月曜ダンジョン ガネーシャ 周回 ポチポチ ゼロムス グリムジョー

パズル&クロネス

【月曜ダンジョン】私とサブのガネーシャポチポチ周回PT(完成版)【鉄腕広場】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

つい先日「月曜ダンジョン」
周回PTをサブと組みましたが、
ブリーチコラボの復刻によりPTが進化しました。

B3パスが限界だったのが、
ついにB5パスにまで持っていけました・・・!(地味)

ということでメモ代わりに記事にしておきます。

スポンサーリンク

完成一歩手前

まず最初に組んだのがコレでしたが、
相変わらずA側(私)の負担が大きかったので、
少しは苦労しろよコンニャロー!(B側)

ということで、組み方を変えることにしました。

説明は不要だとは思いますが、
一応このPTでの立ち回りは

  • B1-A夜一(自傷)→Aバーサーカー
  • B2-Aヴリトラ(どちらでも)
  • B3-Aヴリトラ
  • B4-Aゼウスヘラ→Aグリムジョー
  • B5-A0コンボ→Bラー(全体固定)
  • B6-Bグリムジョー

といった感じです。

が、冷静に考えたらA側は
ヴリトラ2体にバーサーカーにグリムジョー、
どう考えても理不尽な難易度。

そこでダメージを軽く計算しつつ
A側を大きく組み替えたものがコチラ

完成版

  • B1-A夜一(自傷)→Aゼロムス
  • B2-Aゼロムス
  • B3-Aヴリトラ
  • B4-Aゼウスヘラ→Aヴリトラ
  • B5-A0コンボ→Bラー(全体固定)
  • B6-Bグリムジョー

これならA側も納得。

といってもヴリを2体使っているので、
それでも易しくはないのですが、
先程のよりはマシ、といったところでしょうか・・・w

継承を使いまくってるので見た目だけですが、
パッと見のベースモンスターは
ガネーシャ以外ちゃっかり無課金なのが少し面白い、かも?

継承の代用は何体かいるにはいるのですが、
グリムジョーの枠が一番メンドウです。

メタリットをワンパンできるスキルは
基本的にコラボキャラが所持しているので、
いつでも手に入る、というものではありません。

夜一に関しては継承できる自傷スキルであれば何でも良し、
ラーに関しても全体固定なら何でも良いので、
割と代用は多いと思います。

・・・が、そうは言っても無いものは無い!
というのも非常によく分かるのですよね・・・w

ブリーチコラボが来るまでウチのサブアカは
継承できる自傷スキルが一つもありませんでしたし。

この辺は各自のガチャの引きと手持ち次第になるので、
一概にこう、とは言い辛い難しい部分です。

最後に

先日作ったPT

【月曜ダンジョン】ガネーシャ、私とサブのポチポチ周回PT【鉄腕広場】

こちらでも一応は満足していましたが、
今回のサブアカの神引きのおかげで、
さらに周回速度を上げることができました。

ここまで来ると他にキャラがいても
数秒程度の差(ヘイストや追加効果の有り無し等)なので、
私の中ではこれが完成形です。

「挑戦する」を押してからメタリットを倒すまで
約50秒、再挑戦の時間も含めて約1分
経験値にすると1時間辺り約840万

充分すぎます・・・!

・・・遥か昔、ぐんまコラボが
経験値3倍で復刻した時に「これはうめぇ!!」と、
嬉々として周回していたのはいつの話でしたっけ・・・?

最近は目まぐるしく環境が変わりすぎて、
何がなんだか正直ちょっとよく分からなくなってきましたw

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ :

曜日ダンジョン    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed