第43回チャレンジダンジョン Lv9 アナティフォン Lv10 転生アヌビス

パズル&クロネス

【第43回】Lv9アナティフォン、Lv10転生アヌビス×ウルカ【チャレンジダンジョン】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

割と連続してきてますね!

「第43回チャレンジダンジョン」

今回はLv.9をアナティフォン
Lv.10を転生アヌビス×ウルカで行きます。

・・・ランダンの後はですね、
何をしてても楽しい!!w

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Lv.9(プレイ動画)

【第43回】Lv9アナティフォン~操作時間4秒固定だと・・・?~【チャレンジダンジョン】

んまぁ~~驚いた。

操作時間4秒固定の話ですが、
何に一番驚いたかって その事実よりも
気づかなかった自分に一番驚きましたw

あれだけ大きく表示されてるのにねぇ・・・w

それはさておきアナティフォン、
出た当初はサブ候補が少ないという印象でしたが、
いつの間にやら結構組めるようになっていたのですね。

もうだいぶ前の話ではありますが、
明智の分岐進化や、雑誌付録の闇ソニア、
列は無いけど変換の相性は抜群に良い。

指目的で入れたヨミドラも、
終わって冷静に考えてみればステやスキル面で
非常に優れたサブでしたね!

・・・と、使っていた方からすると
「えっ、今更!?」と言われそうな感想ですが、
いつ何時でも新しい発見は些細なことでも楽しいですw

それと真面目にアナティフォンを使おうと思ったら
確かにこれはシンファが欲しくなりますね。

今とくに欲しいキャラがいないので、
勢いだけでシンファ買ってみようかな・・・?

今回は4秒固定でパズルがグダグダになり、
あまり良さは伝わらなかったと思いますが、
個人的に割と気に入ったので、また近いうちに使ってみようと思います。

火力はそれなり、十字防御もありますので、
結構難しい場所でも対応できるでしょう、きっとw

Lv.10(プレイ動画)

【第43回】Lv10転生アヌビス×ウルカ~こりゃ確かに良い組み合わせだ・・・!~【チャレンジダンジョン】

Lv9で4秒固定プレイをして、
一つ物凄く強く思ったことがありました。

それは「何も考えずにいっぱいコンボしたい!」

ですw

そこでボックスを眺めていたところ、
先日Twitterでオススメしていただいた
「アヌビス×ウルカ」を思い出し使ってみたって感じです。

して、感想は動画内で言った通り、
こういう何も考えずにとにかくコンボできるPT、

火力は何をいくつ消したかによって変動しますが、
高HPの敵をワンパンできているところを見ると、
かなり高い部類だと思います。

あ、そういえば動画内でウルカの軽減、
〇コンボ以上で~とか言いましたが、
正確には指定色を消した時に25%軽減、でしたw

それとHPに少し不安がありそうな言い方をしましたが、
あれも今回のように変な目覚めがなければ
欠損しづらいので実質、常に25%軽減のようなもの。

となると単純な話HPが25%増えたようなものですので、
今回のPTで言えばHPが「41,479」になったも同然、
そう考えればHP面も決して悪くはありませんね!

アヌビス×ウルカが強い、と
何となく耳にしてはいたのですが、
実際に使ってみて「あぁなるほどな」っと納得しました。

問題があるとすれば今パッと思いつくのは
「ダメージ調整」が少し苦手でしょうか。

が、スキルを溜めることができれば
ウルカのスキルでダメージ吸収には対処できるので、
やっぱり割と隙の少ないPTですね。

最後に

今回はどちらかと言えば攻略というより
試運転に近い内容になりましたが、
チャレダンの難易度に関しては地味に厄介って感じでした。

Lv9は操作時間4秒固定、
あれのせいでコンボ数を増やしづらいので、
少ないコンボ数でも火力の出せるキャラが本来は良い。

分かりやすい例としては闇アテナやアスタロト、
定番のPTではありますが、相変わらず高難易度の攻略には
非常に向いているキャラですね。

Lv10はとりあえず火力が必要なのと、
操作時間延長キャラ、そしてサクヤの対策が必要。

また、上書きできなければ常に邪魔な目覚めがあるので、
純粋な多色PTにとっては非常にやりづらい内容。

サクヤに関してはオデドラがいると楽ですが、
いない場合はダメージの調整が必要になります。

しかしHPを20%以下にしなければ
サクヤの初回行動は四神乱舞(25,764)ですので、
2ターンで倒せるように調整できると良いですね。

後は目覚めとコンボ吸収が問題ですが、
これらは出来ることなら7×6盤面にできるキャラ
を使えると大体解決すると思います。

B1でウルズに火とお邪魔の目覚めを食らう関係上、
イルミナ辺りを借りられると戦いやすいですね。
それで自分はツバキかイルム辺りを使用。

もちろん、一番楽なのはマルチですので、
一緒にできる人がいるなら、それが一番良いですねw

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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コメントは2件です

  1. ノゾミ より:

    記事更新お疲れ様です!

    アヌビス×ウルカ楽しいですよね!ちょっと前まではウルカ×カヲーリーで私は運用していたんですが、友人とのマルチでアヌ×ウルを使用して以来見事にハマってしまいましたwサブでもリーダーでも輝くウルカちゃん…引けて良かったとしみじみ思います…。

    あと、個人的な話ですが今日やっとこさオデドラ光槍型作りました!このptも使ってて途轍もなく楽しかったです!楽し過ぎました!光槍同士でも強いですが、フレに馬超やカラドボルグなんかを使ってもまた別の楽しさがでて良かったです!またくろねさんの愛溢れるオデドラ動画楽しみにしてまーすw!

    • くろね より:

      >ノゾミさん

      ありがとうございます!

      はい、アヌビスウルカめっちゃ楽しかったです!
      そかそか、持ってないので思い浮かびませんでしたが、
      言われてみればカヲーリーがいましたね!

      カヲーリーならスキルが無駄にならなくて良いですね~(*゚▽゚)
      LSの軽減を考えたら耐久力もカヲーリーが上か・・・
      うーん、どちらも捨てがたいw

      私は一回目のヒロインガチャを結構回してしまったので、
      二回目はさすがにあまり引けず、ジュリを引いた時点で撤退しました。
      ウルカちゃん、本当に引けて良かったですね(・∀・)

      お!オデドラを作りましたか!
      あ~れも楽しさは相当なものですよね~w

      敵のダメージより回復力が上回る場合は
      好き勝手スキル溜めて盤面を調整できる、
      更に火力も充分すぎる。

      むしろ回復力が過剰になる場面も多いので、
      確かにそうして片方を別のキャラにするのも
      戦略の幅が広がって楽しいですね!

      オデドラ使うの楽しすぎて無意識に選んでしまうため、
      ブログ的に自粛していましたが、
      また機会を見つけて使おうと思いますw

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