ヘラドラゴン降臨 周回 マシンゼウス

パズル&クロネス

【ヘラ=ドラゴン降臨】サブとマシンゼウスで周回【暗黒龍】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

やっと準備が整ったので行って参ります。

「ヘラ=ドラゴン降臨」

今回は定番である「闇軽減100%」のPT編成で
チマチマと安全に戦います。

実のところ今終わったばかりで
ゲッソリしていますが、さっそく書いていきましょう。

スポンサーリンク

追記

数ヵ月後、ゲリラでヘラドラ降臨が来ましたので、
ソロでも行ってみました!

【ヘラ=ドラゴン降臨】転生ハーデスソロ、覚醒オロチ×覚醒アマテラスソロを試してみた!【暗黒龍】

PT編成

02PT編成-ヘラ=ドラゴン降臨

03PT詳細-ヘラ=ドラゴン降臨

レーダードラゴンに関しては
毎回どなたかのPTを丸パクリでしたので、
少しはオリジナリティを加えようと思った結果・・・

何ともややこしい編成となってしまいました。

しかし、スキルマになるまで周回しましたが、
その間、失敗は0で成功率100%でした。

まずは「A側」悟空に継承している薫とシェザル
これはどちらかと言えば私の好みなので、
B1を倒せるのであれば何でも構いません。

アンタレスに関しても私が入れたかっただけで
重要なのはギガグラ系のスキルなため、
アンタレスである必要はまったくありません。

むしろ止めておけば良かったと軽く後悔してますw

続いて「B側」の正月かぐやと継承、
4体とも裏エリュシオンで良いのですが、
ヨミを使うためにスキルターンの軽いキャラが必要でした。

かぐやに闇軽減5個積んであげると
闇軽減25%になりますので、
結果としてエリュシオンと軽減率は同じです。

エリュシオンに光カーリーを継承しているのは
ヨミ継承と同様、B2の6コンボ以下吸収の対策です。

5色陣を使うと盤面はバラけやすいのですが、
間違いなく7コンボ以上の盤面にはなります。

プラスしてヨミのCTWを使えば、
6コンボ以上組むことが相当楽になるので、
一番の難所であるB2を安定して突破できます。

出現モンスター

04出現モンスタ-ヘラ=ドラゴン降臨

立ち回り

B2-ヘラ=ドラゴン降臨

B1は闇カーリー(ロキ)→悟空(薫)→悟空(シェザル)
を順番に使って撃破。

光が2列組まれているので
ズラすだけでコンボしなくても大丈夫。

B3-ヘラ=ドラゴン降臨

B2はBがパス→Aのサブのギガグラ→パス、
B側でマシンゼウス×2→光カーリー→ヨミから7コンボ以上。

スムーズな撃破-ヘラ=ドラゴン降臨

B3は200万以上吸収に引っかからないように、
ひたすらチマチマと削り続けるだけです。

ここまで来ると何をしても絶対に負けないので、
深く考えずにとにかく素早くパズルをし続けます。

最初は20ターンぐらいかかりましたが、
慣れてくると平均12~15ターンぐらいで
撃破できるようになりました。

B1-ヘラ=ドラゴン降臨

調子が良ければこれくらい。

代用キャラを選ぶ際のポイント

AB合わせて考えないといけないポイントは
「スキルブーストの数」です。

3つのギガグラ系スキルを
すべてB2で使用することになるので、
最低でもそこに間に合うよう調整する必要があります。

「A側」で代用を探す際には、
まず「闇属性でバインド無効のキャラ」を1体。

B1で先制闇属性バインド、
闇がいないとスキル遅延がくるので、
壁役として1体入れたほうが良いです。

全員に遅延耐性を詰む、という方法もありますが、
そこまでするのは厳しいかとw

闇メタ以外で思いつく良さそうなキャラとして
「マシンヘラ」ならギガグラ役にもなるので、
ギガグラの継承は必要なくなりますが、

スキブが一つ減ってしまうので、
PTによっては他で調整する必要が出てきます。

悟空に関してはスキブ調整が主ですので、
そこをクリアできるのであれば代用可。

B1(HP1,000万)さえ倒せるのであれば、
それこそ正月天狗やミスリルエッジ等、
スキブを重視して火力を多少捨てても問題ありません。

エンハと大きめな変換が揃えられれば、
マシンゼウス2体でほぼ倒しきれるでしょう。

アンタレスは究極して神キラーが付いたので、
ヘラドラ戦の削り役になると思ったのですが、
キラーは強すぎて逆に調整が面倒でした。

B2に関しては出来ればカーリー系とヨミ、
最低でも覚醒ラー等の操作時間延長スキルがないと、
6コンボ以下吸収で事故る可能性が高いです。

なので操作時間延長スキルはほぼ必須。
かぐやの代用に関しては闇25%軽減が必要なので、
例えばハロウィンのトト&ソティス等。

どちらにしても面倒なキャラですので、
大人しく裏エリュシオン×4が良いとは思います。

B3に関しては代用も何もありませんが、
ちょっとした立ち回りの話でコンボを組む際、
個人的には光の2wayは組まないほうが良いと思います。

6コンボぐらいまでならギリギリ大丈夫なのですが、
マシンゼウス以外のキャラのことを考えると、
3つ消しで他のコンボ数を増やしたほうが総合火力は上がる。

と、いうのが最終的な私の結論です。

最後に

B側に関しては基本エリュシオン4体積みですので、
B2のコンボ吸収のことだけ考えれば良いのですが、
A側は構成を色々考えないといけないので面倒ですね。

上手くまとめられませんでしたが、
A側の代用は本当に幅が広いです。
むしろ広すぎて逆に難しい。

それと何にせよマシンゼウスとヘラは
スキル上げをしないといけないので、
そこを考えると敷居はどうしても高くなります。

そもそもレーダードラゴン降臨自体が、
今この瞬間は入手不可、ですし・・・。

難易度が壊滅級なのは分かりますが、
入手難易度も壊滅級ってどうなんだっとw

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓は私のyoutubeチャンネルです。
チャンネル登録していただけると泣くほど喜びます。

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ :

は行(降臨) ヘラ=ドラゴン降臨(暗黒龍)    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed