パズドラ

パズル&クロネス

【ドラゴンフォレスト】マイネのドロップ率検証~結果が酷い~【パズドラ】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

龍契士&龍喚士キャラのスキル上げ

ドラゴンフォレストに出現する
「マイネ」というキャラがいるのですが、
今回はそのマイネのドロップ率 検証。

ドロップ率が2倍になっているので、
多少は落ちやすくなっている…
と思います?それは気のせいです。


スペシャルダンジョン 検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:4

【黒の丼龍】4体以下編成を各属性キャラで攻略【釜飯龍】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

私の中の癒しタ~イム!

「黒の丼龍-4体以下編成」

今回はこちらで各属性キャラを使って、
楽しく息抜きをしていきます。

作業が続くとダレてきますし、
難しい場所に行き続けると疲れる、
たまにはこういった緩い遊びも大事です!


タグ :    

スペシャルダンジョン    コメント:0

【緑の丼龍】4体以下編成を各属性キャラで攻略【揚勝龍】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

ノマダンに夢中ですっかり忘れてました

「緑の丼龍-4体以下編成」
石回収ついでに各属性キャラで攻略してきます。

天元周回し過ぎて抜け殻になりそうなので、
少しは息抜きも必要ですよね!w


タグ :     

スペシャルダンジョン    コメント:0

【火の丼龍】「4体以下編成」を各属性で間違った攻略【牛飯龍】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

復刻縛りシリーズに新しい内容が!

今回は「火の丼龍」が復刻しましたが、
まさかの「4体以下編成」縛りが追加されました。

これまでは○○りんをPTに入れろ、
とかそんな内容でしたが、
メンバーの数を減らせは初めてのパターン。

こういうの良いですね、楽しみです!


タグ :    

スペシャルダンジョン    コメント:2

【クリスマスダンジョン2016】トレント必須チャレンジを各属性キャラで!【聖夜祭】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

気付けばもうこんな季節でございます。

「クリスマスダンジョン2016」

今回は段々要求がややこしくなってきている
必須チャレンジの「トレント必須」
各属性キャラで攻略していきます。


タグ :   

スペシャルダンジョン    コメント:4

【火の護神龍】ホノりん必須チャレンジを各属性で攻略【火護龍】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

恒例の○○必須シリーズ

今回は「火の護神龍」(ホノりん必須)に、
いつも通り各属性キャラで行ってきます。

※ホノりんはノーマルダンジョンの一番下のほうにある
「火のダンジョン」辺りで確保しましょう。


タグ :   

スペシャルダンジョン    コメント:0

【木と闇の犬龍】モリりんチャレンジを☆5ヒロインキャラで遊んでみる【モリりん必須】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

終わらせた気になってすっかり忘れてた

「木と闇の犬龍」【モリりん必須】

この手のチャレンジは普段滅多に使わない
一線から外れているキャラで遊ぶのが
軽く定番化してきました。

ということで今回は
ヒロインガチャから排出される
☆5のキャラをリーダーにして遊んできます。


スペシャルダンジョン    コメント:0

【ナイトメアストリート】パイロメア必須を各属性で攻略とグリーダ出現までの周回数【極光夜】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

すっかり後回しになっていましたが

「ナイトメアストリート」【パイロメア必須】
の各属性攻略と、幻獣枠のグリーダを狙った結果、
私は何周目にグリーダに遭遇できたか?

といった内容でいってみましょう。


スペシャルダンジョン    コメント:2

【水と光の犬龍】アワりんチャレンジを各属性キャラで攻略【アワりん必須】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

先日復刻した「水と光の犬龍」
今回も【アワりん必須】が追加され、
すでに石回収していた方は、クリアでまた石が貰えます!

ここはラファエルのスキル上げ目的で
散々周回させられた記憶がありますが、
今回は1回クリアするだけなので楽しくいきまっしょい!


タグ :   

スペシャルダンジョン    コメント:0

【闇の護神龍】ワルりんチャレンジを各属性PTで攻略【闇護龍】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

○○必須シリーズも定番化してきましたね!

「闇の護神龍」【ワルりん必須】ということで、
今回はワルりんチャレンジを各属性PTで攻略していきます。

ボスが根性を持っていたりしますが、
難易度的にはそこまでキツくはないので
石回収はしっかりとしておきましょう!


タグ :   

スペシャルダンジョン    コメント:0

【火と影の犬龍】ホノりんチャレンジを各属性PTで攻略【燃忍犬龍】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

本日復刻した「火と影の犬龍」ですが、
「ホノりんチャレンジ」(ホノりん必須)が追加され、
再度石回収と、報酬が貰えるようになりました!

過去に散々周回したダンジョンですが、
ホノりんをPTに迎え、久しぶりに遊びに行ってみましょう。


タグ :    

スペシャルダンジョン    コメント:0

【木の護神龍】モリりんチャレンジを各属性キャラで行ってみよう!【木護龍】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

少々出遅れてしまいましたが

「木の護神龍」のモリりんチャレンジ行ってみましょう!

前回と同じようなノリですが、
PT1個だけだと寂しいので
各属性リーダー攻略もします。


タグ :   

スペシャルダンジョン    コメント:0

【光の護神龍】ヒカりんチャレンジ&Sランククリア【光護龍】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

新たに実装された護神龍シリーズ

今回は「光の護神龍」
ヒカりんチャレンジSランククリアをします。

ヒカりんチャレンジとは珍しい試みですが、
どちらかと言えばSランク狙いが本題です!


タグ :

スペシャルダンジョン    コメント:0

【金色の築山】コイン1.5倍イベント中、Lのみコイン2倍キャラ時の報酬【獲得コイン】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

今回は本当に少しだけ確認

「金色の築山」

コイン稼ぎ用のゲリラダンジョンですが、
最近イベント中に獲得コイン量が1.5倍になります。

そこでLのみコイン2倍キャラを使用し、
イベント1.5倍中の獲得コインを確認してきました。


スペシャルダンジョン 金色の築山(ゲリラ)    コメント:2

【超絶ドラゴンラッシュ】懐かしいので遊びに行ってみる【復刻】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

今回はチラッと目に入った復刻ダンジョン

「超絶ドラゴンラッシュ」
newマークが付いていたので、
昔を思い出しながら遊びに行きます。

・・・どんな場所か覚えてませんけどw


タグ :    

スペシャルダンジョン    コメント:2