極限の闘技場1 ナツ 双極の女神 マガジンコラボ ガチャ

パズル&クロネス

【闘技場1】ナツの試運転+マガジンコラボガチャを少々【双極の女神】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

試運転シリーズ、終わったばかりなのにアレですが・・・

今回は「ナツ」の試運転ですw

いや、しばらく試運転はないと思ってたのですが、
先日始まったマガジンコラボを少し回したところ
見事に出てくれちゃいまして・・・。

そりゃ使うしかないでしょ!?
そんな感じです。

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ガチャ動画

【マガジンコラボ】ガチャ5回+報酬ガチャ色々【パズドラ】

私が主人公キャラを引き当てるのは
悲しいことに本当に珍しい。

何はともあれこんな感じで出ちゃったので、
さっそく使ってみます!

プレイ動画

【闘技場1】ナツの試運転【双極の女神】

使用してみた感想

あれ、ナツってば普通に強くないですか?

正直なとこ属性吸収無効しか見ておらず、
このスキル自体も使い道が思いつかなかったので
ナツはあまり注目していませんでした。

しかし、実際に使ってみたところ、
火力倍率は低めですがコンボ強化でそれなりに火力は出るし、
ダメージ軽減に回復力アップでバランスも良い。

これは何というか、嬉しい誤算でした。

タイプ縛りがあるのでサブの選択肢が
ある程度は限られてしまうのですが、
ドラゴン、攻撃は割と良いキャラが多いので大丈夫。

どちらのタイプも回復力が低めなのですが、
そこもナツのLS回復倍率で補えるので、
耐久面でも割と不安は少なめ。

冷静に考えたらここまで整っていて
弱いワケがないのですよね。

ナツ自体に問題があるとすれば、
やはり良くも悪くも「スキル」です。

属性吸収無効はまだ活かせる場所が少なく、
極端な言い方をしてしまうと吸収関係ない場所では
ただ単に重くて地味な生成スキルになってしまいます。

スキルマで16ターンもありますので、
何かを継承して使うのもだいぶ厳しい。
それとバインド耐性がないので、そこも注意。

PT全体の問題としては、
ナツに合いそうなサブを選んでいくと
割と操作時間延長が少なめになる点。

コンボ強化がメインのナツPTにとって、
7コンボ組めないのは相当な痛手ですし、
そもそも5コンボはできないと追加倍率や軽減も乗りません。

攻めるのも守るのも基本はコンボ、
操作時間は火力、耐久力に直に関係してくるので、
できれば何とかしたいところですね。

逆に、その問題を何とかできるのであれば、
想像以上に強いキャラなのかなっと思います。

最後に

コラボのレアキャラをすぐに使えたのは、
いったいいつ以来だろうか・・・w

毎度コラボガチャに関しては目標を低めに設定し、
使うか使わないかハッキリしないけど何となく欲しい、
そういうキャラを引いて満足してます。

マガジンコラボの本命キャラは
残念ながらナツ以外のレアキャラではありますが、
単純に新しいキャラを触れたことが嬉しいw

ナツのスキルに関しては現時点ですと、
ごくわすかな限られた場所でしか活かせませんが、
それでも未来性はあると思います。

最近のパズドラは新しいスキルを実装した後、
それを活かせる敵を出して価値を上げる傾向があるので、
きっとやたらメンドクサイ属性吸収の敵が出るのです・・・!

先制で数ターン全属性吸収、なんてのはヤリスギですが、
それっぽいのは出てもおかしくないだろうっと。

まぁ、仮にその手の敵が出たとしても、
今度はフェス限辺りに属性吸収無効スキルを
持ったキャラを実装するんでしょうけど・・・w

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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コメントは4件です

  1. saeco より:

    くろねさんこんばんは!
    新しいキャラ引けて良かったですね〜!軽傷でwこちらは6000円かかってしまったので今日は一食でした(>A<。)
    もしかしてまた私のスキル上がってないナツ君を使っていただけたのかな…申し訳なくて一日中モンモンしてたら夜になっておりました。(自意識過剰なら無視してください)
    優秀なフレンドさんが山ほどいらっしゃると思うので、ぜひハイパーがいらっしゃるようならそちらをご利用くださいね。
    ゴエティア、ノウァなら完璧ハイパーだったのに…!!!出しとけばよかったw

    さて、ナツ君もなかなかですね。でも最近は軽減キャラ多すぎて有り難みが…
    ぜひ、今のところ特殊なこのスキルを活かせるときは連れて行きたいと思います!

    関係ないですが、先日くろねさん以外の動画をたくさん見てみたのですが、何というか、一回見たらもういいや、みたいなのが多いかな。
    くろねさんの動画は、私は朝の時点でいつも二回見て、帰宅して三度目を見るのですがw、そのキャラだけではなく、似たキャラや状況で役立つ情報が多いのが勉強になるなと。そしてブログでのテキストによるフォローもきめ細やかで。
    チャレモの記事の時、みんなカグツチでこれやってたのか…!と理解したのですが、私は休みの日か体調の良い夜しかパズドラガッツリはできなくて、早くしないといけないのかな?!と追い詰められた気分になったのですが、自分のペースでいいんだよと記事に書いてあり、泣きそうになりましたw

    これからも、単なる攻略だけではなく、モンスターたちの長所を伝えながら、プレイヤーにも寄り添う素敵な動画と記事を楽しみにしています。
    長々と申し訳ありませんでした!(`;ω;´)

    • くろね より:

      >saecoさん

      こんばんわ(*゚▽゚)ノ

      ありがとうございます!いやもう本当に毎回思っていることですが、
      私は強いキャラよりとにかく新しいキャラが欲しいので
      誰でも良いから被らずに出てくれるのが一番嬉しいですw

      しっかし・・・飯代をガチャに回すとは・・・
      パズドラーの鑑ですね( ゚д゚)
      と、言いたいところですが、あまり無理はなさらぬようにw

      あ、今回のナツはsaecoさんのですよ~(・∀・)
      大丈夫大丈夫、本当に必要な時はレーダーでも探しますし、
      覚醒されてないとかでなければ基本的に気にしません。

      (というか私自体が平然と無振りキャラ出しますしw)

      あ、ダメージ軽減の感想、それは私も少し思いました。
      便利なスキルだと思いますが、希少感は薄れましたねw

      出てきたご飯を一度「美味い」と言ったら連日のように
      それを作り続ける嫁のような運営様(=v=)

      というか動画、めっちゃ見てくださっているのですねww
      それはそれで私としては物凄く嬉しいのですが、
      できれば懲りずに今後も気が向いたら色々見てみても良いかなっと( ´ー`)

      今は動画を上げている方が本当に増えましたし、
      私も偏見や思い込みで喋ってしまうことがありますので
      他の方の意見を取り入れたり、比較したりするのは良いことです。

      そうそう、カグツチ、だいぶ昔のプラマラをしていた方なら
      慣れているのかもしれませんが、
      今は使う機会がめっきり減ってしまいました。

      なので、今はもしかしたら「なぜカグツチ?」
      って方が増えているかもしれないと思って作りましたが、
      そういった方にも多少は見ていただけたようで良かったです。

      新要素の追加ペースもそうですが、
      私は身近に新要素が増えると慌ててしまう子がいたので、
      おそらく他にもこういった方はいるだろうな~っとw

      というか私自身もパズドラ以外のゲームは
      それが理由で辞めてしまったので(´・ω・`;)
      嬉しいし楽しいけど本当に怖いのです、新要素。

      PT協力プレイがメインのネトゲだと
      乗り遅れたら置いて行かれることもありますが、
      パズドラは大丈夫、なんせ元々は「一人用ゲーム」ですから。

      何にせよ、少しでもお役に立てたようなら何よりです!
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*゚▽゚)

  2. 柳源治 より:

    柳源治です。

    マガジンコラボ『ナツ』
    おめでとうございます。

    そして、闘技場、ナツ、試運転
    お疲れ様です。

    マガジンコラボ、結果から
    無料込み、61回で

    ナツ      1
    陸奥九十九   1
    パイ      1
    メリオダス   1
    サクラ     4
    金卵     コンプ

    でした。

    ダイヤ卵率、約13%でした。

    私も何時も通り、くろねさん、真似て
    闘技場、行きました。

    リーダー
    ナツ      継承花菱烈火 火8個変換、ステ上昇

    サブ
    大和ツバキ   継承ウルド  龍キラー、陣
    転生レイラン  継承なし   陣
    火関羽     継承なし   バインド回復
    風神      継承風神   ダメージ吸収対策

    フレンドリーダー
    ナツ      継承シルク  エンハンス要員

    です。

    道中は、5コンポ軽減の恩恵で安定。
    グリフォンのダウンバースト、大したことなかったです。

    火3個と7コンポで、ほぼ突破していきました。

    たまドラでナツをバインドされましたが火関羽で回復。

    パールヴァティは、風神使用。

    グリザル、火欠損で2ターンの間に毒だらけになりましたが
    火関羽で毒・回復→火にして突破。

    ゼローグの光吸収は、ナツのスキルで吸収無効にして
    倒しました。

    カーリー戦は、闇カーリーで
    レイラン陣、シルクのエンハンス
    ナツ、1700万
    ツバキが、380万×9【ダブル龍キラー】=3420万
    ぐらい火力でました。

    火3個未満の欠損以外は
    すんなり、いけそうな感じでした。
    登場しませんでしたがカグツチだけが、
    危険だったかも。
    あと、周回速度、結構、速かったです。
    15分ぐらいかな?

    • くろね より:

      >柳源治さん

      ありがとうございます!

      欲しいキャラは多々いますが、
      珍しくレア度の高いキャラを引けて満足です(*´ω`*)

      にしても、相変わらず素敵な勢いで回してますね~w
      今回は金卵でガッカリ?する謎のガチャでしたが、
      売却MPが少し高いって点だけは良かったのだろうか・・・w

      あ、でも今回の柳さん、だいぶ引き良いと思いますよ~。
      マガジンコラボはとにかく虹が出ない!
      って言っているのをよく見かけますし(; ・`д・´)

      にしてもナツ、何気にリーダー性能高いですよね!
      軽減に復帰力もあって、それなりに火力も出るから
      ホント思いのほかサクサク進んでいけるのですよね(・∀・)

      あ、でも確かにすっかり忘れていましたが、
      言われてみればカグツチの対策ないや・・・w

      威嚇スキル無い上にツバキ入れちゃってたから
      調整しようとしてワンパンする未来が見えました(ー人ー)ナムー

      ナツはあまり話題にはなってなさそうでしたが
      「使ってみた」系の動画で闘技場3行ってる方が多かったので、
      やはりきっと性能は高いのでしょう( ´ー`)

      とりあえず目新しいスキル持ちのキャラですし、
      今後の活躍にも期待ですね!