極限の闘技場3 ジュリ 双極の女神

パズル&クロネス

【極限の闘技場3】ジュリ~恐らく眼鏡は呪われていた~【双極の女神】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

ブログ内では初挑戦

「極限の闘技場3」に、
眼鏡を外したジュリを使って行きます。

スポンサーリンク

プレイ動画

【闘技場3】ジュリ~眼鏡を外すと強くなる!~【双極の女神】

ジュリちゃんすっげー!

眼鏡外す前でもそこそこ強かったのですが、
進化するとサブの選択肢が増えるので
結果として強化されるのですよね。

しかし眼鏡を外すと強くなる・・・
眼鏡に「呪い」でもかかっていたのでしょうか。

といった冗談はさておき、
闘技場のように強敵のタイプが偏っている場所なら、
こういったキラー編成は狙い撃ち出来るから戦いやすい。

が、今回のようなPTは逆に言えば
キラーに依存しきっている場面が多いので、
汎用性は決して高いほうではありません。

ジュリ自体の汎用性は高めなので、
普段は2wayやドロ強に染めておけば
大体の場所は何とかなりそうですけどねw

ちなみに今回の闘技場3では
運良くヘラドラが出現して楽に倒せましたが、
他のドラゴンが出ても倒せないワケではありません。

風神入りの場合、私の中の厄介度は

ノアドラ>ゼウドラ>ヘパドラ>ガイドラ>ヘラドラ

といった順番なのですが、
ヘラドラ以外は盤面に左右されることが多いので、
残りスキルや目覚めの状況によって厳しくなります。

今は試行錯誤の段階で、
まだ継承が雑だったり潜在を整えてなかったり、
改善点は多々あるので今後に期待ってところです。

実のところジュリで闘技場3を周回してると
レーダードラゴンより道中で負けることが多いので、
どちらかと言えばそっちを対策したほうが良いかも?

吸収無効の敵や一部キラーの刺さらない敵以外は
基本的に少ないドロップでワンパンして進めるのですが、
それはあくまで盤面にドロップがある場合の話。

結局のところ最大の敵は「欠損」で、
2色なかったり回復しきれなかったり、
負ける時は大体そのどちらかです。

とくに変換を使えない状況で
敵に必要ドロップを消されまくると
完全にジリ貧になります・・・。

ある程度の運要素は闘技場3だと仕方ありませんが、
それでもこれはジュリの課題の一つでしょうね。

最後に

ここ3日間くらい他のことはな~んにもせず、
ひたすらジュリちゃんで遊んでました。

実のところ闘技場3になると
私が比較的クリア率の高いPTは闇アテナくらいで、
正直な話、少し飽きてきていました。

なのでこうして違ったキャラで遊べるのが
本当に楽しくて、気付いたら夢中に・・・w

闘技場3は色々な対策が必要なので、
それ用にPTを作ろうとすると下準備が長い!
育成、継承、潜在、火力確認、等々。

いくら飽きるからといっても
色々なPTを作ろうとするとさすがに時間が足りません。

いくつか対策を無視できれば楽なのですが、
1周1周そこそこ時間がかかりますので、
後半のほうで負けると心が折れそうになりますw

ただ、闘技場3は個人的に面白いと思うとこがあって、
大半のPTは周回数が増えると少しずつ周回が楽になります。

というのも、手に入れた潜在キラーを装着していくと、
道中のワンパン率やレーダー龍の撃破率が上がるからです。

この敵を倒して装備を強くしていく、
まるでRPGのような感覚が個人的に
面白いなぁ~っと思いましてw

例えばジュリなら回復キラー乗せるだけで、
光カーリー戦が物凄く楽になったりとか、ね!

・・・吸収だの無効化だの、
そういった敵がいなければ、
より楽しく強化していけるのですが・・・w

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ : 

テクニカルダンジョン 極限の闘技場3(双極の女神3)    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed