極限の闘技場1 転生アメノウズメ 双極の女神

パズル&クロネス

【闘技場1】転生アメノウズメの試運転【双極の女神】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

もはや軽く別人と化したこの子

「転生アメノウズメ」の試運転です。

これまではHP制限付き倍率リーダーでしたが、
なぜか指定三色のタイプ縛り。

期待と不安が半々ってところですが、
さっそく使ってみましょい!

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プレイ動画

【闘技場1】転生アメノウズメの試運転【双極の女神】

使用してみた感想

サブとしての使い道に大きな変化はないものの、
覚醒にコンボ強化が付いたので
大幅な火力増加が望めるようにはなりました。

して、一番大きな変化はリーダーとしての性能。
冒頭で書いた通りタイプ縛り付きの指定三色、
回復を含まない初期のレイランと同じ感じですね。

といっても倍率自体は決して低くはなく、
体力、悪魔タイプであれば9倍
LF合わせると81倍になります。

なので倍率が発動できている時の火力は高く、
7コンボできれば更に火力が跳ね上がり、
色さえあれば継続的に高火力攻撃ができます。

が、問題の一つがまさにそこで、
「回復を含まない指定三色」
これがなかなかに厄介。

2色キャラより当然欠損しやすいのと、
回復込みの3色陣を使えなくなりますので、
回復しながらデカい攻撃をするのが難しい。

次の問題はPT編成「サブの候補」の話。

体力、悪魔の火属性は回復力の低いキャラが多く、
仮に+を振り切ったとしても総回復力は低め。
だからこそウズメのスキルはあんな感じなのでしょうねw

とはいえ、ウズメのスキルを回復増強に回すと
攻撃スキルが不足してしまうので、
それに頼るワケにもいかないでしょう。

続いて編成に関してもう一つ、
これは私個人の悩みではあるのですが、
操作時間延長が少ないという問題。

基本は列キャラ、更にコンボ強化も持っている、
にも関わらずウズメ本人が指を持っていません。

いくら倍率が高めとはいえ、
コンボ数が極端に少ないと火力は伸びないので、
指が少ないのは火力低下に直接繋がります。

しかし、勘違いしないでいただきたいのは、
上記の問題点があるから弱いと言っているのではなく、
単純に扱うのが「難しい」という話です。

ですから操作時間短めでもパズルは平気、
復帰力は回復高めのキャラを増やしたり、
完治等のスキルで補うから大丈夫!

というのであれば上記の問題はなかったことになり、
単純にそれなりの高火力、高HPキャラになりますので、
汎用性が高いとは言わないにせよ充分強い、と。

最後に

扱いは難しいけど以前の状態と比べたら、
これは立派な強化・・・だと思います。

先制攻撃や大ダメージ攻撃の多い今のパズドラで、
HP制限のあるキャラは本当に癖が強く、
局所的な運用を強制されます。

が、今のウズメならむしろ先制には強く、
大ダメージを食らいながらの殴り合いには向かないものの、
押し切れるくらいの火力は出せるようになりました。

後はリーダーだけで考えなくても、
サブとしてバインド対策兼、火力役になれますし、
総合的に見たら充分な性能かなっと思いました。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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