極限の闘技場1 花菱烈火 強化後 双極の女神

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】花菱烈火(強化後)の試運転【双極の女神】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

姫ー!姫ー!!

ということで今回は強化された
「花菱烈火」の試運転です。

とにかくキャラ絵が素晴らしいのですが、
性能はどんなもんでしょうね~?

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プレイ動画

【闘技場1】花菱烈火(強化後)の試運転【双極の女神1】

使用した感想

これは・・・どうなんだろう?

アラジンの時も同じような感想でしたが、
烈火も割とリーダーとして使うことを
あまり想定されていない感じなのでしょうか。

2way増えてこれは良い火力が出そうだ!
と思って最初は2wayキャラを増やしたところ、
4つ消しだけでは倍率が低いので結局は火を繋げる必要がある。

少なくとも6個くらいは繋げないと微妙なので、
せっかく2wayを増やしてもらったのにアレですが、
列強化増やしたほうが手っ取り早く火力出せるのですよね。

がしかし、ですよ。

列主体で使ってしまうと
強化された意味というか恩恵が・・・w

いや、まったく無意味というわけではなく、
列+2wayといった感じで組める盤面であれば
烈火の火力はなかなかのものにはなります。

ただ、それを毎回組むのは難しいので、
何というかその・・・チグハグ感が否めないかなっと。

で、そこまで無理してリーダーにするぐらいなら、
アラジンと同様サブでの使い道を探したほうが
烈火を活かしやすいのかなっと思ったわけです。

もしくは最悪の場合はアシスト素材として使うとか。
烈火のスキル、火ドロップを8個生成できるのは
キャラによって結構ありがたい数ですし。

2wayPTで言ったら4つ消しを2つ作れるわけですので、
ある意味では両端 縦変換みたいなもの・・・
ってのはさすがに言い過ぎか・・・w

何より火力面は良いとしても、
覚醒にバインドやスキル封印耐性がないので、
使うにしてもある程度場所が限られてしまいそうですね。

最後に

これは個人的な願望?になりますが、
烈火に関してはリーダー運用を考えるなら
リーダースキルは回復ではなくHPに倍率が欲しかったかも。

烈火自体のHPが+無振りだと3000を下回ってしまうので、
どうしてもPT全体のHPも低くなりやすい。

HPに倍率があれば赤おでん辺りと組ませることもできますし、
進化の時に追加された自動回復も多少は活かせるかなっと。
回復倍率に自動回復は少し過剰気味ですしね。

が、原作の設定を思い返してみれば、
キャラ絵に姫が追加された時点で
今回の性能は間違ってはいないと思います。

烈火自体は主人公キャラによくある
攻撃的な性格のキャラですが、
隣の女の子はおもいっきりヒーラー。

それを組み合わせたら・・・
そりゃこうなるわなって話でございますよw

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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