パズドラ

パズル&クロネス

【第27回】キラー持ち縛り?という謎の自分ルールで!【降臨チャレンジ】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

最近はすっかりイベントまでの繋ぎになりました

「第27回 降臨チャレンジ」
今回は誰で行くか迷った末に思いつきで始めた
「キラー持ち縛り」で行こうと思います。

といってもそこまで難しい話ではなく、
単純にキャラ選べないから選択肢を絞ろうって話です。
何はともあれさっそく行ってみましょう!


タグ :    

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:0

【第26回】ソロで軽い解説を入れつつ攻略【降臨チャレンジ】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

実は物凄く楽しみにしていました

「第26回 降臨チャレンジ」ですが、
今回は初の試みで全5種の降臨すべて
「固定チーム/ノーコン」となっています。

普段はPT編成にえらい時間を取られますが、
今回は決められているので気が楽です。
ということで楽しく行きまっしょい!


チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:0

【降臨チャレンジ】覚醒ウミサチヤマサチ強化!400倍を体感してみる【第24回】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

なぜか全属性必須の多色推し

「第24回 降臨チャレンジですが、
今回は先日進化したばかりなのに強化された
「覚醒ウミサチヤマサチ」を使っていきます。


タグ :

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:0

【降臨チャレンジ】アシュラマンの火力確認と練習~ランダンに向けて~【第23回】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

既にクリア済みではありますが

「第23回 降臨チャレンジ」で
「アシュラマン」の火力確認と練習。

次回のランダンは固定PT、
しかもクセのあるリーダーですので
事前にある程度は把握しておこうと思います。


タグ :

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:0

【降臨チャレンジ】ケプリは強い?弱い?個人的な感想【第23回】

読了までの目安時間:約 8分

 

 

コロコロチャレンジ始まるよ~!

ということで「第23回 降臨チャレンジ」の、
報酬がピィになっている5つの降臨で
ケプリを使って遊んできました。

むしろ最近ケプリばかり使っているわけですが、
今回はしばらく使ってみた感想を
攻略しつつ書いていきます。


タグ :

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:0

【降臨チャレンジ】水着クロネは強い!と信じたかった・・・【第22回】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

前回サボったので少し久しぶり

「第22回 降臨チャレンジ」
今回はチャレンジが5つだけですが、
☆6以下強化がついています。

これはもうレア度5である
水着クロネが大暴れすることでしょう!
・・・なんて思った時期が私にもありました。


タグ :

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:4

【降臨チャレンジ】覚醒バッジを使ってみよう!【第20回】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

おいでませ!僕等の遊び場シリーズ!

「第20回 降臨チャレンジ」

今回は先日実装された新システム、
覚醒バッジの一部を使って遊んでみます。

果たして覚醒バッジはソロの強い味方なのか?
それとも「そんなのあったね」的な存在になるのか。


タグ :    

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:2

【降臨チャレンジ】超究極した呂布が強くなっているか確認してみよう【第19回】

読了までの目安時間:約 8分

 

 

試し切りの場として毎度楽しみにしている

「第19回 降臨チャレンジ」

今回は超究極進化した「呂布」さんが、
進化前と比べて強くなったかどうか
確認してみようと思います。

呂布はお世話になったキャラの1人ですので、
個人的にだいぶ楽しみにしていました!
では、さっそく行ってみましょう。


タグ :

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:6

【降臨チャレンジ】お正月キャラ数体で報酬回収【第18回】

読了までの目安時間:約 8分

 

 

毎度お馴染み僕らの遊び場シリーズ

「第18回 降臨チャレンジ」

今回は調度ガチャが復活しているので、
お正月キャラを使って遊びに行きます。
(ヘラクレス~ハヌマーンまで)


タグ :  

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:2

【第16回 降臨チャレンジ】特待生イシスの力を見せてもらおうか!【ノア~ゼローグ∞】

読了までの目安時間:約 8分

 

 

やってきました僕らの遊び場

「降臨チャレンジ」(第16回)

今回は春の闇から生まれた
「特待生」イシスで行ってみます。

少し数が多いので攻略は
「ノア~ゼローグ∞」まで。


タグ :

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:0

【第15回 降臨チャレンジ】コンボPTで7×6を満喫してみる【7×6盤面】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

今回はすべて7×6盤面

「降臨チャレンジ」(第15回)ですが、
7×6盤面ということですので
コンボPTを満喫しようと思います。

それと開催中のBLEACHコラボで
ちゃっかりルキアを手に入れたので、
それも後半少し使ってみます。


タグ :  

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:2

【第14回 降臨チャレンジ】覚醒パンドラの性能チェックを兼ねて制覇【特殊仕様】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

特殊仕様で楽しく挑戦

「降臨チャレンジ」(第14回)ですが、
今回は性能チェックを兼ねて
終始LF覚醒パンドラで進めます。

サブは降臨毎に設定されている
強化タイプ、属性に当てはまるキャラで。


タグ :

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:4

【第13回 降臨チャレンジ】属性/タイプ強化をなるべく活かしつつ攻略してみる【特殊仕様】

読了までの目安時間:約 8分

 

 

今回は少々特殊な仕様

「降臨チャレンジ」(第13回)は
特定の属性かタイプのキャラのステータスが1.5倍、敵のほうもHP、攻撃力が1.3~1.5倍になっています。

こちらが有利になるのかと思いきや、
属性/タイプを活かせなかった場合は
むしろこちらが不利になるようでw

何はともあれ行ってみます。


タグ :           

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:6

【第12回 降臨チャレンジ】赤おでんリーダーでどこまで進めるか?【23/25種】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

報酬回収ついでに挑戦

「降臨チャレンジ」(第12回)を
赤おでんをリーダーにしたPTで
どこまで進めるか試してみました。

正確には赤おでん×フレイ
スキルに少々難がありますが、
意外とバランスの良いPTかも?


タグ : 

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:2

【第11回 降臨チャレンジ】ブブロキPTで行けるとこまで!【Part3】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

前回、前々回と続けてきた

「降臨チャレンジ」(第11回)

ブブロキチャレンジをしてきましたが、
今回で最終回となります。

さて、結局どこまで行けたでしょうか?
(といっても目次でネタバレしてますがw)


タグ : 

チャレンジ系 降臨チャレンジ!    コメント:2