極限の闘技場1 アラジン 強化後 双極の女神

パズル&クロネス

【極限の闘技場1】アラジン(強化後)の試運転!【双極の女神】

読了までの目安時間:約 3分

 

 

ハルハール・インフィガール!

ということで今回は「アラジン」
イベントで強化されましたので、
さっそく試運転に行ってきます。

マギは個人的に物凄く好きなので
強くなってくれてたら良いな~!

スポンサーリンク

プレイ動画

【闘技場1】アラジン(強化後)の試運転!【双極の女神1】

使ってみた感想

んー・・・満足すべきですかね?

以前と比べたら倍率発動が非常に楽になりましたし、
火力もパズル面で頑張れれば最低限は出せる、
なのでアラジン自体の性能はこれで充分でしょうか。

問題としてはリーダーにしてしまうと、
サブの選択肢が割と狭いというか難しい。

HP回復に倍率がないことに関しては、
何でもかんでも付けるワケにはいかないでしょうし、
それは仕方ないと思います。

が、そうなるとサブで補うことになるスキルが
非常に多くなってしまうので、
なかなか上手いことバランス良く組めなかったりします。

スキルだけを重視してサブを選んでしまうと
今回の私のように火力貢献しづらいキャラが増え、
結果として中途半端な感じになりやすい。

このレベルで無理やり組むぐらいなら、
動画でも話した通り、リーダーではなく
サブとしての使い道を探したほうが楽。

アラジン自体は覚醒も悪くありませんし、
スキルも軽めの変換なので、
そのまま使うも良し、何か継承するも良し。

それかどうしてもリーダーで運用するなら、
相方を別のキャラに変えたほうが楽かもしれません。
例えば正月ヨミ辺りとか。

毎回それなりにコンボすることにはなりますが、
正月ヨミの軽減はHP倍率のないPTにとって
地味だけどありがたいものです。

細かい調整が難しくはなるものの、
全体的に少しだけ守りやすくなりますので、
真面目に使うならその辺が現実的かと。

最後に

以前の状態と比べれば
手軽に倍率を出せるようになって使いやすくなりました。

コンボ強化も付きましたし、
やっぱりコレは満足すべきなのでしょうねw

実際サブで考えたらアラジンには
これといって悪い点がありませんし、
入れられそうなら積極的に入れたいとは思います。

問題はその入れられそうなPTを、
たぶん私が使っていない、または持ってないことですが・・・w

何でしょう、これも動画で言ったことですが、
光属性のドロ強重視のキャラって
妙に入手難易度の高いキャラが多いような?

とくに攻撃面、火力増強に使えるキャラは
余計にもそんな気がします。

ま、それでもしつこいようですが
アラジン自体は割と悪くない性能ですので、
どこかしらで使う機会があるでしょう、きっと。

といったところで今回はここまで。
それでは、また次回( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓は記事更新の励みになる
私の「やる気スイッチ」です。

※1日1回ポチっていただければ、
画面の向こうで私がガッツポーズします。

↓よろしければ他の記事もご覧ください!

 

スポンサーリンク/ブログ内記事

 

タグ : 

テクニカルダンジョン 極限の闘技場(双極の女神)    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed