってもその後に出現している敵は
意外と厄介な敵が少なかったので、
これといって苦戦することもなくスムーズにボスへ到達。

ちなみにノアドラで耐久する気はなく、
50%以下の時にくる耐えられない攻撃を
スサノオで受けて、そのまま倒す予定で・・・した。

ノアドラの脅威

05ノアドラ戦-【08.25】一度きりチャレンジ!ダンジョン登場!!(2016.08.24)

絶望

念のため他のキャラのスキルを少し溜めようと、
最初の数ターンは削らずに様子を見ていたのですが、
なぜか毎度回復を消されて、むしろスキルストックが減りました。

これ以上はジリ貧になりかねないと思い、
スサノオを発動して半分削って耐えた、
そこまでは良かったのですが・・・

一発で50%ちょいまで削った結果、
90%、70%時にしてくる行動がストックされ、
それらが発動する度に回復が消されます。

しかもその度にダメージ75%軽減が入ることを忘れていて、
肝心のそれを突破して削りきるほどの火力、
大きめの変換を残せませんでした。

水数個で削り切れるわけもなく、
使える変換すらもなくなって
コンテ後に回復5個あることを祈るゲームに突入。

サブアカですら初見2コンで倒したというのに、
ガッチガチに固めたメインがこのザマとは・・・w

06ノアドラ撃破-【08.25】一度きりチャレンジ!ダンジョン登場!!(2016.08.24)

はぁ・・・。

07クリア-【08.25】一度きりチャレンジ!ダンジョン登場!!(2016.08.24)

悔しいけど初ゲットなので少し嬉しい・・・w

最後に

08赤おでんタマゾー2体目

今回の反省点としては、
少々メンバー個々のスペックを重視しすぎて、
全体のスキル回転率が非常に悪くなったことが一つ。

ノアドラの攻撃を軽減して耐えるのは良いけど、
その後75%減状態のノアドラを削る手段を
まったく考えていなかったことが一つ。

その他、細かい問題もありますが、
とりあえず大きいのはこの二つでしょうか。

これまでは最後に何が出るのか分からず、
「お前かー!」みたいな状況だったので良いのですが、
今回は完全に予想できていただけに悔しいです。

そしてコレ毎回思うのですが、
この「一度きりチャレンジ」って、
正直かなりいやらしい内容ですよね・・・!

今回みたいにボスまで行けて、
しかも半分くらいまで削れている状況で負けると
「もう少しでいけるかも・・・?」とコンテニュー。

しかも一度コンテしてしまうと、
後に引けなくなってそこからはもう
何度倒されてもノータイムでコンテするマシーン化。

普段コンテニューって滅多にしないじゃないですか?
それを当たり前のようにコンテさせるこのイベント、
良くできてますよね、ホント・・・w

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ :

チャレンジ系    コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. アント より:

    クリアお疲れ様です。自分はティフォンアナパで挑みましたが、同じく3コンでした。遅延後コンテの運ゲーはしばらく見たくないですね。それでも赤おでん持ってないので、ガチャ1回と思えば安いもの。
    一度砕くと後に引けなくなる気持ち、凄いわかります。アレは危ない(笑)
    所で一緒に貰ったノアドラ、彼女も何とか使ってやりたい所ですが・・・40ターンの毒花火・・・
    運営さん、アンケートカーニバルにレーダードラゴン入れてくれませんか(小声)

    • くろね より:

      >アントさん

      ありがとうございます!
      アントさんもお疲れ様です(*゚▽゚)ノ

      ティフォンアナ良いですね、使ってみたいと思ってはいるのですが
      ティフォンが1体しかいなくて進化させるか未だに悩んでますw

      サブアカでは割と普通に使っていますが、赤おでんタマゾーは
      本家赤おでんがいない場合だいぶ良いキャラだと思います。

      ポチポチするタイプのPTを考えた時に、
      今でもスキブ2個以上持っているブレス系のキャラは
      意外と多くはないのですよね。

      それはそうとせっかく手に入れたノアドラ、
      個人的にレーダードラゴンの中では見た目的にも好きなので
      同じく使ってあげたいところなのですが・・・うーんw

      しかし真面目な話、こうしてレーダードラゴンを入手できる機会を
      闘技場3以外で作ってくれるのであれば、
      スキル上げの手段も何かしら作ってくれるとありがたいですね~。

      運営「レーダードラゴンラッシュを実装します」
      ユーザー「勝てん( ゚д゚)」

      っと、ならなければ良いのですがw