極限の闘技場1 転生インドラ 双極の女神

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】転生インドラの試運転【双極の女神】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

サブ使用のみってのも寂しいので・・・

今回は「転生インドラ」をリーダーにして、
いつも通り闘技場試運転に行ってきます。

今までは主に防御要員として
PTを支えてきたインドラが、
最前線に立った結果は・・・?

スポンサーリンク

プレイ動画

【闘技場1】転生インドラの試運転【双極の女神1】

使用してみた感想

最近リーダーキャラが強すぎて
火力だけならリーダーだけで良くね?
みたいな状況がよくあります。

が、インドラはそういった飛びぬけたキャラではなく
サブに多少は良いキャラを入れられれば、
それなりに戦えるかなって感じです。

しかし、覚醒スキルがとにかく優秀で、
バインド無効がないという点以外では
無駄がなく使いやすいものが並んでいます。

先ほどリーダーだけで良くね?ではないと書きましたが、
覚醒スキルの補助的な意味で言えば、
ある意味LFインドラで事足りている部分が多い。

指3つに封印2つ、スキブも2個あるので、
ドラゴン体力縛りが付いている割には
PT編成がしやすいほうなのかなっと。

個人的には転生インドラのPTには
普段使いそうで使わないキャラを
無理なく組み込めるところが良い。

シーナを直入れできるPTは少ないですよ!?
といっても2wayがあるわけでもなし、
これを「無理なく」というには語弊がありそうですがw

サツキを使えたのも嬉しいっちゃ嬉しいのですが、
持ってないから忘れてましたけど、
これが光のほうなら尚良かったですね・・・。

問題としてはインドラのスキル、
防御は基本的に2枚必要とする場面がなく、
無駄になってしまうことが多い。

何か別のスキルを継承させることもできますが、
元のスキルターン数が軽いほうではないので、
変換を付けるにしても候補は限られます。

なので今のところLFインドラを使う理由は
「カッコイイから」でしょうかw

最後に

転生したインドラはおそらく
リーダーで使えるようになったというより、
リーダーで「も」使えるようになったって感じです。

覚醒スキルの補助が大きいので、
やはり基本的にはサブ運用、になると思います。

しかし、単体で見れば優秀なキャラなのですが、
属性に関しては以前のほうが良かったかもしれません。

インドラを直入れするPTは
多色系であることが多く、
そうなると光と闇は割と候補の多い属性です。

単色PTの場合は直入れではなく大半が継承、
更に言えば継承する場合は究極インドラ

と考えていくと、なかなか運用が難しく、
いわゆる使いそうで使わないタイプになりそうな気がします。

・・・ボカさず正直に申しますと、
色合い的な見た目が好き、リーダーで使いたい、複数持ってる、
といった方以外、焦って転生させる必要はないと思います。

多色に無理なく入れられる光/木は少なめですし、
副属性が闇になってしまうと
割と不利になってしまう場面が多いです。

なので基本的には現状維持、様子見が無難。
自分が使うPTや今後の変化に応じて
どうするか改めて考えるのがよろしいかと。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ : 

テクニカルダンジョン 極限の闘技場(双極の女神)    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed