パズドラ

パズル&クロネス

【特殊降臨ラッシュ】遅延耐性たまドラの出現率検証【壊滅級】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

これまた遅れて今更感が少しありますが

現在「特殊降臨ラッシュ」
イベントで「遅延耐性たまドラ」が出現します。

イベント自体は2度目なのですが、
前回はPTが組めず周回できなかったので、
やっと組めた今回、さっそく検証してみよう!と。

今回は普段より少しだけ多めで
とりあえず「100周」してみました。


ラッシュ系 検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:2

【ぷれドラ大量発生】遅延たまドラ出現率とMP獲得期待値の再確認【超級】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

実装から約9ヶ月、遅延追加からは約半年

「ぷれドラ大量発生」

最近また用事ができましたので、
前回の検証から時間も経ちましたし、
ここらで再確認しておこうかなっと。

それと今はMP目的で周回しているので、、
MP獲得期待値もざっくり再確認します。


検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:0

【潜在覚醒たまドラ】余らせて売るぐらいならテキトー使ってしまおう!【使い道/処分法】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

ぷれドラ大量発生後のあるある

ボックスに溢れた「潜在覚醒たまドラが邪魔!」

今回はそんな邪魔ドラ達を余らせて売るぐらいなら
私はこうやって処分する!
という一例を紹介してみようと思います。


検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:0

【リバティーガイスト降臨】アナザーガイスト出現率2倍時のプチ検証【絶地獄級】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

ついに告知すらされずに始まるプチイベント

今回は「リバティーガイスト降臨-アナザー出現率2倍」

アナザー2倍イベントは前回のジャスティスで
酷い目にあわされましたので、
今回は軽めのプチ検証をしてみます。

後は参考になりませんが
周回に使用したPTと立ち回り。


タグ : 

ら行(降臨) リバティーガイスト降臨(闘機王) 検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:0

【たまドラ出現率UP】たまドラの里、たまドラを追えが上方修正された模様【プチ検証】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

少々遅れてしまいましたが

「たまドラ出現率UP」ということで、
コインの「たまドラの里」と、ゲリラの「たまドラを追え」
この2つが上方修正されたようです。

約1年前にもプチ検証をしていましたので、
今回はその時の結果と比べてみます。


検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:2

【スタージャスティス降臨】アナザー遭遇率2倍時のドロップ率検証【絶地獄級】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

前日に急遽告知されて始まったプチイベント

「スタージャスティス降臨-アナザー遭遇率2倍」

以前、闇アグニの遭遇率が2倍になった時は
割とあっさり遭遇することができたのですが、
今回はどうでしょうね・・・w

とにかく検証してみます。


さ行(降臨) スタージャスティス降臨(鉄機王) 検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:0

【デウス=エクス=マキナ降臨】パーツドロップ率検証②【オルファリオン右足】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

約3ヶ月ぶりの検証

「パーツドロップ率検証」(デウス=エクス=マキナ降臨)

前回は71周してもドロップしませんでしたが、
2度目となる今回は「計130周」してみました。

前回は0%、果たして今回は・・・?


た行(降臨) デウス=エクス=マキナ降臨(機操神) 検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:2

【スキルレベルアップ5倍】5体×100回合成してみた結果【検証】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

すでに期間が終了していますが

「スキルレベルアップ発生率5倍」時に
メイン5体×50回、サブ5体×50回、
合計100回合成してみた結果です。

次いつ来るか分かりませんが、
こんな感じだったよ~っという
記録として残しておきます。


検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:4

【新システム】覚醒バッジ&クエストの内容と報酬【Ver.9.3.1】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

Ver.9.3.1で新たに追加されたシステム

「覚醒バッジ」

今回はそのバッジを入手するための条件、
「クエスト」の内容と報酬についてです。

まさかクエスト内容に「アレ」が入っているとは・・・。


検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:2

【るろうに剣心コラボ】武器ドロップ率を軽く確認【2倍時超地獄級~超級】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

久しぶりのドロップ率 確認シリーズ

今回は「るろうに剣心コラボ」
超地獄級、地獄級、超級の3つの武器ドロップ率を確認。

その下はドロップ率2倍が終わってしまったので、
また後日改めて行おうと思います。


コラボダンジョン 検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:5

【レアキャラ大量発生】Ver.9.2地獄級1.5倍イベント時の宝玉ドロップ率検証【上方修正】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

またしても上方修正の入った

「レアキャラ大量発生」
今回は「Ver.9.2」のアップデートで修正されたもので、
同時期だと星宝の遺跡や魔窟の修正が入ったタイミングです。

(アップデート日 2016.05.26)

果たして今回はどのような結果が出るか、
さっそく見てみましょう。


検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:2

【星宝の遺跡&魔窟】リニューアル後の+ドロップ率【プチ検証】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

今回はドロップ率に上方修正の入った

「星宝の遺跡&魔窟」
の+ドロップ率を軽く検証していきます。

魔窟に関しては言うまでもないドロップですが、
遺跡に関しては行ってない方が多そうなので、
大体これくらいの落ち方ですよっという参考程度に。


検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:4

【ガンホーフェスティバル2016】レーダー&アシストキャラランキング+イベント会場のオブジェクト【幕張メッセ】

読了までの目安時間:約 12分

 

 

記事にするのが遅れてしまいましたが

「ガンホーフェスティバル2016 幕張メッセ」にあったオブジェクトをいくつかと、
会場で見つけたキャラランキングを載せます。

全部見るとだいぶ長いので、
読み流す感じでご覧いただくのがよろしいかと思いますw


検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:2

【オルファリオンパーツ】ドロップ率検証【デウス=エクス=マキナ降臨】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

今回は巷で噂のエグゾデ・・・いや、
「オルファリオンのパーツ」

このパーツが先日来ていた
デウス=エクス=マキナ降臨でドロップするという話を聞き、
さっそく検証してきましたっという記事です。


た行(降臨) デウス=エクス=マキナ降臨(機操神) 検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:4

【覚醒大喬&小喬】火力テストと考察【パズドラ】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

今回は先日覚醒進化して話題になった

「覚醒大喬&小喬」
火力テストと考察をしてみました。

結果を先に書いてしまうと、
火力は異常に高いけど守りが脆い、
といった感じですかね。

とにかくまずは試してみます。


タグ :

検証シリーズ/パズドラ雑記    コメント:2