ハク ホルス クシナダ ヘル降臨

パズル&クロネス

【ヘル降臨】個人的な注意点といくつかの攻略PT【黒冥妃】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

 本日実装された新降臨
「ヘル降臨!」

さっそく挑んでみましたが、
なかなか厄介な場所でした。

考えるフロアが多いので
個人的な注意点と
いくつか挑んだPTを載せていきます。

スポンサーリンク

前置き

 まず各フロアを簡単に解説して、
その後に使用したPTを載せていきます。

フロア説明が不要な方は
↑の目次を利用し、
PT紹介まで飛んでください。

B1、B2

06ヘル降臨(B1.2)

 B1は先制で盤面暗闇と
「7,616」のダメージが飛んできます。

ここがすでに厄介で、
1体も倒せなかった場合
最低で「15,232」ダメージ。

中途半端に削っていると
更に大きなダメージや、
ランダム5体バインドがきます。

そこを乗り越えてのB2、
先制でサブをランダム1体バインド、
もう1体はスキル遅延1~4ターン。

火力を出すために
スキル使用が強制されるPTは
運が悪いとここで詰みます。

次のターン攻撃してくるのは
赤いほうだけですが、
割合80%ダメージ。

その先は盤面を汚され、
2体から同時に殴られてしまうと
「約2万前後」のダメージ。

その後の展開を考えると厳しいので、
何とか最低でもどちらか1体を
確実に仕留めましょう。

B3、B4

07ヘル降臨(B3.4)

 B3は休憩ポイントです。

状態異常無効化と
3ターンのカウントダウン込みで
合計4ターンの猶予があります。

ここで遅延されたスキルを
貯めなおして体勢を整えましょう。

そして問題は次のB4、
HP約400万で、30%切るとリザレクション。

スキルを温存した状態で
400万削れるPTは限られるため、
スキルの使用が強制されるでしょう。

イズイズは毎ターン行動で、
3分の2で盤面を水ドロップで汚され、
ダメージは約12,000~14,000程度。

かなりの回復力がないと
耐久するのも難しいです。

B5、B6

08ヘル降臨(B5.6)

 B5のドラゴンゾンビは
基本的に攻撃を耐えられません。

先制で毒ドロップが10ターン
降って来るようになり、
初回行動で「27,652」ダメージ。

50%以下まで削れれば
ドラゴンタイプにバインドがきますが、
いなければ上記のダメージになります。

なので2ターン以内に倒す、
それが無理そうであれば
防御スキルor威嚇系スキルを使用。

しかし、次のボスで先制があるので、
出来ればダメージを食らいたくないです。

B6ボスの覚醒ヘルは
行動がHPによって変化するので
説明するには少々ややこしいです。

とりあえず先制攻撃で
「17,375」ダメージと
ランダムで毒ドロップを4個生成。

この時点で色々とタチが悪い。

行動はHPが50%を切るまでは
毒+ダメージか猛毒生成、
だと思ってください。

ここまでの全フロアも込みで
お馴染みwikiさんには
細かく表記されています。

挑むのであれば
1度は目を通しておきましょう。

ヘル降臨!/攻略wikiページ

といった感じで、
各フロアの説明はこれで終了です。

長くなってきたので
ここからサクッとPT紹介に進みます。

覚醒ハクPT(サブ無課金)

01ヘル降臨(覚醒ハク)

 この組み方では
周回にはまったく向いてません。

しかし、相変わらず覚醒ハクは
安定感が以上に高いので、
とにかく1度クリアしたい!

というのであればオススメです。

半減できない属性と、
ボスの毒にだけ気をつけていれば
安全にクリアを目指せるでしょう。

覚醒ホルスPT

02ヘル降臨(覚醒ホルス)

 以前の個人的なチャレンジで
何となく使い始めた
ドラゴン染めのホルスPT。

素直に火で染めると
イズイズがかなり辛くなりますが、
このPTは光が多いので何とか・・・。

後は倍率条件の敷居が低いので、
問題となるB2も4色さえあれば
割と何とかできるのもポイントですね。

シヴァドラPT

03ヘル降臨(シヴァドラ)

 自分のリーダーとして
このブログに登場するのは初めてです。

先日交換して育てたのは良いけど、
アレスが1体もいないため
火力がパッとしませんw

ネタっぽい枠に見えますが、
未育成のヴァルカンは
威嚇持ちなので以外と便利です。

覚醒クシナダPT

04ヘル降臨(究極クシナダ)

 木がメインのPTは
B2の火属性の敵だけ苦手ですが、
後は割と安定して戦えます。

ボスを倒せるくらいの火力、
ここを何とかできれば
面倒なイズイズを楽に処理できて良いですね。

覚醒バステトPT

05ヘル降臨(覚醒バステト)

 最後は定番の覚醒バステト。

サブはだいぶ不思議ですが、
毒を完全無効化しているため
猛毒ドロップなどが怖くありません。

ただ、回復力が低いので
そもそも耐久自体が厳しかったですw

最初に紹介した覚醒ハクは
守りの意味で安定感がありましたが、
バステトは火力面で安定感があります。

6~7コンボを組めるのであれば、
比較的、正攻法でクリアしやすいキャラですね。

最後に

 最初に告知を見た時に
何となく嫌な予感はしてましたが、
やはりなかなか厄介な降臨です。

最近もはやお馴染みの
「運要素」が強く、
PTによってはだいぶ苦戦します。

正確には運を跳ね除けられる
+値や有力なキャラが少ないと、
B2とイズイズで悩むかなっと。

ちなみに私は周回してますが、
+とキャラ性能に物を言わせた
暴力的なホルスPTで周ってますw

ヘルは初めて見るタイプの
不思議性能なキャラなので、
とりあえずスキルマにしてみようかと。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ :     

は行(降臨) ヘル降臨(黒冥妃)    コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. 百鬼姫 より:

    早速、ヘル降臨
    攻略おつかれさまです(。・ω・)ノ

    おぉ ハクPTですねぇ(o’∀’)b
    しかも、サブ無課金編成
    イザナミ2体入ってるので 安定感ありますね

    降臨チャレンジの続きで ホルスPT
    (フレンドのホルスも縛り)でも安定して
    クリア おめでとうです(^-^ゞ

    毒か猛毒をつなげると
    攻撃力UPは かなり 不思議な性能ですよね
    (; ・`ω・´)

    最近、スキル上げ優秀なので期間中に
    スキルMax(?)
    ヘルのスキル上げ がんばってください
    ((o(´∀`)o))

    くろねさんの注意点
    しっかりと見せてもらったので
    私も今から パンドラで攻略
    してきます_φ(゚▽゚*)♪

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      お疲れ様ですー(*゚▽゚)ノ

      イザナミ2体は作るのが大変ですが、
      覚醒ハクの中に入れてあげると
      異常なほどの安定感が出ますw

      あまり見かけませんが、
      個人的に好きな組み方です( ´ー`)

       覚醒ホルスに関しては
      火力の確保に少し工夫が必要ですが、
      ヘル降臨と相性が良いほうだと思います。

      とにかくスキル潰しと欠損が怖いので
      覚醒ホルスだけに限らず、
      そこの対策が取りやすいPTは良いですね(・∀・)

       ヘル、不思議キャラではありますが、
      何となく強そうな気がします!

      自分で確認したわけではありませんが、
      闘技場のクリア報告まであるそうですね(; ・`д・´)

      個人的には何より見た目が好きなのと、
      とにかく楽しそうなので
      スキル上げ頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

       あ、百鬼姫さんのツイート見ましたよー!
      ヘル降臨も箱姫で制覇おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

      多少運が絡むとはいえ、
      やはりパンドラでクリアできるのは
      真面目に凄いと思います( ゚д゚)

      私は少し試したのですが、
      ボスにすら辿り着けませんでした・・・w