覚醒アンドロメダ 極限の闘技場1 双極の女神

パズル&クロネス

【闘技場1】覚醒アンドロメダの使用感/馬に目が行くのは私だけ?【試運転】

読了までの目安時間:約 4分

 

 

今回の試運転キャラは・・・

「覚醒アンドロメダ」です。

英雄神 別人化計画に入った一人ですが、
十字防御を手に入れたアンドロメダは
一体どのような感じになったのか?

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アンドロメダ比較

可愛すぎ。

むしろこれは卑怯、まである。
だって部活のマネージャーがこんな感じで
悩みとか聞いてくれたら即落ちでしょ?

私なら告白すっ飛ばしてプロポーズするね。

・・・失礼。
超究極から覚醒したアンドロメダの変更点、
これはタケルペルセウスと同様ほぼ全部

基本的には覚醒のほうが利点は多いのですが、
一部の方にとっては少し悩む変更ではあります。

神タイプ剥奪、封印耐性および列強化の減少。

滅多にいないとは思いますが、
稀に「ネプドラ」を使っていた私としては
正直進化させるべきか悩みました。

見た目に負けて進化を決意するまで
時間にして3分ほどでしたが。

リーダーや2wayタイプのサブとして使うなら、
間違いなく覚醒のほうが強いので、
列と封印が気にならなければ覚醒一択ですね。

プレイ動画(闘技場1-覚醒アンドロメダ)

【闘技場1】覚醒アンドロメダの試運転【パズドラ実況】

覚醒アンドロメダの強みと弱点

この手のタイプはタケル、ペルセウスと
試運転してきていますので、
自分にとって必要なものが見えてる分、楽でした。

大幅変更された英雄神の火力は良いとして弱点、
これはもう共通して「ドロップ欠損」と、
2色+回復十字を作るという「複雑なパズル」

前者の対策は変換、後者は操作時間延長。
なので要は回復を生成できて指を持っているキャラ、
これを増やせば戦いやすくなる、ということですね。

しかし、変換を積むにあたっての地味な問題、
水木回復を作れる3色陣はスクルドぐらいしかいないので、
PT編成の難易度は自然と上がります。

ガチガチに編成しなくてもドロップがあれば
火力はそれなりに出て耐久力もありますので、
陣がないと使えない、というワケではありません。

毒の海みたいな攻撃でもない限り、
アンドロメダがお邪魔や毒を処理できるので、
私も今回は結局スクルドを全然使いませんでしたしねw

最後に

いやぁ、良いですねアンドロメダ。
可愛いし強いし可愛いし。

あ、いえ、あの・・・w

動画でも言いましたが、
だいぶ長らく続いてきた試運転シリーズは、
今回のアンドロメダで一旦終了となります。

最初はキャラが多すぎて気が遠くなりましたが、
終わってみれば何とも寂しいものですね。

そして一ヵ月近くもこのシリーズに頼ってきた私は、
明日から一体どんな記事を書けば良いのだろうか・・・w

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

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