ウルド 分岐究極 闘技場2 パズドラ

パズル&クロネス

【闘技場2】ウルド(分岐究極)の試運転【パズドラ】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

だいぶ遅れてしまいましたが

「ウルド」(分岐究極)
リーダーとしての試運転。

サブとしては既にだいぶ使っていますが、
動画自体は6月の前半に使用していて、
時系列的にはこれが初使用、でした。

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ウルドの性能比較

分岐して攻撃タイプが消え、
少々攻撃力が下がりはしましたが、
軽く弱点とも言えたHP面がだいぶ伸びました。

また、攻撃力の低下に関しては
追加された「コンボ強化」により、
むしろ以前より高くなっています。

そして追加といえば他の時女神と同様、
「追加攻撃」が付与されましたので、
根性対策として非常に強力ですね。

リーダーとしての性能に関しては
ヴェルダンディと同じく無難な強化。

…と言いたいところではありますが、
攻撃倍率が伸びた代わりに
回復倍率が消えてしまいました。

なので若干耐久力が落ちて、
攻撃タイプが付いていた以前よりも
何故か攻撃的になったというw

では、実際に使ってみることにします。

プレイ動画(闘技場2-分岐究極ウルド)

【闘技場2】ウルド(分岐究極)の試運転【パズドラ実況】

分岐ウルドの利点と欠点

ウルドを分岐究極させる利点としては、
まず時女神共通の「コンボ強化、追加攻撃」

まずはというより、
むしろその2つが全てと言っても良い。

これらが付いて火力と一部の敵への対応力が
とんでもなく上がっていますので、
基本的に分岐させない理由がありません。

が、もちろん弱点が無いワケではなく、
特にリーダーとしての欠点は
それなりに目立つ物があります。

分岐したウルドの欠点として、
「指、バインド耐性」が無いのと、
LSから「回復倍率が消えた」という点。

コンボ強化はもちろんですが、
今回から付いた追加攻撃を使う際にも
指が少ないのは事故の元になります。

バインド耐性は元から無いキャラですが、
回復倍率が消えてウルドの耐久力は
完全に高いHPに依存している状態です。

この手のタイプはバインドされてしまうと、
そこまでの順調さが嘘だったかのように
一瞬で崩されて負けてしまうことも…。

リーダー運用する際には、
指を増やしつつバインド対策をしっかりする、
というのが理想になるのですが…

そうも都合の良い火キャラというのは
探しても意外と見つからないものです。

ですので最終的に
何かしらを諦めることになることが多く、
結果として汎用性を高められない。

というのがリーダーとしての
分岐ウルドの欠点になります。

最後に

分岐ウルド最高ー!!

と、今までの流れをガン無視した
感想を叫びましたが、
正直これが本音、相当気に入ってます。

ウルドっていうより時女神、
もう火水木のPTには必ずと言っても良いほど
時女神が編成されるようになりました。

今回のウルドに関しては
これまで散々苦しめられた、にっくき
スタージャスティスを瞬殺できる。

これがどんなに素晴らしいことか…!

根性持ちの敵が出てきて
ニヤリと出来る時代が来るなんてw

モミジでだいぶ満足してはいましたが、
やはり無理なく属性を合わせられるほうが良いので、
時女神に追加攻撃があるのはありがたい。

このシリーズは今後もしばらくは
色々な場所に引っ張りダコだと思いますので、
活躍に期待、です!

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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テクニカルダンジョン 極限の闘技場2(双極の女神2)    コメント:2

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コメントは2件です

  1. でんでんでん より:

    文章読んであらためて考えると、モミジって光の時女神みたいですね。
    ところでクロネさんは時女神を2体目分岐進化させますか?
    私はどうも指がないのが気持ち悪くて、前のままです・・・;

    • くろね より:

      >でんでんでんさん

      となると闇の時女神が欲しいとこですね(=v=)

      時女神の2体目に関しては分岐させませんよ~。
      目的の大半は「追加攻撃」ですので(*゚▽゚)

      逆に追加攻撃に用が無い、もしくは他に候補がいるのであれば
      現状維持でも良いと思いますよ!
      スキル自体は今でも優秀ですし(*´ω`*)