極限の闘技場1 転生パール 火力

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】転生パールの試運転と火力確認【双極の女神】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

前回に引き続き転生キャラの試運転ってことで

「転生パール」

相変わらず「闘技場1」ですが、
不思議なことに試運転を始めて気が付いたら
目の前にカーリーがいました。

道中の敵の記憶がまったくありません・・・w

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PT編成&転生パールの性能

07転生パールPT

継承はラグドラに覚醒スサノオのみ。
後は回復と木を作れそうなキャラをテキトーに詰めました。

転生パール

転生パールのスペックですが、
シヴァの様に尖った部分はない代わりに、
全体的にバランスが良く、しかもすべて高水準。

HP高め、攻撃力高め、回復高め。
面白みはありませんが、純粋に素晴らしい。

覚醒に関してはバインド回復が追加され、
本格的にバインド対策キャラになりました。

この手のキャラがPTに入っていると
細かい対策をしてくれるので安心できますね!

リーダースキルの倍率に関しては

  • 4個→2倍(25倍)
  • 5個→2.5倍(約39倍)
  • 6個→3倍(約56倍)
  • 7個→3.5倍(約77倍)
  • 8個→4倍(100倍)

※()内の数値は木属性かつLF転生パールだった場合の倍率

100倍キャラのバーゲンセールだー!!

カーリー戦

08カーリー戦1-転生シヴァ、転生パール試運転(闘技場1)

と、ここでいきなりカーリー戦。
冒頭で道中の敵の記憶がないと書きましたが、
それは「苦労した場所が1フロアもなかった」という意味です。

転生パールの最大倍率は100倍ですが、
道中の敵にそこまで倍率を出す必要はなく、
基本は「回復4、木4」+コンボで大半はいけます。

火属性やHPが多めの敵が相手の場合でも
回復はせいぜい6個もあれば、
後はコンボ数で押し切れました。

ラグドラのダブルキラーや
カエデの超火力2wayも確かにありますが、
それでも何故か妙に楽なのですよね・・・。

道中オシリスに目覚めを貰ったのもあり、
スキルは8割方パールだけで進んでこれました。

何はともあれ、とりあえず変換して殴ってみましょう。

09カーリー戦2-転生シヴァ、転生パール試運転(闘技場1)

ミスって回復6個にしてしまいました・・・w

ここまで回復を8個繋げるような場面がなかったせいか、
勢いとクセでつい・・・w
回復を分割したので無意味極まりない回復力ですね!

では、改めて・・・

10カーリー撃破-転生シヴァ、転生パール試運転(闘技場1)

しっかり消せればこんな感じです。

にしても・・・ベルゼブブが出なかったのもありますが、
結局最後までヴェルダンディを1度も使いませんでした・・・w

それと、スキル封印と変換のために入れたペルセウス、
2wayがないので他と比べて火力が低過ぎます。

この辺を上手く改善できれば、
これは意外と闘技場の周回を安定させられそうな予感。

転生パールの火力確認

闘技場1の道中が物凄く楽だったのは良いけど、
倍率的にそんな楽に進める数値でしたっけ~?

ということで、一応ザックリ確認してみました。

転生パール火力確認-転生パール試運転(闘技場1)

一番上の回復4木4の部分、
8コンボは確認として少し多すぎる気はしますが、
敵が神かドラゴンであれば500万近いダメージになっています。

闘技場に出現する敵の大半は神かドラゴンなので、
大体はこの数字にできると考えれば、
確かに回復4と木4さえあれば何とかなってもおかしくない。

苦手属性やキラーが刺さらない敵が相手でも、
回復を5個か6個にしてあげれば
基本倒せない敵はいないでしょう。

要は木ドロップさえ枯渇しなければ
道中は回復を温存しつつLFのパールを回していけば
割とサクサク進んでいけるワケですね!

仮に面倒なソティスやパールが出たとしても
2wayを組まずに火力調整すれば良いだけですので、
もしかすると「天敵がいない」かもしれません。

パールのヒマラヤとヘラの先制は死にますが、
前者は威嚇か軽減、ヘラに関しては潜在覚醒の
闇ダメージ軽減を詰んでしまえば怖いもの無し!

・・・あれ、もしかして転生パールって
闘技場のソロ周回の適正がかなり高い?
速度ではなく安定感的な意味で。

最後に

パッと見た感じでは転生シヴァのほうが
闘技場くらいなら楽に周れると思ったのですが、
転生パールの性能は色々と予想外でした。

強いてデメリットを挙げるとすれば、
封印耐性を持っていないという点ですが、
最近はキャラの種類が豊富なので問題なく対策できるでしょう。

ペルセウス、継承前提でスピカ、覚醒フレイヤ、
超究極ヴィシュヌ、主属性は闇ですが覚醒オオクニ等。

HP高めのサブを増やせれば
ヒマラヤくらいなら素で受けられるようになるので
更に立ち回りやすくなりそうですね。

まだ使い始めて間もないので
闘技場以外の場所でどこまで通用するかは分かりませんが、
割と使っていて面白いキャラなので、もう少し詰めてみようかと。

しかし、これだけは言いたい。

どちらかと言えば私は
「美白なパール」が好きです・・・!

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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テクニカルダンジョン 極限の闘技場(双極の女神)    コメント:2

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コメントは2件です

  1. より:

    自分もパールを愛用してるんですが
    継承を一つもしてないんですけどどの子が良いですかねω

    • くろね より:

      >和さん

      コメントありがとうございます!

      添付していただいた画像の中から選ぶとしたら
      個人的にはペルセウスかヴェルダンディかなっと思います。

      後はパールがバインド列回復できますが、
      どうしてもそのターンに回復して倒さないとマズイ、
      といった場所に行く時は画像には写っていない

      童話シリーズ(赤ずきん、おやゆび姫等で木を消さないキャラ)
      であればバインド回復しながら回復を作って
      そのまま攻撃できるので便利ですね!

      しかし、パールのスキルはターン数が短く小回りのきく良いスキルなので、
      特に困っていないのであれば、そのまま使うのも
      一つの手だと思います( ´ー`)