極限の闘技場1 ジュリ ヒロイン 双極の女神

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】ジュリ(ヒロイン)の試運転【双極の女神】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

今回は少ししか回せなかったのですが、
何とかゲットできたヒロインガチャの新キャラ

「ジュリ」の試運転です。

他のキャラと組み合わせようかと思いましたが、
せっかくなのでジュリ×ジュリで行きます!

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プレイ動画

【闘技場1】ジュリの試運転(強化前!というか強化くる?)【双極の女神】

使用してみた感想

動画でも出しましたが
ジュリちゃんの性能はこんな感じ。

本家バルボワとの比較を口にしましたが、
冷静に思い返してみればバルボワは分岐進化していて、
ジュリは副属性の無いほうに近い覚醒スキルでしたね。

それとバルボワと合わせたらバランスが良い
とも言いましたが、サブの選択肢が物凄く狭まるので、
一概に良いとも言えませんでしたww

ので、今回はあくまでジュリ×ジュリ視点で考えます。

LFジュリにするメリットは
おそらく一番大きいのが「ダメージ軽減」で、
片方25%、LF合わせて43.75%

常にダメージを4割くらいカットできるのは
回復に倍率のないジュリにとって非常に便利。

闘技場は割合ダメージを撃ってくる敵が多いので、
耐久面に何かしらの対策がされていないと
結構キツイ場面があります。

ジュリはそういった場面に対応できますし、
大ダメージもジュリのスキルと組み合わせれば、
かなり大きいダメージも耐えられたりします。

例えば試せませんでしたが光カーリーの発狂攻撃、
あれは普通に食らうと光は「121,836」
これにLスキルとスキルの軽減が入ると「34,266」

今回のPTのHPであれば、
ざっくり20万ちょいのダメージまで耐えることができます。

そう考えると防御スキル2枚は無駄だと思ってましたが、
耐久寄りのPTで考えたら意外と悪くないかもしれませんね。

(バインド対策が必要にはなりますが)

火力に関してはキラー込みならそれなり、
キラーが入らない敵が相手だとサブ次第、
低くはないけど高くもない、そんな感じでしょうか。

問題としてはサブにエンハやバインド対策、
その手のキャラを組み込むことを考えると
間違いなく変換スキルが足りなくなります。

ジュリにとっての欠損は火力低下より
軽減できなくなることが致命的ですので、
難しい場所に挑む時のPT編成にはかなり工夫が必要です。

それと動画の最後にボワテミスと比べて、
ジュリは少し劣化という表現を使いましたが、
厳密には状況次第、です。

ボワテミスは何が良いってバランスもそうですが、
何より分かりやすい点として「サブが強い」
というものがあります。

特に2wayに特化された強キャラが多いので、
手持ちによりはしますが、単純にPTを組みやすい。

水はどちらかと言えば2wayより
列のほうが強いキャラ多いので、
火力面をどうしても伸ばしづらいです。

が、その代わり本気出した時は
耐久面でボワテミスを上回るので、
先ほど書いた「状況次第」という結論になりました。

最後に

と、何となくいつもより色々書いた気がしますが、
おそらく使ってて楽しかったのでしょうね、結局w

私は正月の光ヨミ等を引けなかったので、
Lスキルに軽減持ちで実用的なリーダーがいません。

なので真面目にこの手のキャラを使うのは初めてで、
元より十字防御が好きな私にとって
常にダメージをカットできるのは楽しいです。

・・・楽しいはおかしいかw
安心できるってとこですね。

今はとくに何の前触れもなく
泣きそうなダメージを飛ばしてくる敵が多いので、
耐久力を上げる要素ってのは本当に大事です。

どんなに火力があっても
攻撃する前に負けたら意味がありませんものw

さ、後は明日(日付的には今日)の公式放送で、
ジュリちゃんも強化対象に入っているかどうか!

きっと眼鏡を外して超絶美少女になったジュリちゃん
最つよ最かわになるのでしょう?分かります分かります。

何が欲しいかって聞かれると難しいとこですが、
とりあえずバインド耐性をくりゃれ。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

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