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【2016年締めくくり】今年も一年ありがとうございました!【雑談】

読了までの目安時間:約 5分

 

 

本日は大晦日!ということで

「2016年締めくくり1人忘年会(雑談)」

と、若干意味の分からないことをします!w
昨年は文字で色々書きましたが、
今年は実況を始めているので動画にしました。

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1人忘年会(雑談)動画

【2016年】締めくくりの挨拶&雑談【年末】

2016年、当ブログをご覧いただきありがとうございました!

2016年のパズドラを振り返る

動画でブログに関する話をしましたが、
肝心のパズドラについてホトンド触れてない・・・!
ということに今更気付きましたw

しかしココは「パズドラのブログ」ですので、
少しくらいパズドラの話をしましょうw

まずは今来ているランキングダンジョン、
王冠のシステムが導入され始めたのが
まさに今年(2016年)の1月です。

私が胃を痛め始めたのも調度この時期ですね!

このシステムのおかげで散々ストレスを溜めましたが、
皮肉なことにそれで少~しだけパズルが上手く・・・
というより速くなった?気がします。

私の過去の記事からザックリと
今年の出来事を拾ってみたところ

  • 1月:王冠システム実装(開催自体は2015年)
  • 2月:パズドラ4周年、グラン=リバース実装
  • 3月:コラボダンジョン経験値3倍イベント
  • 4月:合体ロボ「オルファリオン」実装
  • 5月:ガンフェス、新レーダー龍の発表
  • 6月:ミル降臨、+297降臨実装
  • 7月:覚醒バッジ実装
  • 8月:肉で良くね?の始まり(○個以下でドロップを消せない、の実装)
  • 9月:オチコンなし(覚醒クシナダ)実装
  • 10月:塗り絵カーリー実装
  • 11月:レーダー龍のゲリラ化
  • 12月:キングタン実装

私のブログ内ではこんな感じでしょうか。
細かく言えば転生進化やシステム改良など色々ありますが、
キリがないので私の記憶に強く残ってるものをチョイスしました。

それと記事を書いたのが遅いか何かで
微妙に時期がズレているかもしれませんが、
その辺は大目に見てくださいw

私の中で大きいのは言うまでもなく王冠、
次に最終兵器ミルの実装、
そしてラストのキングタン実装。

後は記事にしていないので時期が分かりませんが、
キャラの進化で劉備、ディオス、ガネーシャ
この三種の神器はパズドラの歴史を変えたかなっと・・・w

単純な強キャラは多々いるのですが、
↑の3種は今だからこそ落ち着きつつはあるものの、
当時は本気でゲームバランスを心配したくらいです。

3月にコラボダンジョン経験値3倍!やべー!!
って盛り上がってたのに、今はガネーシャ月曜周回、
ノンストップでランク900近く?まで上がる謎の時代。

むしろガネーシャ月曜の前の、
デビルラッシュ-マシンゼウス周回の時ですら感動しましたし、
おかげ様でサブアカも馬鹿みたいに育ちましたw

そういえばマルチの実装は一応2015年?だった気がしますが、
マルチが当たり前になったのは今年のような気もしますね。

と、私はそんなことを思い出しましたが、
皆様は2016年のパズドラ、何が強く印象に残っていますか?

最後に

相変わらずダラダラと喋り、書いてきましたが、
2016年の締めくくり記事は以上となります。

年始の更新は今のところ未定で、
もしかしたら1日~2日くらいは休むかもしれません。

少なくとも動画に関しては撮れるタイミングがないので、
上げ始めるのは三が日以降、ですね。

それと年始の挨拶記事~みたいなものは書かず、
サラッといつも通りの更新をし始める予定です。

年始とかそういったイベントを強く意識すると、
ネタの幅が狭まって書きづらくなるものでww

なので新年の挨拶もここでまとめますが改めて、
2016年、当ブログをご覧いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

2017年も今と変わらず、動画更新も含めると
2016年以上に頑張っていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

といったところで今回はここまで。
それでは、皆様良いお年を( ´ー`)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!

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未分類    コメント:6

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コメントは6件です

  1. 百鬼姫 より:

    動画拝見しましたぁ~(^^ゞ

    こうやって見ると1年って早いですねぇ~

    2016年振り返ると『パズドラ』は激動な1年でしたしぃww((*`゚д゚)
    (私的には3月箱姫ガチャ事件とかぁ…(涙))

    3月『コラボダンジョン経験値3倍』この時にくろねさんと『経験値かなり美味しすぎますよねぇww』と話して必死で周回したのは良い思い出ですよぉ~
    (地味に10フロアだったので睡魔との戦いでしたケド~(。-ω-)zzz. )

    今では…ねぇ『月曜ガネ』でランク900近くまで上がっちゃう時代ですし(^_^;)
    (来年はこれを超えるのが来るのか…なぁ(汗))

    覚醒スキル『○○キラー』で攻撃力底上げになりましたし、今は潜在覚醒で『○○キラー』付けれるようになったので自由度も上がりましたし(。`・д・)

    『ハジドラ』の記念企画で
    スキル継承がアシストに変わって気軽に付け替えができる事や
    キングタン実装でスキル上げが簡単になった事は私みたいに『無課金攻略』ではかなり助かりましたぁ(´▽`)
    (スタミナ節約できるので、色々ダンジョン攻略で遊べますしねぇ~)

    ブログ制作&動画撮影は時間も手間かかるし特に『ランダン』と被ると 余計に大変だと思うので あまり無理しないようにしてくださいねぇ~( ゚ω゚;)

    2016年色々とありがとう ございましたぁ~
    来年もよろしく おねがいしますぅ
    o(*>▽<*)o

    • くろね より:

      >百鬼姫さん

      パズドラはもう4年近くプレイしているのですが、
      何となく今年は今までで一番あっという間に一年経った気がします~。

      例のコラボ3倍のイベントが先月くらいの感覚で、
      その時に百鬼姫さんとした話も割と鮮明に覚えているのですよねw
      それこそデビラより記憶としては強く残ってるかな~っと。

      眠気に負けて普通に寝てる時間も長かったので、
      ある意味では覚えてるんだか覚えてないんだかってのはありますけどww

      来年は・・・とりあえず経験値2倍のキャラが出ますかね・・・(; ・`д・´)
      年末になる頃には2.5倍すらありえるかも・・・!

      というか、そうか・・・百鬼姫さんの「石返還」も3月でしたっけ・・・。
      普段よく「物欲センサー」なんて言葉を冗談で使ったりしますが、
      アレはもう冗談で済まされるレベルではありませんでしたね(´・ω・`;)

      (危うく百鬼姫さんがシヴァドラ使いになるところだったようなw)

      そういえばキラーのシステムも大きな変化でしたね!
      あれのおかげで旧キャラが最新PTのテンプレ入りしたり、
      闘技場攻略PTの幅もだいぶ広がりましたよね~。

      そして最近のアシストシステムやスキル上げのシステム改良のおかげで
      私としてもパズドラのプレイ時間を減らすことなく
      「作業時間」を減らせるようになりました。

      その分の時間をブログに回せるようにもなって、
      色々な意味で良い方向に進んだな~っと思ってます(*´ω`*)

      と、大変ではあるものの無理をすることにも
      多少の楽しさを覚えてきましたwww

      何はともあれ2016年、こちらこそ色々とありがとうございました!
      来年もまたよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

  2. 県立地球防衛軍 より:

    攻略等 本当に参考にさせていただきました。
    動画を取り入れることによって立ち回りも 分かりやすいかったのもありましたしね。
    来年もブログの更新 楽しみにしております。
    それでは 良いお年を〜
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • くろね より:

      >県立地球防衛軍さん

      こちらこそ今年も一年お世話になりました!
      特に最近はブログやツイッターで話す機会も
      ちょくちょくできて嬉しかったです(*´ω`*)

      今後もこうしてブログ、動画共に更新を続けていこうと思いますので、
      来年もどうぞよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

  3. 柳源治 より:

    柳源治です。

    ブログ・動画の更新
    そして、コメントの丁寧なお返事
    1年間、ありがとうございました。

    くろねさんのパズドラ年表を見ても
    激動でしたね。
    私は、ランダン実装したのに
    パズル能力向上は、まだまだです・・・。

    私も、ミル実装ですかね。
    無課金でmp龍なみの強さですし
    今でも、覚醒無効ダンジョンなら
    光ミル、水ミル、 の2択です。

    あとは、覚醒劉備!!!
    1時期、こればかり使用しての花火大会・・・
    パズル下手が、もっと下手になりました。

    くろねさんで驚いたのは、やはり動画。
    声も始めて聞いたので
    落ち着いた、いい声なので驚きました。
    滑舌良く、あまり叫ばないところが
    好印象です。
    パズルも流石、王冠勢 です。
    (下手な私が言うのもなんですが)

    今年も、
    攻略、情報、お世話になりました。
    動画も楽しく、そして参考にさせて頂きました。

    来年も、よろしくお願いします。
    よいお年を。

    • くろね より:

      >柳源治さん

      こちらこそ、今年一年ありがとうございました!

      今年は本当に色々ありましたね~( ´ー`)
      特にキャラのパワーバランス?の変化が激しく、
      昨日まで微妙なキャラが最高峰、最高峰だったキャラが忘れられる等。

      アレやコレやと育てて使ってる側としては、
      「おい待て追いつけないよ!」ってな状況でしたw
      それはマイペースに遊んでる人もきっと同じですよね(; ・`д・´)

      ランダン・・・ランダンは・・・そうですね、
      なんかこう・・・色々な物を削った感があります(ノ)’瓜`(ヾ)

      正直、王冠なんてものがなければ、
      私は今の3倍くらいガチャを引けて、
      キャラももっと色々揃っていただろうな・・・とw

      そういう意味では、ミルみたいな無課金で強いキャラが出てくれて
      私としても助かっていたりします。

      手持ちに足りないものが多くても
      あの辺を使えば意外と何とかなることが多くて(=v=)

      そして・・・そう、劉備。
      分かります、私も花火大会を1週間くらい続けると、
      パズルの感覚がおかしくなって取り戻すのに時間がかかりますw

      実況動画に関しては・・・自分のことなのでむずがゆさがありますが、
      たしかに私としても今年一番の変化、でしたね(*´ω`*)

      以前お話した通り主に深夜撮影なので叫ばないというより
      叫べない、が正しいのですが、実は割と大きい声を出すこともありますw

      が、そういうとこはカットするか音量下げたり、
      置き型のマイクで実況しているので
      咄嗟にマイクから顔を背けたり、体を反らしたり・・

      してはいるのですが、それ以前に残念ながら
      元々声量がなく、ボソボソ喋るタイプですので、
      動画はアレでも声を張っているほうなのです・・・w

      なので冒頭の挨拶とか、
      毎回声のトーンが変わってしまうのですよ(´・ω・`;)
      聞き様によってはとんでもない発言ですが、喋るのって難しいですね・・・w

      何はともあれ、あっという間の一年でしたが、
      来年も今と同様ブログ、動画共に更新を続けていきますので、
      来年もどうぞよろしくお願いします!