コシュまる杯β ランキングダンジョン

パズル&クロネス

【コシュまる杯β】現時点でのスコアと使用PT【ランキングダンジョン】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

 気付けばもう第3回
「ランキングダンジョン!」

今回は「コシュまる杯β」
覚醒無効にスキル突破減点と、
今までよりキツイ仕様になっています。

なので少し早めではありますが、
使用しているPTと現在のスコアを
載せていこうと思います。

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前置き

 早めに公開しようと思った理由は
正解と思われるPTの敷居が高いのと、
覚醒無効だからです。

例えばラードラ、
今回も上位に食い込んでくると思いますが、
キャラを持ってるだけではどうしようもありません。

少なくとも私には
4秒で6色は無理ですw

そしてそれ以外の選択肢は
もはや広まりきっているものなので
出し渋ることもないでしょう。

ということで、
さっそく書いていきます。

覚醒シヴァPT

コシュまる杯β(覚醒シヴァ)

 向いてるかは微妙なとこですが、
第1回、2回と覚醒シヴァで報酬を貰いました。

ある意味では私の中で
最も信頼しているキャラです。

と言っても今回ばかりは
この辺りが限界でしたけどねw

メンバーに関してですが、
覚醒無効である以上、
基本的にステータスのみを重視します。

一部例外としては
「5ターン以内にスキルを使えるキャラ」

5ターンまでなら
ギリギリでボスに間に合いますので、
所持していれば候補に入ります。

このPTで言うところの
バステトとギガンテス、ですね。

バステトは操作時間を延ばせるので、
最後の最後で失敗して
「あああああああ!!」

と、いう状況を回避できるので
精神的に楽になりますw

火属性中心だと厄介な
セイレーンの対策にもなりますしね。

覚醒ホルスPT

コシュまる杯β(覚醒ホルス)

 ホルスもシヴァと同じく
ステータス、攻撃力が高めなキャラを
適当に選んで詰めました。

このPTはホルス自体が
4ターンでスキルを使えるので、
基本はそれだけで事足ります。

スキル使用時に倍率が上がりますが、
B1~B4はスキル使用なしで抜けます。

PTの組み方によっては
B5のドラゴンゾンビ、
これも使用せずに抜けます。

このPTには297アテナがいるので、
光をしっかり含めてコンボすれば
一応なんとかなりました。

なのでどちらかと言えば、
倍率を上げることよりも
操作時間延長が重要です。

最後の2フロアくらいは
ある程度コンボ数を増やさないと
平均コンボ加点が伸ばせません。

4秒で平然と組める方に関しては
その限りではありませんけどねw

ちなみにPTに火が多いのは、
コシュまるをワンパンしつつ
最大ダメージを少しでも伸ばすためです。

イザナミ×シヴァドラPT

コシュまる杯β(イザナミ×シヴァドラ)

 あくまで予想ですが、
今回の上位はラードラかシヴァドラです。

パズルに自信があればラードラ、
安定して点を稼ぐならシヴァドラ。

しかし、そもそもどちらも
MP交換モンスターなので、
敷居が高すぎます。

そこで今回流行っているのが
この「イザナミ×シヴァドラ」です。

イザナミはリーダーとして
いくつかデメリットがありますが、
今回に関してはあまり関係ありません。

単純に「神タイプ4倍」で、
副属性が火のため、シヴァドラと相性が良い。

ということで、
報酬のことだけを考えると
この組み合わせは無難です。

パズルやメンバー選定は
少々大変ではありますが、
それでも選択肢として現実的ですね。

シヴァドラPT

コシュまる杯β(シヴァドラ)

 私が使用しているPTです。

本来であれば高ステータスの
赤おでんなどを積むのですが、
私にそれはできません。

素直に手持ちの火で染めると、
火力が微妙に足りず、
セイレーンとドラゾンが厄介でした。

そこで、火染めを止めて、
光キャラを増やしてみました。

この組み方であれば、
火が欠損しててもセイレーンを抜けて、
ドラゾンも光と闇だけで抜けます。

(ある程度コンボ数は必要です)

道中をワンパンできないと
それだけでストレスが溜まるので、
精神的な意味での救済ですねw

落ち着いた精神は
安定したパズルを生む!

と、いう意味では、
私の中でこれが1つの正解でした。

現時点での順位(15日)

コシュまる杯β(順位)

 とりあえずここ3日間、
ほぼ動きがありません。

おそらくこのまま放置しても
10%以下に落ちることはなさそうですね。

もう少し挑戦したいのですが、
さすがに石的な意味でツライです。

なので、少し早めですが
今回はこの辺で撤退しようと思います。

最後に

 今回は色々な対策が入り、
槍投げの選手や、高そうなお犬様が
通用しなくなってしまいました。

(赤おでんとイルム)

スキル突破減点に関しては
色々な意味で良いと思いますが、
覚醒無効は少しヤリスギですねw

無関係なキャラまで除外されるので、
今回は参加者自体が少ない、
または早期撤退が多い気がします。

次回は少し緩くなると思いますが、
今後のランキングダンジョン、
どうなっていくことやら・・・w

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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ランキングダンジョン    コメント:2

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コメントは2件です

  1. 百鬼姫 より:

    今回のランキングダンジョンは
    敷居が高いですよね~(; ・`ω・´)

    上位はシヴァドラ、ラードラが独占しそうな感じがします( ̄▽ ̄;)
    だけど、第一回ランキングダンジョンより
    私的には マシ かなぁ~って思います
    槍投げ世界大会でパズル要素 ほとんど
    皆無~でしたから(*- -)ノヽ

    巻き沿いでパンドラ使えないので
    次のイベント始まるまで 参加して
    撤退ww─=≡Σ((( つ¯ω¯)つ

    くろねさんのいろんなPT使って12万点以上取れるのがすごいです((o(´∀`)o))
    私はタイムがあると 妙に緊張して
    ミスばかりしてますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      第1回目のランキングダンジョンは
      トップ10がすべて同じPTで
      ある意味凄かったですねw

      槍投げ世界大会もそうですが、
      無効にはなったものの、
      ひたすらドロリフをループしたり(=v=)

      アレはもうパズル力の勝負ではなく、
      「課金力」の戦いでしたw

      それを考えると2回、3回目は
      確かにだいぶマシですね。

      ただ、純粋にパズル力で負けている、
      と思わされる今回辺りは
      逆に少し凹んだりもします・・・(´・ω・`;)

       しっかし、それでも今回は
      やっぱりヤリスギ、ですねw

      パンドラもそうですし、最近推している?
      強化ドロップを含めた5個消しのキャラとか
      まさに門前払い状態(; ・`д・´)

      きっと次回辺りは
      また少し良くなると思うので、
      今回は早々に撤退しましょ~w

       スコア、お褒めいただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
      私も基本的に本番には弱いほうなので、
      成功よりミスの回数が多いです(´・ω・`)

      これはコツってほどではありませんが、
      私も時間があると焦って失敗するので、
      ボスに着くまで盤面しか見ません(ヾノ・∀・`)

      たまにセイレーンを倒しきれず、
      バインドされてることにすら
      気付いてないことがあります(´▽`) ‘`,、’`,、

      そして、最悪の場合
      自分が今、何をしているのかすら
      分からなくなっていることもあります・・・w

      要は意識したら緊張するので、
      それすらも忘れられるようにしてます( ´ー`)