極限の闘技場3 トーリエ 木古龍のアーマーアナ 双極の女神

パズル&クロネス

【極限の闘技場3】トーリエ(木古龍のアーマー・アナ)の試運転【双極の女神】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

PUZZLE&DRAGONS 5th ANNIVERSARY!

に付いている「トーリエ」を使って
闘技場3に行ってこようと思います。

試運転で3を選んだのは初めてですが、
何とか頑張ってみましょい!

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プレイ動画

【闘技場3】トーリエ(木古龍アーマーアナ)の試運転!【双極の女神】

実は今回のトーリエ(雑誌)は
わざわざ身内が買ってくれた物でしたので、
今回はPTに一切の遊びをいれませんでした。

とりあえず全力で使ってみて、
ちゃんと感想を伝えないとなって思いましてw

使用してみた感想

最初に性能が発表された時から
強そうだな~とは思っていましたが、
想像してたよりだいぶ使いやすかったです。

バステトエースが必要なので
違った意味でPTの敷居が高くはなりますが、
それ以外のサブは割と組みやすい部類かなっと。

猫エースがいればLF100倍ですので、
サブは若干微妙なのを入れても
火力的には充分足りる場面が多い。

PTの指の数をできる限り増やして、
毎ターン余裕をもってコンボできるようにすれば
変換すらも道中では大して必要にはなりません。

なのでPTの組み方は最優先で指、
次に2way等の火力確保、残りはすべて
嫌がらせやギミック対応に回してしまってOK。

そう考えると、何となくですが
PTが組みやすそうに見えませんか?w

後はリーダースキルの「軽減」
これがとにかくありがたい存在ではあるのですが、
火力共々メリットであり、デメリットでもあります。

7コンボ以上で倍率と軽減が乗る、
これは逆に言えば7コンボしないと乗らないので、
微調整が難しかったり、自分のミスで負けることがあります。

軽めの吸収ならご覧の通り、
ある程度は対応することもできるのですが、
一部の根性持ちが天敵になりやすい。

ただ、そういった面倒な敵が多い場所じゃなければ、
この手の盤面だけで進んで行けるキャラは
長期戦に強いので、闘技場辺りは割と向いていると思います。

LFに風神等の吸収無効スキルを入れられれば
闘技場の3も多少は勝率がマシになるのではないかなっと。

どちらかと言えば個人的に欲しいと思ったのは
対策できるスキルより、毎回確実に7コンボを決める
「精神力」でしたけどね・・・w

最後に

トーリエ、だいぶ素敵なキャラですね!

最近少しずつ増えてきていますが、
Lスキルに軽減が付いているキャラは
大ダメージや割合ダメージに対応できて良い。

決して万能なタイプではないのですが、
対応できる場所はかなり多いと思います。

あ、ちなみにトーリエが付いている雑誌ですが、
内容としてはパズドラの歴史の振り返りや、
各著名人へのインタビューが主ですね。

そういえばこんなことあったなぁ・・・
と、読んでて少々しんみりしてしまいましたw

それと雑誌の裏に桜イシス?(学園Ver)が載ってましたが、
あれもそのうち本編に登場するのでしょうかね?
見た目が綺麗だから個人的には欲しいっす。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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テクニカルダンジョン 極限の闘技場3(双極の女神3)    コメント:2

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コメントは2件です

  1. 柳源治 より:

    柳源治です。

    闘技場『3』
    トーリエ=アーマーアナでの試運転?
    (挑戦、のほうが、しっくりきますね?!)
    お疲れ様です。

    ソティスの削り、おみごとです。
    私は、失敗しました、、、

    レーダードラゴン
    ガイアドラゴン、一番簡単と言われますが
    軽減スキルと、それなりの火力が無いと
    やっぱり、難しいですね。
    十分削ってからのエンハンス!!!
    絶妙でした。

    雑誌発売してから、数日は
    フレンド結構、沸いていましたが
    1週間も経つと、殆ど居なくなりました。
    レーダーで、つかまりましたので
    私も試運転がてら、闘技場1
    行ってみました。
    (私のパズル能力では、『3』は無理です)

    パーティーは
    リーダー
    トーリエアナ、継承ヴェルダンディ

    フレンドリーダー
    トーリエアナ、継承アヴァロンドレイク

    サブ
    バステトエース、継承アウストラリス
    風神      継承風神
    不動明王    継承シーン
    光槍型オデドラ 継承シルヴィ

    です。

    1回目は、風神のかわりにカエデ
    編成してましたが、パールヴァティで死亡。

    2回目は、風神、入れて
    ソティス出ましたが、風神なしで
    削ろうとしましたが、追い込まれて
    やむ無く、使用(下手ですね)

    メジェドラで、バステトエースと
    リーダーチェンジされましたが、
    アウストラリスのスキルの木の目覚め
    で3ターン、のりきりました。
    (エースが、木のコンポで倍率乗るので)

    パールヴァティの階層で覚醒メイメイ
    だったので、スキル無しで突破。

    カーリーは、シーンのエンハンス
    アヴァロンドレイクの陣で
    木15個、光15個だったので
    2way8コンポ組んで、倒しました。
    落ちコンが、2コンポぐらい
    トーリエアナ、1700万
    風神、    5100万
    オデドラ、不動明王、エース
    の火力は覚えられませんでした。

    グリフォン、ディオスも出ましたが
    7コンポ軽減の恩恵を受けました。

    カエデ無しで、道中火力どうかな?
    と思いましたが、
    風神が7コンポ攻撃倍率あって、
    200万以上出るので
    超絶メタドラなども問題なかったです。

    闘技場『3』クリア出来る性能でも
    趣味パの域を出ないので、
    フレンドからは、消えていきますね、、、

    フレンド枯渇問題は、
    『超親友フレンド』システムとかで
    相手様の『全チームリーダー』を
    使用できたら、かなり改善されると
    思うのですが、実装されないかな?

    『桜イシス?』、、、
    また友情ガチャから排出かもしれないので、
    チャレダン報酬などの友情ポイントを保存。
    毎日、全親友フレンドを使用して
    せっせと、貯めています。
    友情ポイントは、課金で購入できないので。

    • くろね より:

      >柳源治さん

      ありがとうございます!

      ちょっと使った感じだいぶ強かったので
      何とかなるかなぁ・・・なんて思いまして・・・w

      ソティスに関してはオチコン一つで台無しになるので
      この手のコンボキャラは難しいです(´・ω・`;)
      運要素がだいぶ強いのでミスっても仕方ないですよ~

      ガイアドラゴン、あそこに関しては怖かったですね~w
      終わってから動画を見直して思いましたが、
      欠損が続いたりしたら削るの厳しかったでしょう。

      ということで、闘技場3は余程ガチガチに対策しない限り、
      基本クリアは運!ですねw

      あ、にしても風神等の吸収無効は
      できれば欲しいとこですよね。
      ソティスにパールにヴィシュヌにヘラドラ。

      吸収無効がないとこれだけのフロアで
      冷や冷やしないといけないわけですもんね・・・w

      何にせよ、最近はキャラが良くも悪くも増えすぎてしまい、
      これだけの高性能キャラですら見向きもされない、
      何とも悲しいものですねぇ(´・ω・`)

      それこそ当時、操作時間延長が大して無い頃に
      アヌビス等のコンボキャラを使っていた方なら
      「激おこ」ものの事態ですw

      まぁ、選択肢が多いのは良いことですけどね( ´ー`)

      それはそうと親友システム、
      確かにそろそろ何らかの調整があっても良いですね。

      親友リセットの回数も増えてきて
      親友自体は増えてきている頃だとは思うのですが、
      いかんせんキャラの偏りだけはどうにもなりません。

      例えば親友10人中8人が闇アテナ、
      みたいな状況だと使われづらくてもったいないなっと。
      ホント、何かしらのメリットが追加さたら良いですね。

      あ、それこそアレです、友情ポイント。
      親友を使って貰えるポイントが増える
      とかでも嬉しいかもw