パズドラ

パズル&クロネス

【伝説の空域】ヨグソトースPTで無理やりボスをワンパンしてみる【パズドラ】

読了までの目安時間:約 2分

 

 

物凄く今更ではありますが

「伝説の空域」
ヴァルテンのスキル上げをしてきます。

今週は久しぶりにやることが無いので、
こういう時こそサボってる作業をするチャンス!
ということで頑張りまっしょい。


タグ : 

伝説の〇〇    コメント:0

【伝説の遺構】オデドラ-3体以下編成【新チャレンジモード】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

現時点では伝説シリーズのラスト

「伝説の遺構」(3体以下編成)

これを最終兵器オデドラで行きます。


タグ :  

伝説の〇〇    コメント:0

【伝説の星海】闇アテナ-3体以下編成【新チャレンジモード】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

いざ、伝説級に面倒な場所へ。

ということで今回は「伝説の星海」
チャレンジモード、3体以下編成で行きます。

PTを選ぶ余裕がありませんでしたので、
今回は伝家の宝刀、闇アテナを使います。


タグ : 

伝説の〇〇    コメント:0

【伝説の樹海】転生クシナダ-3体以下編成【新チャレンジモード】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

今日はメンドクチャイモードの攻略

今回は「伝説の樹海」(セブンザード)に、
転生クシナダで行きます。

が、スキル溜めや盤面調整が大変なのと、
敵の行動に左右されてしまう
非常に運要素の強い内容になってます・・・。


タグ : 

伝説の〇〇    コメント:0

【新チャレンジモード】伝説の雪渓-ネプドラ×メリディオナリス【3体以下編成】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

今日もスーパーメンドクサイモードの攻略

今回は「伝説の雪渓」(イルシックス)に、
ネプドラ×メリディオナリスの組み合わせで行きます。

言うまでもないとは思いますが、
安定感なんてものはございません!


タグ :  

伝説の〇〇    コメント:2

【新チャレンジモード】伝説の山道、丘陵、空路をシヴァドラで石回収【3体以下編成】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

新チャレンジモードの面倒な場所

「伝説シリーズ」を少しずつ進めていこうと思いますが、
まず今回は「山道、丘陵、空路」
この3つにシヴァドラで行きます。


タグ :  

伝説の〇〇    コメント:2

【伝説の航路】スタミナフリーの間にチャレモやスキル上げ!【幻の双子龍】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

天元は良いけどココもお忘れなく!

「伝説の航路-幻の双子龍」

せっかくスタミナフリーですし、
やれそうなことは全部やりましょう!
ってことで行ってみます。


タグ :  

伝説の〇〇    コメント:0

【伝説の大地】スタミナフリー!ガネ無しでも周回するメリットとは?【天元の黒龍】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

ついにスタミナフリーが始まりましたね!

ということでさっそく私も
「伝説の大地-天元の黒龍」を周回してきました。

・・・が、PT編成があまりにも高難易度なので、
今回はPT編成する際のポイントを少々と、
天元を周回するメリット、についてのお話です。


タグ : 

伝説の〇〇    コメント:0

【伝説の星海】覚醒オオクニヌシなら攻略しやすいかも?【深淵の海龍】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

何の脈絡もありませんが、
今回は「伝説の星海」
「覚醒オオクニヌシ」で攻略してみます。

完全にただの思いつきだったのですが、
想像以上にオオクニと星海は相性が良い?


タグ : 

伝説の〇〇    コメント:0

【チャレンジモード】伝説の雪渓、樹海、星海をミルで石回収【パズドラ】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

前回に引き続き石回収

「伝説の雪渓、樹海、星海」ですが、
チャレンジモードじゃなくても厳しい場所なので、
今回は最初からミルを使って全力で行きます。

さらにサブも「おいおい」って感じですが、
場所が場所なので致し方ありません、ご了承願います・・・!


タグ :

伝説の〇〇    コメント:0

【チャレンジモード】伝説の山道、丘陵、空路の石回収【パズドラ】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

ふと思い出したので石回収

「伝説の山道、丘陵、空路」
チャレンジモードでクリアします。

残る他の伝説シリーズも行く予定ですが、
長くなるので2分割して次回、
今回の記事ではこの3つで。


タグ :  

伝説の〇〇    コメント:0

【伝説の星海】ミルPTで攻略+軽いフロア解説【深淵の海龍】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

メンテ明けからテクニカルダンジョンに追加された

「伝説の星海-深淵の海龍」ですが、
まずは安心と信頼のミルPTでGO!。

物凄くメンドクサイ場所なので、
降臨ではありませんが軽いフロア解説も入れておきます。


タグ :

伝説の〇〇    コメント:2

【伝説の雪渓】覚醒ハクはサブ無課金でも割と安定して周回可【氷山の霜龍】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

 本日実装された
新テクニカルダンジョン
「伝説の雪渓(せっけい)」

ボスはナンバードラゴンの6、
「イルシックス」です。

早速覚醒ハクで行きましたが、
私の中では今のところ
ハクが一番安定しています。


タグ :

伝説の〇〇    コメント:2

【伝説の空路】ホルスPTで安定周回を目指して色々考えてみた【早天の剛龍】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

 ここ最近スタミナが余ったら迷わずリファイブ。
色々なPTで挑戦してみたのですが、
結局一番クリア率が高いのはホルスPTでした。

・・・パズルミスがなければ。

今回は以前紹介したホルスPTを
少し改良して動画を撮ってみました。


タグ : 

伝説の〇〇    コメント:0

【伝説の空路】呂布ソニアPTはまだまだ現役!【早天の剛龍】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

 懲りずに伝説の空路、リファイブです。
今回のPTは懐かしの呂布ソニア。
せっかくだったので動画も撮ってみました。

色々と残念なことになってますが
やはり動画撮るのって緊張しますねw

では、さっそく行ってみましょう。


タグ :  

伝説の〇〇    コメント:0