極限の闘技場1 転生クシナダ 双極の女神

パズル&クロネス

【闘技場1】転生クシナダの試運転【双極の女神】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

さて、今日から少しずつやっていきましょう!

まず今回は「転生クシナダヒメ」の試運転。
クシナダは覚醒した時は「オチコンなし」が実装されたばかりで、
イマイチ強化されきっていない感じの性能でした。

それが転生してどうなったか?
さっそく使ってみましょい!

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プレイ動画

【闘技場1】転生クシナダの試運転【双極の女神】

使用してみた感想

まず、覚醒の時に散々求められていた
HP倍率が追加され、耐久力が上がりました。

が、なかなか上手くいかないもので、
HPに倍率がかかるのは「回復タイプのみ」です。

ボックスを回復タイプにソートしてみると分かりますが、
回復タイプのみでPTを組もうとすると、
HPが上がってもそれ以外の部分で以前より劣化しかねません。

特に、クシナダに合わせて木属性で組もうとすると、
候補に挙がるキャラが非常に少なく、
必要な対策すらも揃えられない可能性が高い。

しかし、クシナダは回復タイプ縛りではあるものの、
それ以外の縛りはありませんので、
あえて木属性に染める必要はありません。

それこそ動画内でも言っている通り、
回復タイプの強キャラ「転生ハク」等を中心に
PT編成を行えば、それなりの形にはできます。

火力に関してはコンボさえできれば、
今回のようなふざけたPTでも確保できるので、
重視すべきは攻撃面よりも耐久面と快適さ。

ギミックの対策や操作時間延長、コンボ増加等、
そういったスキルを増やせると楽になります。

といってもあくまで回復タイプから
探さないといけないワケですけどw

回復タイプにかかる追加倍率が
HPだけなら多少無視することも考えられたのですが、
「攻撃倍率」もかかるので、ないがしろにはできない。

これがせめて回復タイプのみではなく、
「回復/ドラゴン」といった感じの2タイプ縛りであれば、
だいぶPT編成もしやすかったでしょうね・・・。

最後に

転生クシナダに関しては本人の性能は良いとして、
問題は「サブ候補の少なさ」です。

なので今後、タイプ縛りが緩くなるか、
回復タイプに優秀なサブ候補が増えてくれれば
今とは評価がガラっと変わる可能性はあります。

しかし、現時点では強い弱い以前に、
単純に運用が難しいっというのが正直な感想です。

シンプルなコンボ系キャラにとって
オチコンなしは基本的にデメリットですので、
縛りはもう少し緩くても良かったかなっと思います。

もちろん、吸収/無効の敵と戦う時は
コンボ数でダメージ調整をできるので、
風神等を未所持なら便利なこともある。

後は以前ならランキングダンジョン、
あれをタイム重視で進める際に便利そうでしたが、
今はオチコンが一概にダメとは言えないので何とも。

なんて色々な方面で考えてはみましたが、
今のところの結論は「もう一声!」って感じです。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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テクニカルダンジョン 極限の闘技場(双極の女神)    コメント:2

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コメントは2件です

  1. 柳源治 より:

    柳源治です。

    転生クシナダ、闘技場、試運転
    お疲れ様です。

    私も闘技場1、いってみました。
    お勧めどおり、転生ハク、編成しました。

    私、リーダー
    転生クシナダ  継承シルビィ

    サブ
    転生ハク    継承闇ハク 火力要員・陣
    闇ヴァルキリー 継承ヒドラ カグツチ・ゼローグ対策
    ミューズ    継承なし  カーリー戦エンハンス
    風神      継承風神  ソティス・パールヴァティ対策・指要員

    フレンドリーダー
    転生クシナダ  継承ヴェルダンディ

    です。

    落ちコンないので、風神、必ず必要ないですが
    火力調整どれぐらいか分からないのと、指3つあるので
    編成しています。

    道中は、高いHP・攻撃倍率と回復タイプの回復力で突破。
    ソティスは、風神
    カグツチは、闇ヴァルキリー継承ヒドラの遅延。
    ベルゼブブの毒の海は、クシナダ継承の陣で。

    カーリー戦は、転生ハクからのミューズのエンハンス
    神タイプ2.5倍使用。
    闇4個消し、4セットと12コンポぐらいで
    転生ハク    4800万
    闇ヴァルキリー 4000万
    ダメージぐらいで倒しました。
    (他のキャラの火力、覚えていません)

    たしかに、行けそうな雰囲気は、ありますが
    回復タイプのサブに、指、多いキャラ少ない感じなので
    転生バステト・ルキアに比べて操作時間が短い感じです。
    私もコンポ系は、出来れば10秒以上ほしいので。

    タイプ縛り、ドラゴンまでは
    広げてほしかったですね。

    • くろね より:

      >柳源治さん

      ありがとうございます!

      転生クシナダ強いですよね、
      主にサブのハクが・・・w

      しかし、個人的には柳さんくらいバラけたPTのほうが
      どちらかと言えば好みです( ´ー`)

      クシナダは闘技場3の勝率もだいぶ高いらしいので
      ハク複数詰めたほうが強いのは分かるのですが、
      その手のガチPTの紹介は他の方にお任せしようかなっとw

      私の攻略は「中途半端」が売りですので( ゚д゚)

      一番理想的なのは変なPTでのプレイを見て、
      「これで行けるなら他のでも行けそうだな」
      と思ってもらえることです。

      ・・・っと、それはさておき、
      クシナダは本当にもう少し自由度が上がったら良いですね!

      やりすぎると壊れキャラになってしまいそうな気はしますが、
      今のままだと「クシナダの強さ=転生ハクの数」みたいな感じですので、
      せめてクシナダ自体が良い評価をもらえるようになったら嬉しいなっと。

      でもサブが不足しているだけなら
      キャラが増えたらそれだけで伸びる可能性があるので、
      未来があるってのは良いですよね(*゚▽゚)

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