転生イズイズ イズン&イズーナ 闘技場1 パズドラ

パズル&クロネス

【闘技場1】転生イズイズ(イズン&イズーナ)の試運転【パズドラ】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

やっとこさ進化してもらえた

「転生イズン&イズーナ」

だいぶ遅めな進化となりましたが、
さっそく使ってみることにしましょう!

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イズイズ性能比較

転生した伸びた部分は
「ステータス」「コンボ強化」「LS倍率」
後は神タイプが戻ってきました。

内容としては他の北欧シリーズ、
フレイやロキ等とまったく同じですが、
見た目は相変わらず可愛らしい。

その他 細かいことは置いといて、
まずは実際に使ってみることにしましょう。

プレイ動画(闘技場1-転生イズイズ)

【闘技場1】転生イズン&イズーナの試運転【パズドラ実況】

転生イズイズの利点と欠点

転生イズイズの利点に関してですが、
今回は特例で「サブ」として使った場合を
含めた利点を挙げていきます。

「高HP」「3ターンエンハ」「豊富な攻撃覚醒」

基本的にイズイズはリーダーとしてではなく、
サブや継承で使うと真価を発揮するタイプで、
LFでの運用は非常に難しいです。

リーダーとして使うのであれば
LF同キャラではなく転生ヘルメスやリューネ等、
HPに倍率のかかるキャラと組ませたほうが良い。

イズイズ自体は今回転生したことにより
+込みでHPが6000を超えたり、
way、列強化、コンボ強化と火力覚醒も豊富。

色々な水PTで使える良いキャラではあります。

続いて転生イズイズの欠点ですが
「追加倍率がスキル使用時」

リーダーとして使う場合は
とにもかくにもコレがネックになります。

攻撃倍率は最大で約56倍ですので、
毎ターンこれが出せれば良いのですが、
なかなか難しいとこです。

無理なく入れられそうな
水属性で1ターンスキルのキャラ、
なんてのが実装されると良いのですけどねw

最後に

エンハに関しては宝石娘や卵シリーズ?
今は色々と選択肢が増えてはいるのですが、
それでも割と使用率は高いです。

というのも攻撃覚醒が多いので
直入れしても普通に使えますし、
何気に封印耐性2個持ちが大きい。

LF封印耐性なしのキャラを使う時は
サブに2個持ちのキャラが必要になりますが、
そういう時に都合が良いのです。

しっかし…最初に転生した北欧がフレイとロキ、
時期としては確か2月頃でしたので、
半年近くも経っていたのですね…。

ガチャは忘れた頃に欲しいキャラが出る、
それは良いけど進化に関しては
忘れる前にしてくれると嬉しいですね…w

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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