闘技場1 青おでんタマゾー タマゾーX覚醒秘神・オーディン

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】青おでんタマゾー(タマゾーX覚醒秘神・オーディン)で攻略【双極の女神】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

大丈夫、この子はやれば出来る子!

「タマゾーX覚醒秘神・オーディン」
青おでんタマゾーで闘技場1を攻略します。

青おでんタマゾーが強すぎて、
たったの2日ほどでクリアできました。

周回とか絶対無理です。
ということでさっそく行ってみましょう。

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PT編成

01青おでんタマゾー(闘技場1)

最近ちょくちょく使ってて分かったのは
青おでんタマゾーは滅多に十字を3つ作れない。

盤面を調整したり変換を利用すれば作れますが、
闘技場で毎フロアそれをやるのは厳しいでしょう。

となると基本は十字2つ消しで戦うので、
それでも火力が出せるようにドロ強をモリモリにしました。
が、致命的な欠陥が発覚。

02青おでんタマゾー(闘技場1)

スキルを封印された・・・だと・・・?

03青おでんタマゾー(闘技場1)

あぁ・・・そう・・・w

最近は封印耐性が足りない、
なんてことは滅多になかったもので、
足りないことにまったく気付きませんでした。

仕方なし、80%あれば大半は弾けるでしょうし、
そのまま進んでみるとしましょう。

04青おでんタマゾー(闘技場1)

封印どうこう以前の問題でしたー!w

6コンボむっず。
十字を2つ作るのに思考能力の8割使っているので
残りの2割では他のコンボまで頭回りません。

ま、今回はちょっと盤面が悪かっただけです。
次はきっと大丈夫だと思うのでリベンジリベンジ。

05青おでんタマゾー(闘技場1)

あぁ・・・違う・・・、
これ完全に自分がパズル出来てないやつだ・・・w

今後は無理をせず、
大人しくスキルを使っていくことにしましょう。

PT編成2

06青おでんタマゾー(闘技場1)

事故要素を少しでも減らしたいので、
封印耐性は100%にしました。

書き忘れてましたが、
自分のタマゾーにイズイズ、アルレシャにリューネ、
スミレにはカリンが継承されています。

カリンを究極のほうではなく覚醒をPTに入れているのは
単純にミスで、悲しいことに
ミズタンが切れてしまったので組み替えられませんでした。

さぁ、行きましょう!

07青おでんタマゾー(闘技場1)

ヘラ来るな!ヘラ来るな!
って思ってる時は来ますよね、不思議なことに。

08青おでんタマゾー(闘技場1)

火力調整は大得意なPTですが、
耐久力はちょっと・・・w

というか今改めて見たら
青おでんタマゾー溜まってますね・・・。

しかしここまでギリギリになると、
1ターン耐えたとしても立て直しが厳しいのですけど。

09青おでんタマゾー(闘技場1)

99%ダメージを食らってしまうと立て直しがぁあああ。
そしてコンボ吸収ヤメテー!

10青おでんタマゾー(闘技場1)

火力調整は大得意(笑)

軽く心が折れかけてきたのですが、
PTではなく自分のミスで負けている感があるので、
もう少し頑張ってみよう、と思った次の回。

11青おでんタマゾー(闘技場1)

これ、最っ高の流れです。
グリザルに遭遇してる関係上、
大体この辺に来る頃は瀕死状態です。

なので「よくぞここまで来ました!」(HP全回復)は
普通のPT以上に大きなご褒美。
ありがとうアテナちゃん、マジ天使。

カーリー戦

12青おでんタマゾー(闘技場1)

キタキタキター!

後は肝心の決め手である
カリンちゃんが頑張ってくれれば勝てる!

13青おでんタマゾー(闘技場1)

ダメ・・・全然ダメ・・・w

エンハがあるとはいえ、
さすがに十字消し2つでは最低ラインまで削れません。

エスカマリを使って木→水にすることもできますが、
今度は水が多すぎて分割できません。

しかしまだ、まだ手はあります。
メンバーのカリンを覚醒のほうにしたおかげで、
スミレに継承してあるカリンが溜まりました。

14青おでんタマゾー(闘技場1)

んー・・・十字3は作れますが、
水が1コンボ分なのと闇が多くて繋がりそうで怖い。

これならいっそ・・・

15青おでんタマゾー(闘技場1)

どうせ失敗したら負けるので、
使えるものは全部使ってしまいます。

これで盤面は完璧ですので、
後はもう自分のパズル次第・・・行きましょう。

16青おでんタマゾー(闘技場1)

完璧だぁあああああ!!(思考時間15分以上)

17青おでんタマゾー(闘技場1)

超全力タマゾーさんの火力おそるべし。

しかしどう考えても継承エンハ不要でした。
これではただのタマゾー片方縛りです。

ここに変換を継承していたら、
道中がどんなに楽だったことか・・・w

最後に

だいぶ時間がかかってしまいましたが、
何とか青おでんタマゾーさんでクリアー。

なぜここまで執着したのかは自分でも謎ですが、
それ以上になぜここまで達成感があるのかも謎ですw

どの程度のキャラかは人によりますが、
少し変わったキャラで闘技場クリアできると
何かこう、無性に嬉しかったりしますよね。

最近は暇さえあれば闘技場に篭っているのですが、
ボックスにピィが溢れてきていて、
スキル上げ周回をする意欲が激減しております・・・!

もはやすべてのスキル上げはピィで良いんじゃないか?
なんて発言をたまに見かけますが、
今なら少しその気持ちが分かりますw

それはさておき、闘技場って慣れてくると本当に楽しいですね!

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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テクニカルダンジョン 極限の闘技場(双極の女神)    コメント:2

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コメントは2件です

  1. 百鬼姫 より:

    青おでんタマゾー闘技場クリア
    おめでとうございます。゚(´つω・`。)゚。

    『降臨チャレンジ』のダンジョン内容と『闘技場』ではダンジョンレベルの差があるので
    そこを 青おでんタマゾーで攻略は ホント難しいですよぉ(;≧д≦)

    記事を読んだ時…十字2セットでコンボ吸収は パズル難易度が修行僧の領域な感じがぁww(涙)

    闘技場独特の『運』がかなり影響しましたね…
    リファイブ→ヘラの組み合わせとか(T_T)
    地道に99%ダメージの敵と遭遇とか(;ω;)

    だけど、アテナちゃんの引きは ここまでの苦労が癒されますよねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ

    最後のカーリー戦は
    思考15分…かなり緊張感ある
    1手でしたねぇ(。`・д・)

    完璧に十字3個でカーリー ワンパンは
    青おでんタマゾーは凄いと言う証明になりましたね(やっぱりパズル難易度高いですが(^_^;))

    有言実行で『青おでんタマゾー闘技場制覇』はホント凄いですし おつかれさまでしたぁo(*>▽<*)o

    これは素晴らしいキャラ愛の攻略ですよぉ~(*´艸`*)

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      ありがとうございます!

      そうですね、降臨チャレンジ等で使っていた時は
      高HPのおかげで色々と耐えられるし、
      ボス戦は自由に変換が使えていたので楽できてました。

      それが闘技場になると割合ダメージだの
      コンボ吸収だの超絶先制攻撃の連発だの・・・

      ホント特にコンボ吸収、
      十字複数必須なキャラで6コンボとか
      操作時間以前に組み方が分かりませんでしたww

      あれ出るな~これ出るな~っと、
      今思えば苦手な敵がどれだけいるのかと( ゚д゚)
      アテナ以外だったら高確率で負けてましたねぇ・・・。

      ウルズ→削り損ねたらコンボ吸収
      イース→削り損ねたらバインド、割合ダメージ
      ヘラ→同じくバインド、割合ダメージ
      ベルゼブブ→毒の海で変換強制使用→カーリー戦で変換不足

      自分のミスが前提なのも悲しい話ですがw

      そんなわけでカーリーまではすぐに戻ってこれなそうだったので
      火力配置調べて、それを見ながらシミュレーションしたりなんだり、
      気付けばえらい時間がかかっていたという感じで(=v=)

      青おでんタマゾー、上手くパズルをできさえすれば、
      想像してたより強いキャラだと思いましたが、
      ある意味ではそこれそアヌビス使うより大変かもしれません・・・w

      しかしなんでか分かりませんが、
      使ってて癖になるというか・・・なーんか楽しいのですよねぇ(*゚▽゚)

      最近あまり意識しなくなりましたが
      やはりパズドラはパズルゲームなので、
      こうして毎回パズルを考えるのが楽しいのかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ

      そして可愛いは正義です( ̄ー+ ̄)