降臨チャレンジ 覚醒ヘル

パズル&クロネス

【第10回 降臨チャレンジ】覚醒ヘルを紹介しつつ制覇を目指す!【後半戦】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

 少し遅れてしまいましたが
「降臨チャレンジ!」(第10回)
ヘルチャレンジの後半戦です。

今回はグリモワールからラスト、
ヘララッシュまで終わらせます。

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グリモワール降臨

08グリモワール(ヘル-降臨チャレンジ)

 B1は毒なし、B2でスキル使って
B3の妖精でヘルだけ溜めなおし、
B4デーモンもスキルを使って撃破。

B5ウンディーネでまたスキル溜め、
B6ミカエルは毒があればワンパン、
なければ回復確保してバインド対策。

ボス、グリモワールは
どの属性が出ても良いのですが、
全員、見事に闇半減・・・。

ワンパンできなくても良いのですが、
次はヘルのスキルが使えないので
毒確保が運になってしまいますね。

スルト降臨

09スルト降臨(ヘル-降臨チャレンジ)

 まさかここで詰まるとは
予想もしていませんでした。

↑↑のグリモワール撃破SS、
あれと石の数を見比べると
やり直した回数が何となく分かりますw

メンバー選定の時点で
色々間違えた感がありますが、
いつもの「意地」です。

いけそうな場面が多かったので、
変えるに変えられませんでしたw

全属性必須、地味ではありますが
意外とキツいのかもしれませんね。

ヘル降臨

10ヘル降臨(ヘル-降臨チャレンジ)

 一発でクリアできましたが、
運が良かった感は否めません。

特にB2の先制スキル遅延、
あそこでヘルが潰されると
光の敵を毒なしで倒すことになります。

B1で使ったヘルの目覚めで
毒を確保できれば良いのですが、
ホント、アテにできません・・・w

とても簡単な例えですが、
本来の目覚めスキルは

普通に降ってくるドロップに、
目覚めの効果分のドロップが
追加される、という感覚です。

(正確には少し違いますが)

しかし、毒は普通に降ってはきません。
なので目覚めの効果分のみ、なのですよ。

かなり降ってくる時もあれば、
まったく落ちてこないこともあります。

というか大半は後者です。

それを考えると、
ヘルPTに確実性なんてものは皆無です!

・・・それが楽しかったりしますがw

極限ゴッドラッシュ

11ゴッドラッシュ(ヘル-降臨チャレンジ)

 不本意ながらハク2体。

後半、ボス前の敵は
すべてそれなりの火力が必要なため、
大きい変換が2枚必要でした。

そして陣が偏った場合を考え、
保険として+値を増やしたのですが、
少しやりすぎでしたねw

これだけ積み込んでいても
闇ゼウスをワンパンできていないのは
高速4コンボを叩きつけたからです。

コンボ吸収を本気で忘れてました。

極限デビルラッシュ

12デビルラッシュ(ヘル-降臨チャレンジ)

 前回の暴力を反省し、
少し控えめなPTに戻りましたw

さすがにラスト火力足りないので、
エンハンス役にドゥルガーを入れて
火力の増強はしています。

と、余裕っぽく書いてますが、
だいぶ負けました。

B2で絶メタ辺りが出ると
スキル無しで突破できなくなり、
後半でスキルが足りずに負けるパターンに。

ヘルPTとしては言うまでもなく
ケルベロスが出てくれれば最高。

あれを引き当てられると
スキル溜め+温存できるので
勝率はグーンっと上がります。

引けなかった場合は、
神様・・・いや、悪魔にでも祈りましょう。

極限ヘララッシュ

13ヘララッシュ(ヘル-降臨チャレンジ)

 ヘラの先制攻撃が怖くて
+でHPを増やしていますが、
ここまでいりませんでしたね。

闇ナミの防御軽減込み
「20,531」くらいあれば良かったので、
またしても少し過剰でした。

しかもこのPTのスキブは6個、
開幕からハクを使うことはできません。

なので最初のウルズには
水バインド10ターンを
食らうこと前提で考えてますw

ヘラは全体的にHPが低く、
ハクが1体欠けたくらいであれば
特に火力に問題はありません。

ソニアパンドラの覚醒で
バインド回復していくこともできますしね。

絶メタ中か、ベオーク辺りまでに
体勢を整えられれば大丈夫です。

とか言いながら、
1回目、高速で進みすぎて
ジュピタージェネシス食らったのは内緒です。

何はともあれ・・・

14クリア画面(ヘル-降臨チャレンジ)

第10回、降臨チャレンジ
覚醒ヘルで制覇完了!

最後に

 前、後半の2回になりましたが、
いかがでしたか?記事ではなくヘル。

簡単なところですら運要素が絡みますが、
基本的な火力は充分確保できて、
回復力が高いので耐久もいけます。

普段とは違った考え方をするので、
気分転換にも良いかなっと思います。

ただ、一応無課金キャラですが、
ゼローグ∞と同様、作るのが大変です。

そしてフレンド確保も・・・w

絶対に流行らないとは思いますが、
使ってて楽しいキャラですので、
気が向いたら使ってみてください!

スキルを上げていなくても、
どんなキャラかくらいは
何となく分かると思いますのでw

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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コメントは2件です

  1. 百鬼姫 より:

    降臨チャレンジ 制覇
    おつかれさまです((o(´∀`)o))

    すごいですね~
    ヘルで全制覇してる人は
    ほとんど いないと思いますよ(; ・`ω・´)
    後半戦になると ゼローグ 覚醒ハクは必須になってきますね

    スルト降臨の全属性必須が 予想よりも
    キツそう…石の減り方みると
    苦戦が 伝わります(((=ω=)))ブルブル

    しかも 今は全属性必須って副属性も大丈夫ですが 初期は主属性で5色揃えるって
    なかなかの厳しい制限ダンジョンでしたし

    スキルで運要素が出てしまいますが
    基本火力、回復力もある 普段と全然違う立ち回りになるので スゴく新鮮ですね( •̀∀•́ )✧

    前のコメントで 書き忘れて
    しまいましたぁΣ(゚∀゚ノ)ノ
    先日 スマホが壊れて復旧するのに1日半かかってしまいましたぁ
    なにより パズドラのデーターが消えなくて 助かりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

       ヘル、流行るとは思えませんが、
      廃るには速すぎるので、もう少しだけ
      覚えておいていただけたらな~っと思いましてw

      ゼローグに関しては実のところ
      「ヘイスト」の存在が物凄く大事で、
      無いとヘルのスキルが回らないのです(; ・`д・´)

      で、先日2体目を作っていたのですよ( ´ー`)
      闇が枯渇するので結局ゼローグが都合良いのですけどねw

       スルト降臨、あんなにツライとこでしたっけ・・・
      自分で書いた記事に「最近の降臨と比べるとマシ」
      とか書いた気がしたのですが、あるぇ?w

      そうそう、主属性で全部揃える必要があった時は
      アレやコレやと、ちぐはぐなPT作ってましたね~(=v=)

      ・・・あのままの仕様だったら、
      今回のヘルチャレンジ間違いなく詰んでましたね(´・ω・`;)

       しかし、ヘルはホント新鮮で楽しいですね!
      今後も行けそうなところでは
      ヘルも攻略PTとして使っていこうと思いますヽ( ・∀・)ノ

       って、ス、スマホが壊れたですと!?
      それは大事です!怖すぎますヽ( TдT)ノ

      復旧できたようなら本当に良かったのですが、
      パズドラ初期化は洒落になりませんね・・・。

      仮に私がなったら本当の意味で
      魂の抜けた廃人になりかねません( ゚д゚)

      本当に復旧できて良かったですね(つд∩)