キリンX装備 闘技場1 パズドラ

パズル&クロネス

【闘技場1】キリンX装備はその内サブで使えそう?【パズドラ】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

作る予定はなかったのですが…

「キリンX装備」(ハンター♀)
やっぱり使ってみたくなったので
退化&進化で作ってしまいましたw

ということで闘技場1で試運転し、
使用感や利点、欠点をまとめていきます。

スポンサーリンク

キリンX装備(ハンター♀)の性能

最近コラボキャラでたまにいる
LSがコラボキャラ縛りになっているタイプ。

モンハンコラボキャラ(ハンターを含む)で染めた場合、
HP回復2.25倍に攻撃約110倍と、
倍率だけ見るとだいぶ優秀な感じです。

覚醒スキルも2way2個にマルブ、キラー持ち、
かなり攻撃的な覚醒になっていて、
マルチなら実質2way3個にキラー持ち。

リーダーにすると制限がキツくなりますが、
どこかのサブに入れるのであれば、
1人で相当な火力を叩き出してくれるでしょう。

(ドラゴンタイプに対し)

また、スキルのコンボ加算に関しては、
おそらく初?の3ターン継続スキルですので、
コンボPTにはありがたいスキルですね!

では、さっそく実際に使ってみます。

プレイ動画(闘技場1-キリンX装備)

【闘技場1】キリンX装備(ハンター♀)の試運転【パズドラ実況】

申し訳ない、だいぶ頭が働いておらず、
訳の分からない発言やパズルが多々あります。

キリンX装備の利点と欠点

内容的に分かってはいたことですが、
キリンX装備をリーダーに設定することに
利点は無いに等しいと思って良いです。

キリンXの利点は「攻撃的な覚醒スキル」で、
今回はメンバーがアレすぎて伝わりづらいのですが、
まともなリーダーのサブに入れると火力はだいぶ高い。

特にマルチならブーストがかかるので、
ステータスは上記の性能より遥かに上がります。
例えば297振ってマルチになった場合

HP6783、攻撃3495、回復606と、
もはや転生系のキャラをも上回っています。

この攻撃力に2way2個分の2.25倍、
そしてキラーの3倍が乗ったことを想像すると
割と洒落にならない火力になります。

目に見えるメリットではないので
非常に分かりづらくはありますが、
これは間違いなくキリンXの利点と言えます。

続いてキリンX装備の欠点ですが、
まず上でべた褒めしている火力、
これが「マルチ前提である」というのが痛い。

ソロになると途端に並の性能になるのと、
リーダー候補の少なさの意味も兼ねて、
使い道が極端に少なかったりします。

リーダーとして使う場合の欠点は当然サブ、
後は本人にバインド回復がなかったり、
倍率が極端なので調整も難しい。

また、珍しい3ターン継続コンボ加算スキルですが、
効果が長いだけあってターン数が少し重い。

加算スキルは日常的に使うことが少なく、
何かしらを継承することが多くなると思いますが、
ベーススキルが重いと継承も少し大変。

なので極端な言い方をしてしまうと
マルチのサブなら火力は高いけど、
それは「火力しか無い」とも言えます。

そもそもドラゴンが相手じゃないと
キリンX装備を活かしきれないので、
汎用的ではなく局所的に役立つタイプ、ですね。

最後に

予定を変更してキリンXを使ってみましたが…
逆に悩み始めてしまいましたw

元々ハンター♀はディノXを作るため
追加で購入したワケですが、
こうして使ってみるとキリンXでも良いなぁっと。

(もう1体買えば良いじゃんとか言わないの!)

こうなったら非常に面倒ではありますが、
進化用&スキル上げ用の素材をストックして、
ボックスに残しておきますか~…。

ちなみにディノXのスキルは
2ターン威嚇+10%グラビティなのですが、
「11ターン」で使えるとこが魅力的です。

まったく…優柔不断な私のようなタイプにとって、
今回みたいな分岐は嬉しい反面困りますねw

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ : 

テクニカルダンジョン 極限の闘技場(双極の女神)    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: