極限の闘技場2 双極の女神2 ミル 無課金編成

パズル&クロネス

【極限の闘技場2】ミル無課金編成で挑む【双極の女神2】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

やっと通い始めた「闘技場2」

今回は「ミル(自前)無課金PT」で挑みます。

内容は1の時に使ったものと同じですが、
私の中で鉄板とされた無課金編成、
闘技場2でも通用するのか!?

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PT編成

ミル1体にサリアが継承されていますが、
これは本来フレンドに借ります。

今回は自分のミルの継承を外し辛い状況だったので、
フレンドに継承なしのミルを借りて、
自分のほうに継承しているって感じです。

どちらに付いていても変わりはないので、
細かい部分はご容赦いただければっと・・・w

では、さっそく行ってみましょう!

完全に忘れてた☆

先日、タマゾーと来たばかりなのですが、
さっそくぷれドラの存在を忘れてました☆

いや、覚えてたとしても対策する余裕はないので、
結局殴りあうしかないのですけどね・・・w

長引くと欠損+スキル枯渇の恐れがあるため、
今回は躊躇うことなく開幕でマシンゼウスを使いました。
後はモーグリとミルで何とかスキルを回して撃破。

闘技場1でも2でも「彼女」はそこにいる

「覚・醒・パール」

普通のミルPTであれば十字+光3つ消しで
難なくサクッと削っていける相手なのですが、
今回は残念ながら「悪魔殺しの爺」がいます。

要はデビルキラーがあるので、
上手いこと削っていくのはほぼ不可能、
むしろヒマラヤ地獄に沈められるので狙うのは危険。

となると・・・?

99ターン耐久すれば良いだけです!

いやーチョロイ!チョロイっすわー!!
もう半分です、このペースならすぐ終わりますねー!!
ハッハッハ・・・

カエリタイ。

耐え切りました。

かかった時間?10分より先の記憶がありません。

見慣れたメンツの歓迎

って、ちょっと待って。

今のところ闘技場2らしかったのは
ぷれドラだけなのですが、
これ大丈夫でしょうか・・・w

闘技場2に少しずつ慣れてきて今更気付いたのですが、
闘技場1と2の大きな違いって正直なとこ
「ぷれドラ、ヴィシュヌ、イルシックス」の追加くらい?

細かく言えば機甲龍とかゼウスヘラ等もいますが、
たぶん闘技場をクリアできる性能のPTなら、
特殊なキャラ以外は問題ない相手だと思います。

逆に、上記の3種類の敵の対処ができないPTは、
出た時点でほぼ負けてしまうわけですが・・・w

主にヴィシュヌとイルシックスのせいで、
自分の中のハードルを物凄く上げていましたが、
そこを半分諦めてしまえば結構幅は広いのかもしれませんね。

・・・なんて、今だから余裕ぶったこと言ってますが、
実際にプレイしてる時は瞬きを忘れるほど集中してて、
スーペンを強く握り過ぎて指が痛くなったりしてましたww

そもそも、パールで99ターン耐久した時点で、
私のHPは2くらいまで削られてます。

カーリー戦

そんなこんなでカーリー戦、
パールの時は足を引っ張れましたが、
基本的にマシンゼウスは超優秀。

道中でもかなりキラーに助けられましたし、
カーリー戦も確実に安全圏まで削れるので、
火力不足なPTでも耐久力があればカーリー戦は大丈夫。

勝利!!

真のボス戦

固定ダメージか、貫通できる火力の無いPTにとって、
この小さな悪魔が真のボスです・・・w

大半はカーリー戦でスキルを使い切るので、
疲弊した状態でピィと殴りあうのはかなりキツイ。

しかし、今回はミルが1体残っているのと、
モーグリがいるので大丈夫!

今度こそ勝ったー!!

最後に

嫌な敵を上手いこと避けた感がありますが、
一応この無課金ミルPTは闘技場2でも通用します!

スキルの溜まり具合にもよりますが、
一応ヴィシュヌも何とかならないことはありません。
が、イルシックスは少々厳しいかも・・・。

暴れ狂うを誘発して盤面をロックされた後、
陣スキル使って倒せるドロップが盤面に作られることを
祈るくらいしか方法が思いつきません。

せめて水を光にできるような
スキルがあれば楽なのですけどね・・・。

もしくはドロリフとか、
「あったら良いな」は色々思いつくのですが、
たぶん無課金PTでそれをするのは難しいでしょう。

あっ、モーグリがお邪魔を弾いたらいけるか・・・?

何にせよ、たまに使うと改めて感じますが、
やっぱりミルは良いキャラですね~!

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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テクニカルダンジョン 極限の闘技場2(双極の女神2)    コメント:2

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コメントは2件です

  1. 柳源治 より:

    柳源治です。

    ミル、無課金編成
    闘技場2、挑戦
    お疲れ様です。

    サブ、今回もガチャキャラ無しですが
    マシンゼウス、イーリア、モーグリ、優秀ですね。
    もちろん、くろねさんの腕前あってですが。

    編成難易度上げるなら
    サリアのスキル上げ素材、フラグレムを
    本来のサリアにするぐらいな感じです。

    あとは、イーリアを花嫁サツキ
    に変えるぐらいですかね?

    モーグリの上位互換が、無いと言えば
    無い様な・・・です。
    ユニコーンライダー、  回復5個生成、         5ターン
    孫悟空     水→光 闇→回復        8ターン
    覚醒大喬小喬  闇→光 火→回復 毒・邪魔→水 8ターン
    モーグリ    光除くドロップ→回復3個    3ターン

    ミルのサブには、モーグリ、ですね。
    圧倒的回転率と
    回復多すぎず十字作りながら、攻撃しやすいです。   

    闘技場2の追加キャラ
    ぷれドラ   全体固定ダメージ・毒
    ヴィシュヌ  オロチなど遅延
    イルシックス ドロリフ系・水ミル編成・ギカグラ

    今回のミルにかぎらず、全てに対応するのは
    かなり厳しいですね・・・。

    私、ミルなら
    ミル継承、花婿明智
    サブ、マシンゼウス、花嫁サツキ、サリア、モーグリ
    です・・・ね・・・。
    たぶん無理かー。

    • くろね より:

      >柳源治さん

      ありがとうございます!

      サブガチャキャラ無しの編成ではあるのですが、
      私は普段、キャラ不足から割と列寄りのミルPTを使うことが多いのです。

      それに比べてこの無課金PTはどちらかといえば2way寄りで、
      道中に関してはむしろメインのPTより戦いやすいことがあったり・・・
      キラーが刺さる相手なら少な目のドロップで倒せますしね( ´ー`)

      対応力は当然ながら下がるので足止めされる回数は増えますけどw

      そうですね、今回のキャラをガチャキャラに変えるとすれば
      フラグレムはサリアか、直入れするならアポカリプス。
      イーリアは嫁サツキ、後はアリエルも良いですね!

      モーグリは回復生成の面で物凄く優秀なキャラですが
      少々火力不足ではありますので、
      ガチャキャラを増やせるなら好みによっては抜いても良いですね。

      守るより火力で押し切る、といった感じでしょうか。
      ワンパンできなくて逆に危険な状況に・・・
      といったこともよくありますのでw

      あっ、アポカリプスが良いと書きましたが、
      婿明智がいるならサリアのほうが変換合わせられて良いですね!

      闘技場2の厄介な敵の対策は大体そんな感じになると思いますが、
      ぷれドラに関しては宝石エンハを誰かに継承しておくと
      貫通+ボス戦での火力確保も楽に(・∀・)

      まぁアレです、闘技場に関しては結局の所
      「出現運」に大きく左右されますので、
      引きが悪くなければ意外と何とかなったりします!w