極限の闘技場1 ナインガルダ

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】ナインガルダの試運転で大苦戦【双極の女神】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

やっとスキル上げが終わった
「ナインガルダ」の試運転で闘技場1へ。

パッと見は面白そうなキャラですが、
実際のとこどうなの?強いの?ってことで、
さっそくリーダーにして使ってみようと思います!

スポンサーリンク

ナインガルダの性能

01ナインガルダ試運転-闘技場1

先日実装された伝説の遺構のボス、
ナインガルダの性能はこんな感じ。

レーダードラゴンのドラクリストを思わせる覚醒、
単独でループできる軽減スキル、
そして最大81倍のリーダースキル。

これだけ見ると「なんか強そう!!」
と、思ったりするわけです。

が、実際のところは
スキブ、封印耐性なし、軽減は「15%」、倍率発動条件の高し。
と、なかなかに渋い内容となっております。

ツッコミ所はまだありますが、
とにもかくにも使ってみます。

PT編成

02ナインガルダ試運転-闘技場1

よく分からないけど赤ソニア詰めれば良いんでしょ!?

というのは素敵な勘違い。
オオクニは封印耐性2個持ちの威嚇キャラとして入れました。

03ナインガルダ試運転-闘技場1

ソニア使い切ったら何もできない上、
耐久力があるわけでもないのでアッサリ敗退。

やはり軽減「15%」は低過ぎませんか・・・?w

04ナインガルダ試運転-闘技場1

よーし、ヘイストを利用して
スキルの回転を良くするぞー!

05ナインガルダ試運転-闘技場1

まぁ・・・ね。

ところでふと思ったのですが、
ナインガルダ2体いらなくないですか!?

単体でループできる以上、
2体目のスキルが完全に空気になってしまうので、
LFで使うのはもはやデメリットに等しい。

ということで、これで良くないですか?

09ナインガルダ試運転-闘技場1

相方を覚醒ヴリトラに変更。

堕ルシに赤ソニア、ヴァンパイアにカストル、
フレンドのヴリトラにはカグツチが継承されています。

これでHPが増えてヘラも安心、
細かい火力調整ができるようになるので、
火は最悪6個なくてもキラー等で突破・・・できるはず。

意外と何とかなる道中

10ナインガルダ試運転-闘技場1

うわっ、嫌な並び・・・

と思いますが、最初は闇全力+火3個+テキトー、
これで火のシールドナイトを狩って、
残りの闇は副属性で倒せるので問題なし。

11ナインガルダ試運転-闘技場1

なんかもう「ありがとう」ってぐらい
試運転の時は出てきてくれちゃいますが、
正直出合った瞬間終わったと思いました。

が、火は列で組んで闇は列にしない、
それでテキトーにコンボを増やしてあげると、
思ったよりも調度良い感じで削れたり。

計算してたわけではないので完全にまぐれですが、
とりあえず低いほうのダメージ調整は割と楽です。

覚醒ヴリトラ様様ですね!

と、いった感じでなかなか順調(という名の大苦戦)、
PT的にできれば光カーリーが出て欲しい。
お願いします光カーリーお願いします!

カーリー戦

12ナインガルダ試運転-闘技場1

当然そんな祈りは届くわけもなく、
あたり前のように登場するカーリー。

使えるスキルが赤ソニアしかないので、
ここはもう完全に神頼みな状況になってしまいましたが、
お願いですから闇12個以上作ってください・・・!

13ナインガルダ試運転-闘技場1

1つくらいお願い聞いてくれません!?

火力配置的なものを組みたかったのですが、
ナインガルダがリーダーだと少々難しい?

というのもコンボ数が増える代わりに
火の列を含まない配置が多く、
結局どうしたら良いのか分かりませんでした。

6個繋がっていれば倍率は発動するのですが、
このPTは火の列の火力もバカにならないもので。

さて、結果としてシンプルな分割になりましたが、
最終的に火力はどうなるか・・・?

14ナインガルダ試運転-闘技場1

15ナインガルダ試運転-闘技場1

1列ならこんなものでしょうか・・・。

キラー持ちが多いので数字以上にダメージ出てますが、
どうせならガッとワンパンしたかったですねw

残念ながらワンパンはできなかったものの、
その後の盤面は非常に素晴らしい。

これはもう勝ち確定です。

16ナインガルダ試運転-闘技場1

最後に(ナインガルダを使用した感想)

さて、ブログの更新を遅らせてまで
必死にスキルを上げたナインガルダさんでしたが、
正直な感想は「微妙」です・・・w

結局はヴリトラに頼る形になりましたし、
サブとして使うには軽減率が低過ぎます。

せめて軽減率をもう少し上げてくれれば、
フロアの多い場所で使えるPTがある・・・かもしれません。

例えば・・・うーん・・・w
あ、魔砲士のサブとかどうですかね!?

火の列はもちろんのこと、
闇の列でも火力が伸ばせるようになりますし、
無駄に高いHPを割合ダメージから少し守れるように・・・!

・・・なんでこうナンバードラゴンって、
作る手間と性能が見合わない子が多いのでしょうねw

※追記

魔砲士に入れて使ってみたところ、
コレに1枠割くぐらいならケプリ入れたほうがまだ良い、と思いました・・・。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございます!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回以上押すとやる気が空回りします。

 

スポンサーリンク

 

タグ :

テクニカルダンジョン 極限の闘技場(双極の女神)    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed