極限の闘技場1 クラミツハ 闇アテナ 双極の女神

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】クラミツハ×闇アテナ-無駄にパズル難易度を上げて息抜き!【双極の女神】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

作業に疲れたら謎なPTを使って息抜き!

ということで今回は闘技場1
「クラミツハ×闇アテナ」の組み合わせで行きます。

属性的な相性は良いのですが、
本当に無駄にパズル難易度が上がります・・・!

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プレイ動画

【闘技場1】クラミツハ×闇アテナ~無駄に上がるパズル難易度~【双極の女神1】

なんとM仕様なPTか・・・w

普通にLF闇アテナで組めば楽なのに、
クラミツハと組ませると悩まなくて良いとこでも
無駄に考える必要があります。

・・・が、その分 気付くと夢中になってたりw

7コンボちょうどの縛りがあるので、
何も考えずにパズルをすることができず、
割と毎回真剣になれるのです。

本来は2コンボで倒せるような場所でも
7コンボできず中途半端にアテナの倍率で削ると、
見事に発狂ラインで止まって自分が発狂することに。

落ち着いていても7コンボちょうどを続けると、
なぜかコンボ数を頭で数えられなくなったり、
消すべきドロップの存在を忘れたりもします。

この意味の分からない緊張感、
私としては非常に面白かったのですが、
冒頭で書いた「息抜き」、あれは完全に嘘ですね。

だってポチるのも嫌になるくらい疲れましたものw

最後に

使ってて確かに疲れはするのですが、
今回のクラミツハ×闇アテナ、
強さ的に意外と悪くはないですね!

アテナと合わせるとHP回復のバランスも良いですし、
火力も7コンボできればそれなりには出る。

いや、そこが一番の問題ではありますが、
それはもう自分次第になるので、
メンドクサイと思わなければやりがいがあるかな~っとw

クラミツハの追加倍率条件の
水属性に関しても闇/水のキャラは
探すと実は結構多かったりします。

むしろゼローグ∞を2体入れて、
残りの枠は場所によって必要なスキルを用意すれば
大体の場所は何とかなりそう、ミスらなければ。

言うまでもなくLF闇アテナにしたほうが強いし楽ですが、
少し縛って遊びたいパズル好きには
割とオススメな組み合わせです。

それとクラミツハではなくヒノミツハ、
あちらは闇アテナのサブとしても何気に優秀なので、
手持ち不足の方は狙いに行っても良いですね。

で、ついでにクラミツハも育てて
レッツドMプレイ!

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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