超極限北欧ラッシュ ヤ魔モトP パズドラ

パズル&クロネス

【超極限北欧ラッシュ】ヤ魔モトPは”理不尽ブレイカー”【パズドラ】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

これ…シリーズ化するつもりか…!

今回は「超極限北欧ラッシュ」だそうで。

マシンラッシュよりはマシですが、
アレ並に敵のHPや攻撃力は高そうですので、
そういう理不尽はヤ魔モトPでぶっ壊す。

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出現モンスターとプチメモ

B1-ヴァルキリー

「約3300万」

初回行動時に状態異常無効、
2回目の行動でランダム2体を5ターンバインドですが、
HPを50%以下にするとHPを全回復してくる。

行動自体は女神降臨のヴァルキリー等と同じですが、
HPや攻撃力が跳ね上がっているので
ヴァルキリーに似た何かと思ったほうがよいw

B2-ヨルズ

「約6300万」

先制スキル遅延2ターン。
HPがヴァルキリーの倍近くあって、
これもヨルズのようなもの判定。

発狂攻撃はないけど、
6ターンおきに8万近くの攻撃。

HPを半分以下にすると
1ターンの間ダメージを75%減、
その後は前半より強めな攻撃が混じり始める。
(38,294)

B3-4種よりランダムで1体

ゴーレム「約2300万~3300万程」

デブメタ「防御150万」

行動が通常のゴーレムと同じ。
デブメタの防御力は特に上昇はしていないけど、
HPは高いので固定ダメージでの撃破は不可。

火と水のゴーレムは2ターン目に
5万以上の攻撃をしてくるので、
HPがそれ以下の場合は2ターン以内に倒す。

木に関しても2ターン目に
お邪魔の目覚め5ターンをしてくるので、
やっぱり倒したほうが後々のために良い。

B4-スルト

「約4600万」

常時火属性のダメージを半減。
3ターンおきに花火をぶっぱなしてくるので、
よほど耐久力が高くない限りは守り切れない。

また、HPを半分以下にしてしまうと
99ターン火の目覚めを使われてしまうので、
火PT以外はそれを避けたい。

その他HP80%以下で0~2ターン遅延、
発狂ラインは20%以下。(68,836)

B5-ヘイムダル

「約4800万」

常時 木、闇属性のダメージを半減。
先制で闇属性ダメージを5ターン吸収。

50%以下にすると2ターンダメージ半減、
その後2ターンおきに14万近い攻撃をしてくるので、
攻撃する時は中途半端に殴らないよう注意。

最初のターンは状態異常が通るので、
最悪は威嚇してしまうのも手。

B6-エーギル

「約6100万」

状態異常は通らず、
先制で水と木のロック目覚め。

HPを1%でもけずると1~4ターンのスキル遅延、
50%以下で7コンボ以下吸収等、
残HPに応じての行動変化が多い。

今後は水と木ドロップはロック状態で降るので、
ロック解除スキルを複数詰むか、
7×6盤面じゃないと欠損や変換妨害がキツイ。

B7-ヘルヘイム

「7000万」(2億8000万)

3ターン行動ではあるけど、
先制で3ターンの間ダメージ75%減、
攻撃は500万以上なので基本的に耐久は不可。

かなり火力の高いPT以外はここが鬼門で、
前フロアでロック目覚めを貰っているのが響く。

状態異常は通るので威嚇をしたり、
次のフロアもそのままワンパンするつもりで
2ターン以上継続するエンハンスを使うと良い。

B8-究極ヘル

「1億4000万」

常時 光と闇属性のダメージを半減。
先制で40,140ダメージ+猛毒8個生成、
状態異常も通らないし、ルーレットもあるよ!w。

初回行動時に毒の目覚め999ターン+33,117、
水と木がロックされている上に
毒まで降ってきたらまともな盤面になりません。

なので、連戦でスキル管理が難しいとこですが、
長引かせずに最初のターンで倒したほうが結果として楽。

北欧ラッシュに出現する敵の行動は
こちらで細かく確認できます。

超極限北欧ラッシュ/非公式wiki

と、色々書いた上で、
相変わらず全部無視して突撃します。

プレイ動画(超極限北欧ラッシュ-ヤ魔モトP)

【超極限北欧ラッシュ】ヤ魔モト艦隊が負けるハズない!!【パズドラ実況】

最後に

こ~の誰得ラッシュがぁ!!

と、言いたいところではありますが、
将来的にコインダンジョンに追加され、
常に挑戦できるようになることを考えると…

いつでもここに出現するキャラを入手できる、
そう思うと難易度は抜きにして少しありがたい。

現在のパズドラは降臨が増えすぎて、
なかなか待っている降臨が来ないことがよくあり、
進化素材になってるキャラを入手しづらい。

最近は〇月クエストでだいぶ緩和されましたが、
それでも時期が悪いと待たされます。

なので、入手方法が増えること自体は
決して悪いことではありません。

が、そういう話であれば
普通に降臨カーニバルに追加してくれたほうが、
みんな幸せになれるというのは内緒です。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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ラッシュ系    コメント:2

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コメントは2件です

  1. щε°д°з より:

    なんかこういうの見ちゃうと山p5体作ったほうが楽しいかななんて思っちゃいます
    光で悪魔属性っていうのがちょっとハードル高いので、アリっていえばアリですよね

    • くろね より:

      >щε°д°з さん

      楽しいですよ~ヤ魔モト艦隊(*´ω`*)
      覚醒が実装された時は単なる使命感で作りましたが、
      自動回復スキルの強化で化けました。

      確かに光属性の悪魔って選択肢が狭めですよね~。
      少なくとも私の手持ちだと
      真面目に組むより全部ヤ魔モトPのほうが強かったです…w

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