極限の闘技場1 スクルド 双極の女神

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】スクルド貰ったので使ってみる【メモリアルガチャ】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

前回に引き続きメモリアルガチャで貰ったキャラ

「スクルド」を使ってみます。
リーダーとして使うのは初めてですが、
少なくとも光メタよりは楽でしょうw

と、思っていた時期が私にもありました。

スポンサーリンク

プレイ動画

【闘技場1】貰ったスクルドを使ってみよう!【双極の女神】

使用してみた感想

意外とツライ・・・!

おそらく今のスクルドの進化が実装された時、
散々言われまくっていたことだとは思いますが、
一番の問題点は5個消しでしょうね。

時系列が逆ですがヴェルダンディ、
あちらも先日の強化で十字消しが追加されて、
2way持ちなのに半分それを捨てる性能に。

要はどちらも今ひとつ覚醒スキルと
リーダースキルが噛み合ってないのですよね。

それとこれも両者に言えることですが、
5個消し、十字消しをした際の追加倍率が
少々低めに設定されています。

と、この2つが両者の性能を
伸ばしきれない原因でしょう。

その他に関してはスキル、覚醒スキル共に優秀、
リーダーとしては無理があるものの、
サブとしては1体いると非常に便利って感じです。

個人的には特にスキル面、
回復込みの陣は種類が多くはありませんので、
現状ではまだまだ貴重です。

3色陣の3色すべてを活かせるPTは少なく、
大半の場合は1~2色無駄にする事が多いので、
それならいっそ1色は回復のほうが使いやすい。

最悪の場合はどの属性も
「回復→○属性に変換」といったスキルは多いので、
回復消して攻撃に回すこともできる。

スキルを状況に応じて使い分けられる
汎用性の高さが時女神の売りかなっと。

タイプが噛み合ってないとかでなければ、
困ったらとりあえずサブ(or継承)に入れとけ
ってぐらいには使いやすいと思ってます。

最後に

よく見かける「引いたキャラで○○へ行く」
といった企画でしたが、たまには良いですね!

新しめのキャラであれば普通に試運転として使いますが、
少し前のキャラだと流行が過ぎ去っていて
何となく記事や動画にしづらい感があるのです。

今回のような機会がであれば、
それも何となく使いやすいというかw

だからといって通常のガチャでコレをやると、
銀キャラとかを引いてしまった際に
行く場所に困ってしまうので難しい。

しかし新キャラが登場したからといって
引けるかどうかは別の話、人によっては
登場から数ヵ月後に新キャラとして迎えることもある。

そう考えると一概に古い新しいと
一括りにする必要はないのかも?なんて思ったり。

何にせよ変にこだわったり考えすぎると
自らネタを制限して更新を滞らせる結果になるので、
上手いこと折り合いつけていかないと・・・w

ホント、キャラ多すぎるぜよ、パズドラ・・・(褒め言葉)

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓は私のyoutubeチャンネルです。
チャンネル登録していただけると泣くほど喜びます。

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ : 

テクニカルダンジョン 極限の闘技場(双極の女神)    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: