転生孫権 極限の闘技場1 双極の女神 使用感

パズル&クロネス

【闘技場1】転生孫権の試運転/使用感【双極の女神】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

今回の試運転キャラは・・・

「転生孫権」です。

最大倍率100倍に2way4つ持ちになった孫権、
いったいどんな性能なのでしょうね!

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プレイ動画(闘技場1-転生孫権)

【闘技場1】転生孫権の試運転【パズドラ実況】

孫権性能比較

パッと見は大きな変化が無いように見えますが、
こうして見比べると変化の大きさが分かりますね!

まずは覚醒スキルに2wayが追加されたことにより、
4つ消しした時の孫権自体の火力は、
なんと「約5倍」になります。

素の攻撃力はかなり低めではありますが、
これだけ2wayがあれば、さすがに火力も出ます。

そしてステータス面の上昇ですが、
攻撃回復は抑え目な上昇値ではあるものの、
「HP」の伸びがとんでもないですねw

LF合わせると「2,792」上がるワケですので、
ここまで来ると相当な上昇と言えるでしょう。

して、最後はリーダースキル。
スキル使用時の倍率が2倍→2.5倍になり、
最大倍率はLF64倍→100倍に・・・!

攻撃倍率が2桁から3桁に上がると、
無条件で強そうに見えるのは私だけではないはずw

転生孫権を使用してみた感想

スキル未使用でも16倍の火力を出せるので、
軽めの敵ならスキル無しで倒せるのは大きい。
割とこの手のキャラは未使用だと火力出ないことが多いので。

そしてスキル使用時の火力はさすが100倍、
2wayを含めて8コンボほどした時の
297孫権の火力が500万弱、充分すぎるダメージでした。

これだけの高火力を出せるとなると、
何とかして毎ターンスキルを使える環境を
作ってあげたいとこですねw

というよりスキルを常に使えるようにしておかないと、
回復に倍率がかからなくて困る場面があります。

孫権はスキル使用時に回復力が上がるタイプですので、
スキル未使用時は単純に攻撃力16倍のみ、
になってしまうワケです。

なので、如何にしてスキル回転率を上げるか、
それが孫権を使う上での課題になるでしょう。

ただ、闘技場のように長い場所ではなく、
5~6フロアの場所なら、そこまで気にせず
スキル撃ち切りで良いと思います。

あれです、そろそろ「ぐんま」以外で
ステータスが並ぐらいはある1ターンスキルキャラ、
増やして欲しいところですね・・・w

覚醒スキルが整っているなら2ターンでも良い。
せめて貂蝉ぐらいのキャラを水にもおくれ!!
最悪は火でも良いっすよ!?

最後に

今回は試運転なのでLF孫権にしていますが、
ステータスやスキルのバランスを考えると
片方はヘルメス辺りにしたほうが使いやすいでしょうね。

この2人はむしろ組み合わせるために
性能を調整されているんじゃないかと思うレベル。

火力は多少落ちてはしまいますが、
HPが増えて安心感が増しますし、
スキル使用時の孫権はちょっと火力ありすぎですw

敵のHPが高い場所は別ですが、
基本的には孫権×ヘルメスの70倍で足りる場所が多いので、
火力低下はそこまでマイナスにはならないかなっと。

孫権の唯一ひっかかる部分として
威嚇は良いけどエンハ2枚は使わないことが多いのと、
威嚇+エンハでスキルターン数が少し重くなっている点。

なので、どちらにしても片方は別のキャラにしたほうが
戦いやすくはなるかなっと思います。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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